両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


電気の打ち合わせと照明決定

...2014 / 03 / 14...

昨日、母に協力してもらい、無事に贈与税の申告を完了できました。

でも提出しなければならない書類がかなり不足していて

住民票の住所変更をしたら、早目に提出しなければならない書類がいっぱい!

引っ越しでバタバタして大変な中、忘れずに出来るだろうか…(´エ`;)



アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ   アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ



工事の方は無事に進んでいる様子です!

3月11日には電気配線と下地の打ち合わせをしてきました。

電気配線については図面上でビルダーさんと話合い

どこに配線をするかを決めていましたが

11日は電気屋さんが来て、ひとつひとつ間違いはないか

高さや場所などを一緒に確認してまわりました。


アウトドアライト、玄関、トイレは人感センサーにしたいと言っていたはずなのですが

ビルダーさんにすっかり忘れ去られていて、普通の配線になっていて焦りました。

インターネットや電話回線のことも上手く伝わっていなかったのですが

なんとか理想通りに配線してもらえることになったので良かったです。 


下地の打ち合わせでは、手すり、タオルバー、ブラケット、鏡、額など

真鍮製だったり、けっこう重いものも付ける予定なので

しっかりと下地を入れてもらう場所を決めていきました。

子供部屋の壁にも入れたいと言ったら「何を飾るんですか?」と聞かれてしまったので

恥ずかしながら、貰うか分からないけど賞状なんかを飾るためだと答えました。(ノω<;)

いや、子供もなんか飾りたいかもしれないし、まぁ一応です。。。


そしてやっと家の雰囲気も実感で掴めてきたので

照明の購入を全て手配(施主支給)しました!

我が家の照明をご紹介しますと。。。


●玄関●
ダウンライトとプチシャンデリア



●1階リビング●


●1階ダイニング●


●キッチン●
ダウンライトとプチシャンデリア(2個)


●1、2階トイレ
ダウンライトとブラケット
トイレブラケット

●パウダールーム●


洗面台


●階段●




●2階ホール●


●2階ペデスタル洗面●
ペデスタルブラケット

●2階リビング●
スワロフスキー仕様




マントルピース上部
マントルピースブラケット 左右


●両親寝室・子供部屋・ホビールーム・クローゼット●
現在使用中のLEDシーリングライト



以上です!(●´・∀・`)ノ

両親寝室と子供部屋は地震がきた時とかのことを考えて

完全に実用性オンリーで決めました。

シャデリアってメチャ揺れるんで怖いんですよね…(((=ω=)))

ホビールームとWICは、そのうち変えようかなとか考えてます。


ほとんどの商品が届いているのですが

玄関とキッチンのプチシャンデリアだけ欠品中のため

4月下旬の入荷予定とのことで

残念ながら消費税8%の対象になってしまいました…(゚ε゚)ブゥー

もっと早く購入すれば良かったのですが

実際に玄関の広さを体感してからの方がいいと思い

ずーーーーーっと我慢していたんです。

2月までは在庫あったので、3月になって注文が入ったんだと思います。

消費税が上がる前に買おうと、皆さん動いているんでしょうね。


そういえば先週、エアコンを買いに行ったのですが

1週間で200台とか売れまくっているそうです。

例えば10万円のエアコン買ったら

10万5千円→10万8千円になる違いは大きいですもんね~!!



とか言ってる黒薔薇も、この前の楽天スーパーセールで

しっかりがっつり10店舗、買い回りましたけど♪(*`艸´)ウシシシ





☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



照明TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


お気に入りのアウトドアライトが届きました!

...2014 / 02 / 08...

すっごい雪です!

黒薔薇は東京都と神奈川県にしか住んだことがないので

こんなに雪が降る日は滅多になく、なんとなくテンション高くなってしまいます

子供かっ!?(笑)

CIMG9617.jpg



今日はアウトドアライトについて書きたいと思います♪

我が家の照明は、ダウンライト以外すべて施主支給品になります。

まだ電気の打ち合わせが完全ではないのと

ビルダーさんから「部屋の広さを体感してからの方が良いと思う」と言われたので

シャンデリア3つ購入した時点で先走りそうな自分を抑えて

それ以上の照明を買わなようにしていました。(;´∀`)

でも、、、

「もし売り切れたら…」とか「もし販売中止になったら…」とか考えちゃうと

買わずにはいられない黒薔薇なんでっすぅ~~~!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

だけど実は、買って失敗したシャンデリアも既にあったりするんで

その商品のおかげで、かなり冷静になることができました(笑)

