両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


やっとエアコンが付きました

...2014 / 06 / 04...

昨日の朝4時半、寒気に目が覚めました。

ベッドから降りて歩くとなんとなく違和感があり

「これはおかしいぞ」と思い、熱を計ってみると38.5度!

その後も寒気が止まらず、羽毛布団にくるまってガタガタと震えていました。

主人が気付いて超厚手の真冬用の毛布をかけてくれましたが

それでも、しばらく震えていましたが、いつのまにか眠っていました。

息子を幼稚園に行かせなくてならないので、8時に起きたのですが

これはちょっとヤバイレベルの具合の悪さだと感じ

熱を計ってみると、なんと40.9度!!

喉が尋常じゃないくらい痛くて、話すのも歩くのもしんどい状態。

息子は母が面倒を見てくれたので、なんなく幼稚園に行かせることができました。

母に感謝!!


この日、エアコン工事が入ることになっていたのですが

問題勃発が相次いで、ずーーっと工事を延長していたため

またキャンセルすると、いつになるかわからない。

なので立つのもキツかったのですが、パジャマのまま、髪の毛もぐしゃぐしゃの状態で

配管の位置とエアコンの位置だけ黒薔薇が指示しました。

その後は身動きできず、高熱と関節痛、頭痛、吐き気で横になっていました。

夕方になって少しだけ動けるようになったので

車を運転して病院に行きました。

耳鼻咽喉科で内視鏡(鼻からファイバースコープを入れる)検査と

インフルエンザの簡易検査(鼻に棒を突っ込むやつ)をしました。

結果、インフルエンザは陰性で、診断は咽頭炎ということでした。

インフルエンザじゃなくて良かった・・・

抗生剤(ジェニナック)と鎮痛解熱剤(ロキソプロフェン)と

腫れを抑える薬(トラネキサムサン)と

食欲がなく、固形物は食べれなかったので胃薬(レパミピド)を処方してもらいました。

帰り道もフラフラだったので車の運転怖かったです。

家に着いてすぐに薬を飲み、横になって眠ってしまったのですが

目が覚めると体の感覚が明らかに違いました!

熱を計ってみると36.8度。

薬スゲーーーー!!!


今日は薬のおかげで熱もなく頭痛も関節痛も大丈夫ですが

やっぱり体の調子は良くなくて、フラフラします。

とにかく喉と首リンパがハンパなく痛いです。

食欲はボチボチ出てきました。

でも熱がないと動けるもんですね~。

ってことでブログ更新なんてしちゃってまぁす★


前置きが長くなってしましましたが、エアコン工事です!

と言っても工事自体は何も問題なく、とっても丁寧に付けてくれました。

今回、付いたエアコンは子供部屋(現寝室)と両親の寝室と1階LDKです。

子供部屋は↓こんな感じ。

CIMG0142.jpg


両親の寝室↓

CIMG0143.jpg

1階LDK↓

CIMG0144.jpg


子供部屋と両親の寝室は同じエアコンで、東芝の大清快です。

これは廃盤品らしく、購入した時、最後の2台と言われました。

LDKは日立の白くまくんです。

こちらは2014年の新製品です。

外の配管と室外機なのですが、これがとっても問題勃発で大変でした。

問題勃発についても、また別の記事で書きたいと思います。

ちなみに2階リビングのエアコンは前のマンションで使用していたものを

引っ越し業者さん経由のエアコン業者さんに移設してもらいました。

が!

搬送中にエアコンの前面カバーが破損してしまい弁償してもらことになりました。

が!

1ヶ月経った今も連絡が来ません。

お見せ出来る状態ではないのですが、今こんな状態です↓

CIMG0147.jpg

ちなみにこのエアコンは、富士通のノクリアです。

早くカバーつけてくれ~!



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



Page top


カーテンが決まりました

...2014 / 03 / 12...

