両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


インターネットが使えない生活

...2014 / 05 / 30...

ひゃっほ~!

久々のインターネットに嬉しさ爆発!\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪

梨汁ブシャーな黒薔薇です!

   ___ %
  γ´   `ヽ
  i. ●  ● i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
 ヽ ───‐ν
 │廿 ∞   .|
 ├――――.|
  ヽ_:´`:._丿



引っ越しは予定通り4月24~25日に行ったのですが

インターネットは今日まで繋がらず

テレビは5月2日まで見れず

キッチンは5月9日まで使えませんでした。

はっきり言って


引っ越ししちゃいけないレベルです!!


しかもね、24日の21時に引っ越し(寝具のみ)したんだけど

トイレが使えるようになったの22時半。

ビルダーさんが帰ったのが23時過ぎで

水道屋さんなんて24時まわってましたから。

迷惑な施主ですよね…

もしかして

モンスタークライアント?!<(ll゚◇゚ll)>!!!!!


そんな感じで始まった新居生活ですが

まだまだ出来上がってないところがテンコ盛りです。

先週、外構工事が始まって

やっとインターホンが付きました。

昨日、すべての照明が付き電気工事が終了しました。

明日はキッチン工事の仕上げで

タイルのコーキング作業が行われる予定。

それと追加のカーテンBOX設置。

来週から塔屋部分の外壁工事が始まります。


まだまだ黒薔薇家の工事は終わらない!!

なので、引っ越ししてるのに全額支払ってません。

残金はたぶん、、、外構工事が終わったらかなぁ?


そんな状態で、家の中も未だに全然片付いていません。

デジカメの充電コードが行方不明で困ってます。

(-ω-;)ウーン

とりあえず、黒薔薇の近況報告でした!

って誰も見てないか。┐(´∇`)┌






☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村








Page top


詐欺だったらどうしよう…(泣)の結末

...2014 / 04 / 10...

今週から息子の新しい幼稚園が始まったので

毎日片道50分かけて車で送り迎えをしています。


しばらくは午前中で終わりなため、家には戻らず

幼稚園が新居の近くなので現場を見に行ったりして

時間を潰して迎えに行くようにしています。


車で送迎するだけですが、これがなかなかシンドイ。

でもまだあと2週間は送迎しなくてはいけないので頑張ります!!

(*・`д・)ガンバルッス!!




この前の記事は、たくさんの方の目にとまったようで

アクセス数が多くてビックリしました。

なのに、ただの愚痴、たわい無い内容でスミマセンでした。。。(´ε`;)


とりあえず結果をお知らせしたいと思います。

・ 







翌日の朝一番で色々と調べたかったのですが

グッっと堪えて、息子を迎えに行って家に戻ってきてから動き出しました。


まずはパソコンを開いて、メールの返信がないかチェック。

すると夜の時点で、PCデスクを注文したショップからはメールが来ていました。

メールの内容を簡単に言うと

「決済方法を変更して欲しい旨の回答を待っていたので、何も進んでおりません」

という、拍子抜けする内容。


決済方法の変更?

意味が分からないし、購入後にそんなメールも来ていません。

何も進んでいないなら、もういいや!と思っていました。

すると13時頃に「お詫びについて」という件名でメールが届きました。

内容は、、、

人気商品で在庫が無い、再入荷の予定も無いでキャンセルしますだって。

(# ゚Д゚)< フザケンナ!!

なんなんだよ…せっかく増税前に買った意味が無いじゃん!!

(`皿´)ムッキー!!


ということで結果、PCデスクを買ったショップは

とりあえず詐欺ではありませんでした!(´ω`)ホッ



で、アンティークテーブルとダイニングチェアを購入したショップ。

こちらは、13時の時点まで音沙汰無し状態。

カード決済を受けつけて4月8日に配送するという内容のメールが来ているので

こっちの方が金額も高いし、ショップは閉店しているので戦々恐々でした。


なので、カード会社に決済されているかの確認の電話をしたところ

「そういう名前のところで購入された記録はありません」という返答。

念のため、3月のカード使用状況を確認しましたが

このショップでは使用していないということが分かりました。

決済されていなければ安心です!!

あ~良かったぁ。。。(´Д⊂ヽ


その後、14時頃に楽天からメールがきていました。

当日にダメ元で楽天にも問い合わせメールをしておいたんです。

楽天からのメール内容↓

お問い合わせいただきました店舗「○○○○」ですが
その運営会社である「株式会社○○○」が「破産」手続きを開始したとの情報を得ております。

今後のお客様への対応は、以下の担当者が行うとの連絡を受けておりますので、
お手数をおかけいたしますが、こちらまで直接お問い合わせいただきますよう
お願い申し上げます。

破産管財人

愛知県名古屋市=======
○○法律事務所
弁護士 ○○ ○○
TEL:×××-×××-×××× FAX:×××-×××-××××


あのショップ、破産したんだ…(;・∀・)

決済されてたらヤバかったのかもね?



ということで、こちらの閉店したショップも

とりあえず詐欺ではありませんでした!(´ω`)ホッ



ああ~~~~~ほんっとに良かった~~~~~っ!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



少しでも安くと、一生懸命、コスト削減してきたのに

こんな簡単に8万円もの大金を失うなんて耐えられませんから!


ネットショッピングは慎重に…って気をつけているつもりでしたが

まだまだ甘かったようです。


ネットショッピングされる方は、黒薔薇のようにならないよう

十分お気を付けくださいませ。(`・ω・´)ゞ








☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


詐欺だったらどうしよう…(泣)

...2014 / 04 / 08...

今日の午前中にダイニングチェア2個、アンティークテーブル

パソコンデスクが届くように配達指定していました。


全て楽天市場のショップなのですが

ダイニングチェアとアンティークテーブルを購入したショップは

以前に購入したことのあるショップでしたし

パソコンデスクを購入したショップも特に悪いレビューもなかったので

高額でしたが、普通に何も疑わずにカード決済しました。

それが3月24日のことです。


両ショップともに配達指定日を4月8日の午前にしておいたのですが

なんと両ショップとも未だに商品が届かないんです!

不在票も入っていません。


慌ててショップに連絡を取ろうと思ったところ

なんと、ダイニングチェアとアンティークテーブルを購入したショップは閉店!!

しかも今日、閉店してるんです!!!

問合せ先のメールアドレスと電話番号は載っていましたが

電話をしても繋がるものの、何度電話しても出ません。

メールもしましたが、まだ何も連絡がきません。


パソコンデスクを購入したショップは閉店していませんでしたが

電話番号が載っていなくて、メールのみの対応でしたので待つしかありません。

こちらのショップは閉店しているわけではないので、少しは希望が持てますが

ダイニングチェアとアンティークテーブルを購入したショップは

詐欺のような気がして心配で心配で仕方ないです…(;つД`)


カード会社に決済を止めてもらえるか聞こうと思ったのですが

対応時間外とのことで、今日は無理でした。


楽天市場のショップだからと思って安心していたのですが

詐欺だったとしても楽天は補償してくれないということを今、知りました。

全部で8万円ぐらいなのですが、もし詐欺だったら泣き寝入りするしかないのかな…?



立ち直れません…



不安でたまらないので、吐き出させてもらいました。。。






☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


療育で自閉症は治らない

...2012 / 12 / 17...

この記事はブロとものみ閲覧できます



黒薔薇の毒吐き ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


自閉症は遺伝する?

...2012 / 12 / 08...

この記事はブロとものみ閲覧できます



黒薔薇の毒吐き ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top








CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