失敗したシャンデリアについては後日。。。



まず黒薔薇が検討していたアウトドアライトはこちらになります↓

オーデリック//アップタイプ



オーデリック//ダウンタイプ


コイズミアップタイプ



ダウンタイプ



キチラー//アップタイプ


ダウンタイプ


そもそも検討に値するアウトドアライトの種類が少ないので

これぐらいしか候補がなかったです。

で、クルクルした装飾が大好物な黒薔薇は

キチラーのアップタイプかダウンタイプが気に入ったんですが。

これ、高いんです。。。

オーデリックやコイズミの、軽~く3倍超えの価格です。

4個必要なので、10万超えます。

オーデリックなら3万ぐらいですから、全然違いますね。

アウトドアライトに10万とか、ウチは無理です。

なのでオーデリックのショールームに行って実物を見て

似たような商品と比較して、上記のオーデリックアップタイプの物に決めました。


そんな時、同じビルダーさんで建築中のぽこたさん

同じアウトドアライトを検討していると聞きました。

それで黒薔薇が「気に入ってる訳じゃないけど、他に候補もないのでコレにしました」

というメッセージを送ったところ、ぽこたさんから凄い内容の返信が来たんです!

「私の知っているショップで、こんな感じのだったらありますよ」

という言葉とともに送られてきたショップURLをクリックすると

↓こんなアウトドアライトが!!!!!


アウトドアライト
アウトドアライト アニーアップ



( ゚3゚)・∵.ゴフッ!!

やばい!めちゃ好み!!

こんな素敵なアウトドアライト全然さがせなかったよ~!

ぽこたさん神すぎる!!!!!

しかも値段、オーデリックとほとんど同じだよ~!

すごーい!すごーい!

ぽこたさん、あなたは女神です!!!

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


もう、迷わずこれに決定でしょ!!!Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

売り切れたら絶対に困るんで、速攻ビルダーさんに

「これ、付きますか?!買っても大丈夫ですか?!」ってメールしたら

「これは即買いでオッケーだと思います!」という返信が来たので

夜中の1時にポチっと購入手続きしました!!m9( ゚д゚)ポチッとな!!


それが去年の12月です。

取り置きしてくれるとのことだったので

1月下旬か2月上旬に発送して下さいとお願いしていました。

そして、先日アウトドアライトが届きました♪

画像よりアンティーク感があってイイ感じです
CIMG9573.jpg

ちょうど昨日、ビルダーさんとエクステリアプランナーさんと

我が家で打ち合わせがあったので見せたのですが

「写真より実物の方がいいですね~!」と絶賛でした

こんな素敵なアウトドアライトを教えて下さった

女神ぽこたさんに感謝です!



ちなみにこのアウトドアライトですが

ダウンタイプもあって、こっちも可愛いんです
アウトドアライト ダウン

アップもダウンも両方ともまだ在庫あるみたいですよ♪

アウトドアライトをお探しの方、我が家とお揃いいかがですか?(笑)




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





照明TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


購入したブラケットと迷っているブラケット

...2014 / 01 / 30...

今週は基礎の養生期間で

金曜日から建て方が始まると連絡がありました!