昨日、税務署に贈与税の申告に行ったのですが

な、な、なんと受付まで最低でも1~2時間待ちと言われました。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


やらなきゃいけない事がたくさんある&子供が熱出してるのに

無理です、そんなに待てません。

と言っても申告しない訳にもいかず、どうしようかと。。。

期限は来週の月曜日。

困った~!!

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!



。・:*゜★,。・゜☆。・:*゜★,。・゜☆ 。・:*゜★,。・゜☆



ずっと悩ましかったカーテンですが、なんとか決まりました!

(。≧ω≦。)ノシ

予算と理想の狭間で胃が痛くなるほど悩みましたが

カーテン屋さんも凄く頑張ってくれて、とても素敵な生地で出来そうです。

決まった生地ですが、2階リビングはコチラ↓

CIMG9735.jpg

アンティークっぽい生地でダマスク柄の輸入カーテンです。

ブルーグレイのトリムを全体的に付けて、アイボリーのタッセルを合わせます。

連結ケースメントウィンドウのカーテンスタイルは、スワッグ&テールバランスで

バーチカルハーフラウンドウィンドウはフラットバルーンシェードになります。

スワッグバランスには光沢のある無地の生地を使って仕上げるので

ちょっと変わった感じのスタイルになる予定です。

無地の生地色とスタイルもチョット違いますが、こんな感じ↓

カーテン

レースのカーテンはコチラに決めました↓

CIMG9601.jpg


1階リビングダイニングが全然決まらなくて困っていたのですが

思い切って花柄のカーテンにすることにしました!

候補に上がったのは↓4点です。

カーテン1
カーテンサンプル1

カーテン2
カーテンサンプル2


1週間ほど毎日のようにサンプルを眺めて

画像最初のピンクとベージュの方のカーテンに決めました。

でも最後の最後まで、下段のグリーンと迷いました。。。

そして残るは2択!

ピンクかベージュか…(。-`ω-)ンー

これまた1週間も悩んでベージュの方に決めました。


が、どんでん返しが起こります!

一昨日の日曜に、一人でフラっとアシュレイホーム横浜に行ってきたのですが

そこで何気なく、カーテンオーダーコーナーに置いてあるカーテンを見ていたんです。

そこで気になるカーテンを見ていると

あれ?なんか見覚えがあるぞ?的なカーテンを発見。

これって、もしかしてアレじゃない?!と思い、品番を見ると

やっぱり!黒薔薇が決めたカーテンのピンクの方でした!

CIMG9830.jpg

写真だと上手く撮れなかったのですが

何とも微妙な色合いの光沢を放っていて、超ステキ!

小さいサンプルだと分からなかったです。

そして、ベージュは置いてありませんでした。

アシュレイホーム横浜に置いてあるカーテンは輸入品だけではなく

国産品でもアシュレイの家具に合う柄の商品を選んで置いてある

というような事を店員さんが言っていたんです。

ということは、、、、

このピンクカーテンはアシュレイの家具に合うってことだよね!?

って、我が家にはアシュレイの家具ないですけどね!(ノ∀`)タハー

とまぁ、そんなことがあり、またもやピンクが候補に上がってきちゃったんです。

じゃあ、最後の悪あがきで、実際に家の窓にあててみよう!と思い、やってみました。

CIMG9834.jpg

う~ん、、、、はっきり言って

わかんない…(;´∀`)

どっちもイイです。



ゥ──σ(´・д・`;)──ン


ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン


(;`・~・)ぐぬぬ



もう、ピンクでいいや!!!

ピンクに決めました!

トリムはゴールドベージュで!

1階カーテン

このカーテンは5連のシングルハングウィンドウにバルーンシェードになります。

こんな感じ↓
バルーンシェード

レースのカーテンはミラーカーテンっぽいのが良いと母に言われたので

コチラになりました↓

CIMG9841.jpg

見る角度や光の当たり具合によって

柄の真ん中部分が淡いグリーンに見えるところがポイントです♪

CIMG9840.jpg


ふぅ…やっと決まった…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

他の居室は、引っ越ししてから激安カーテン店に買いに行きま~す。







☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


カーテン選びに行ってきました

...2014 / 02 / 06...

