両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


魔法の薔薇

...2014 / 08 / 04...

ディズニープリンセスが大好きな黒薔薇ですが

中でも『美女と野獣』のベルが一番好きです

オーロラ姫も甲乙つけがたいのですがね。。。


シンデレラ城が大好きですが

シンデレラは・・・そんなに好きじゃなかったりします。

美女と野獣のお城も好きです

Beauty and the Beastお城


我が家の2階リビングにあるマントルピースには

シンデレラ城と美女と野獣の絵を飾ってます。

CIMG0513.jpg

トーマスキンケードです。





とーーーっても気に入っています

トーマスキンケードの絵が大好きなので

今後、眠れる森の美女や白雪姫も購入しようと画策中。


で、美女と野獣に出てくる『魔法の薔薇』。

とっても素敵で、薔薇好きの黒薔薇にはたまりません!

魔法の薔薇が欲し~~~いっ!!щ(゚Д゚щ)


ディズニーランドのシンデレラ城にあるショップに

ガラス細工の魔法の薔薇が販売されているそうなんですが

通販はしていないので、インパしないと買えないということが判明。

 ↓↓↓↓↓これ欲しいなぁ~~~~~~っ↓↓↓↓↓


でも、息子連れてインパできるのは、まだまだ先のこと。

諦めました・・・il||li▄█▀█●il||li


ガラスは無理だけど、じゃあ自分で作ってみよう!!

このDVDの薔薇を見本にして、作ってみました!!




・・


・・・


・・・・


・・・・・

出来上がり~~~!!

じゃん!
CIMG0550.jpg

CIMG0552.jpg

透明の糸で吊って浮かせてます。

CIMG0555.jpg

我ながら良く出来たと自己満足(≧∇≦)ъ

以前に購入して飾っていたパズルと並べて置いてます。

CIMG0582.jpg

いつか、ガラスの魔法の薔薇も飾りたいです



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



Page top





自作の方がGOODよ~♪
え~~凄く良いじゃない、ガラスの薔薇よりも。。。

>透明の糸で吊って浮かせてます

よくわからないのですが、蓋の一番上が空いているの?

欲しいものが見つからなかったら(手に入れられなかったら)手作り・・・これ鉄則ですし、自分の理想そのもの作れるから至って素敵になりますね。

私もドレス型ティーコジーの型紙製作中です(^O^)/
...2014 / 08 / 06...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>カサブランカさんへ

遅くなってゴメンナサイ・・・
ちょっと腰の状態が悪くてイスに座れませんでした。

展示場があるHMさんのハードルは高いですよね~!
私も全く一緒です。
予算は合わない、やって欲しいことも全然できないんで、もう輸入住宅やめようかなと思った時期もありました。
クラフトメイドハウスさんで夢が叶うといいなって応援してます♪

我が家は単純に施主支給が多いのと、大工さんの造作物で300万(正確には340万ぐらい)いっちゃいました。
キッチンの施主支給が一番高かったですね!
食洗機とビルトインガスコンロだけで50万弱なので、、、(汗)
あとラッキーでハーフラウンドウィンドウが入ったりしている(記事に書いてます)ので、実際は予算より多くかかっているかと。。。

ですが装飾品自体は高くないですよ!
あ、でもデコラティブなモールディング等を選んじゃうと、それなりに高くなっちゃいます。
あとカーテンは魔物ですから!!(笑)
もしかしたら家具なんかより高いかもしれません。

我が家の屋根材はMさんお勧めのリッジウェイだったと思います。
ちなみに屋根は妥協ポイントなのでウロ覚えです。
そこまで予算がまわりませんでしたが、全然これで良かったです。

ジョリパットや擬石のメンテナンス性ですが、これは正直なところ分からないです。
でもジョリパットは10~20年で塗り換えが必要なようです。
擬石に関しては全くの未知で、ジョリパットのように塗り変えることは出来ません。
貼り替えも簡単にできないみたいなので、苔が生えたり汚くなるのは覚悟しなきゃいけないようです。

それでも私は外観を最重要視して、真っ白な家にするためメンテナンスを度外視して決めました。
(メンテナンスを最重要視したらサイディングかレンガにしたと思います)
ですので、カサブランカさんも何かを捨てなければならない選択がたくさん出てくるかもしれません。。。
我が家は2世帯なので38坪がギリギリ建てられる大きさだったのですが、庭と吹き抜けやユーティリティルームを諦めました。

カサブランカさんは男性の方でしたか!
すっかり女性の方だと思いこんでいました。。。スミマセン(汗)
素敵なお家を建てようと頑張ってくれる旦那様で羨ましいです♪
奥様は幸せですね☆

私のブログが参考になれば嬉しいので、いつでも覗きにきて下さいませ♪
...2014 / 08 / 07...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

ガラスの薔薇よりもGOODですか?!
いや~ん、うれし~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

透明の糸で吊って浮かせてるって意味が分かんないですよね(汗)
薔薇の花を透明の糸で上から吊っているので、パッと見はケースの中で薔薇の花が宙に浮いているように作りました。

> 欲しいものが見つからなかったら(手に入れられなかったら)手作り・・・これ鉄則ですし、自分の理想そのもの作れるから至って素敵になりますね。

今回はイメージ通りに作れたんですが、私、不器用なので、ほとんど手作りしません。
手作りしても上手く作れない事が多く、材料費が無駄になったことも数知れず・・・

> 私もドレス型ティーコジーの型紙製作中です(^O^)/

すご~~い!きっと素敵な物が出来あがるんだろうなぁ♪
出来上がったら、お披露目お願いします!

私はプリザーブドフラワーが大好きなんですが、気に入ったアレンジがブライダルブーケしかないので、習いに行こうかなと思っています。
幸い、近所にプリザーブドフラワー教室があったので、そこで練習して、自分の気に入ったアレンジのプリザーブドフラワーをマントルピースにシンメトリーで飾るのが目標です☆

...2014 / 08 / 07...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/304-b95777e8
Page top
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