そろそろカーテンも本格的に選び始めなきゃということで

ネットで見つけたカーテンのお店に行ってきました!

こちらのお店は、黒薔薇の好きなスワッグバランスや

バルーンシェードを得意としているお店で

エレガントスタイルのカーテン施工例が山ほどあります。

でも我が家からはチョット遠いので、車で片道1時間半かかりました。


行く前にメールで少しやりとりしていて

家の図面や好みのカーテンスタイル画像を先に送っていたので

お店に着いてすぐに黒薔薇の好きそうなカーテンスタイルの施工例を見せてくれました♪

↓施工例の一部です。
CIMG9607.jpg
CIMG9608.jpg
CIMG9609.jpg
CIMG9610.jpg


生地も柄もスタイルも文句なし!!

どれも黒薔薇の好きな感じで目がハートになっちゃいました

カラーコーディネーターとインテリアコーディネーターを兼任している

Iさんという方とお話させていただいたのですが

当初、黒薔薇はカーテンの色をゴールドっぽいベージュにしたいと言っていました。

するとIさんから「家具の色や壁の色、床の色はお決まりですか?」と聞かれ

「壁の色はホワイトで壁紙では無くドライウォールで

家具(TVボード、マントルピース)もホワイトです。

床は濃いブラウンにしようと思っている」と答えました。

するとIさん曰く

「そうなると、黒薔薇様のご希望の色だと
せっかくのスタイルカーテンが主張しないというか。
素敵なお色だと思いますが
カーテンで少し主張されても素敵になるかと思うんです。」と言われました。

そして「こんな感じですよね?」と言われて見せてくれた施工例↓
CIMG9611.jpg

「ああぁ、ホントだ。

カーテンの色は好きだけど、なんかボヤけた感じになっちゃうんですね。。。」


するとIさん、柄については黒薔薇は何も言っていないのに

「こういうのはいかがですか?」って紹介されたカーテン見て

しょっぱなから胸を撃ち抜かれました!!ズキュ━(゚Д゚)━ン!!

CIMG9592.jpg


はっ、うううっ、素敵。。ってか好きです

しょっぱなからなんで、これ出す?

私、ダマスク大好物って一言も言ってないよ~?!

で、黒薔薇がウェッジウッドのジャスパーの色が好きだと言うと

「こんな感じのもカジュアルですがダマスクで素敵だと思います」

そう言って出てきたカーテン生地を見て、またズキュ━(゚Д゚)━ン!!

CIMG9606.jpg


合わせてくれたカーテンタッセルが可愛いくてたまらんです

他にもたくさん見せていただいのですが

あれもこれもどれも素敵~~~~ってなっちゃって

写真撮るの忘れちゃいました。。。

Iさん、黒薔薇の好みって分かりやす過ぎですか?!








で、最後に慌てて印象に残ったカーテンを撮った訳です。
CIMG9594.jpg

写真左のグレー生地はダマスク柄がシルバーっぽく光って綺麗です

真ん中のゴールドとブルーグリーン生地もダマスク柄が光って綺麗です

右のブルー生地はアンティークっぽい、かすれたデザインになってて可愛いです

一応、このカーテンで見積もりしてもらうことにしたので

こちらに合うレースのカーテンも選びました。

写真右と真ん中の生地には↓これ。
CIMG9604.jpg

合わせるとこんな感じです↓どうかな?
CIMG9605.jpg



ブルーの生地には↓これ。
CIMG9602.jpg

全体的に見るとこんな感じです↓
CIMG9601.jpg


あ!大事なとこ忘れてましたね。

カーテンスタイル!これ黒薔薇には一番大事です(笑)


えっと、塔屋部分のシングルハング5つは↓このスタイルにします。

バルーンシェード

バルーンシェードですが、こちらのお店では可愛くするために

ちょっとアレンジをして、キャンディーを包んだような形に仕上げるんだそうです


2階リビングのハーフサークルウィンドウと2連ケースメントウィンドウは

ハーフサークルにはカーテンをしないで↓このスタイルにします。
ケースメントウィンドウ


以上の内容で見積もりお願いしてきました!!( ̄‥ ̄)=3 フンガ



ちなみに、カーテンの1mあたりのお値段は2800~5800円で

こちらの定価から値引きして頂けるそうですが

これって安い?!普通?!高くはないよね?!

ふさふさ2連タッセルも1500円だったし。

見積もり結果がドキドキです!

以前のような事もあるしね…(;・∀・)



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村






Page top


カーテン専門店の値段に直面

...2013 / 10 / 07...

家を建てるにあたり建築費以外にも色々とお金がかかります。

我が家の場合、必要なものは、ダイニングセット・リビングソファ×2

テレビボード・エアコン×3・洗濯機・照明・カーテン等々

結構あります。

まだ決まってませんが、ビルトインガスコンロと食洗機などの大物や

ニッチ、ドアストッパー、鏡などの小物も施主支給して取り付けをお願いする予定です。

ってか、家の建築費で既にメチャ予算オーバーしているのに

まだまだお金がかかるなんて、家造りは地獄の苦しみの連続でございますね…


それで、どのくらいの金額が必要なのか把握するために

買いたいと思っている物をピックアップして大体の金額を調べてみたのですが

ひとつだけ値段が全く読めないものがありました。

それが悪名高きカーテンです。

素敵なお宅を建てられた諸先輩方のブログを見ると

とにかくビックリするほどカーテンは高いと列記してあります。

でもまぁ高いと言っても、たかがカーテンでしょ~と黒薔薇は思っているのですが

諸先輩方の中にも同じように思っていて

見積もり見てビックリ仰天!!されたという記事も多く…

オーダーカーテンなんてニトリでしか買ったことがない黒薔薇には

さっぱり値段が分かりません。

ということで、近所のカーテン専門店に見積もりを出してもらうことにしました。


予算が無いので素敵なカーテンにするのは

1階リビングダイニングと2階リビングだけにして

他の部屋は今使ってるカーテンを使うか安いカーテンにするつもりです。

なのでオーダー内容は1階LDKと2階リビングのカーテン

全部屋のカーテンレール設置の見積もりをしてもらいました。


「カーテンのデザインと色はこんな感じにしたいのですが

予算があまりないので、生地は安めの物で雰囲気が似てる物でお願いします。」

と言って見せた画像がコチラ↓
カーテン

こういう雰囲気&デザインで1階LDKはシングルハングの窓×5

2階リビングはシングルハングの窓×5、パティオドア(片引き掃き出し窓)+半円窓×1の

スタイルバランス、ドレープカーテン、レースカーテンと

ダブルレールのカーテンレール×3と工賃の金額を、ざっくり見積もりをお願いしました。


そして4日後。。。

メールにて見積書が届きました。

恐る恐る添付ファイルを開けて見てみると、、、、



んっ?あれ?9万7千円?(・◇・ )


いちじゅうひゃくせんまんじゅうまん……


え?は?ふえ?(・◇・ )


きゅっっつきゅっ


きゅうじゅうなな?(・◇・ )


97万円???!!!


(; ゚ ロ゚)ナン!

( ; ロ゚)゚ デス!!

( ; ロ)゚ ゚トー!!!




まじか?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

いちじゅうひゃくえんまんじゅうまん…

間違いない…

97万円…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


97万円のカーテン。。。

かっ、かっ、かっ、kっ

買えん!!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


100万あったら外壁のブリックを全面貼りにしてもらうわ!!

恐るべしカーテン!



☆ランキング参加中☆
貧乏主婦が悩みまくって頑張っております!
良ければ↓ポチっと応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




Page top








CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