毎日、現場に行きたい気持ちなのですが

微妙に距離が遠いのと、体調がイマイチなため実行できません。

特に目の調子が物凄く悪くて、毎日頭痛と吐き気で苦しんでます。

目からくる頭痛って、鎮痛剤が効きにくいので飲まずに我慢してます。

でもあと10歳若ければ、気合いで動けてるんだろうな…

寒くなると膝が痛いし…ε=( ̄。 ̄;)ハァ



今回は購入したブラケットと購入を迷っているブラケットについて書きたいと思います。

まず購入したブラケットですが

2階リビングに置くマントルピースの上に付けるブラケットになります。

マントルピースの上に鏡か絵を飾って

シンメトリーになるようにブラケットを付けたいとずっと考えていました。

色々な候補がある中、迷いに迷ってコチラ↓のブラケットを購入しました。

キャンドルブラケット
キャンドルブラケット1

同じデザインで右用左用なので黒薔薇の構想にピッタリ♪

ちなみに迷っていたブラケットは↓こういうシャンデリアタイプのものです。

キャンドルブラケット2

キャンドルブラケット3


デコラティブなものが大好きな黒薔薇なので迷いましたが

これだとちょっと部屋の中がクドくなるかな~と思ってやめました。

でもこういうシャンデリアタイプのブラケット大好物なので

1階のトイレに付けちゃおうかな~♪とか考え中です



そして購入を迷っているブラケットですが

以前に洗面台の照明という記事でも登場したブラケットです。

もう本当にお金がないので照明に予算がかけられないため

理想を追い求めならも妥協して決めたのが↓コチラの国産品でした。








どれも楽天最安で8千円前後で購入できます。

そろそろ購入しようかなと思って再思案してみましたが

やっぱり納得がいかず・・・( ̄  ̄;) うーん

黒薔薇の理想は↓こういう感じの1灯をペデスタルに

2灯をパウダ-ルームに付けたいんです。

ブラケット

でもメチャメチャお高くて手がでないんですよ~
ちなみにお値段6万円以上します

はぁ~やっぱり、真鍮でバラのシェードいいなぁ


諦めつつも他に理想に近いものはないかと

インターネットで探しまくっておりましたが見つからず。


「やっぱり1万円前後でアンティークの2灯ブラケットなんて無いよなぁ…

もう2灯は諦めて1灯にしようかな…(´・ω・`)ショボーン」

そう思い、1灯のブラケットを探していて理想に近いものを見つけました。

コチラです↓
ブラケット4

シェード部分はアラバスターガラスという乳白色のガラスみたいです。

でもこれは真鍮ではくスチール製なので、お値段8700円。

こちらを販売してるお店で検索してみたら

同じ商品で2灯のブラケットも販売していました。

ブラケット5

お値段は14800円なのですが

スチール製なのと、画像通りの商品が来る訳は無いとの事で止めました。


そして今、一番の候補がマキシマム・ライティング社のコチラ↓

ml_symphony-twiwal_02.jpg

画像はシェードが上向きですが、下向きにも付けれるみたいです。

お値段も12,540円なのでお手頃です!黒薔薇にとっては12,540円も高いんですけどね…

シェードにも模様があって可愛い♪

ブラケット6

かなり前向きに買う気でいるのですが

パウダールームに付けるシーリング照明は

オ-デリックのコチラ↓なので合わないと思うんです。



なので、マキシマム・ライティング社のブラケットを付けるとしたら

シーリング照明を付けないでダウンライトに変更するか

ブラケットとお揃いのコチラ↓に変更しようと思うんです。

ml_symphony-circei_01.jpg

お揃いに変更したいのは山々なのですが

こちらの照明はお値段が高くて、オーデリックの3倍以上。

なので、かなり現実的には厳しいです。。。


照明器具を購入する時期としては今は早いので

探す時間と検討する時間はまだあるのですが

売り切れ&廃番が怖いんですよね~。

なので、もうちょっとだけ探して悩んで決めようかと思ってます。




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村











照明TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


洗面台の照明

...2013 / 11 / 15...

はぁ~寒いっ!

風邪のせい?それともホントに寒い?

秋を飛び越して急に冬になった感じがするんですが…

最近の夜ごはんは、おでんとか煮込みラーメンとか鍋続きです。

今日はなんにしようかしらん。。。







前回の洗面台記事の続きで、照明の話しになりますが施主支給になります。

というか、我が家の場合はダウンライト以外の照明は全て施主支給です。

施主支給は良く言えば自由気ままに好きなものを選べる

悪く言えば探すのが大変、保管するのも面倒って感じでしょうか。


ということで夜な夜なネットで照明を検索しまくっているため

眼精疲労がハンパなく酷くて、連日のように頭痛に悩まされてます…

で、頑張って洗面台に付けたい好みの照明を見つけたのですが

どれがいいか決められなくて困っていたりもします。


希望としては鏡の左右に1灯ずつ↓こんな風にブラケットを付けたいんです。
洗面8

ウチの洗面台は、こんなゴージャスなものではないですが…

そして残念ながら画像のように左右を空けて設置することはできず

片方を壁にピッタリくっつけて設置するので

鏡の上に1灯か2灯のブラケットをつけるしかないんですね。

そこで検討しているのが↓このブラケットです。

画像で詳細が見れます





ちなみにパウダールームに付ける天井照明は↓これです。
画像で詳細が見れます


我が家の洗面台↓なんですが、2灯にするか1灯にするか悩みます。。。
リラインス洗面台

どっちがいいかなぁ。。。


そして2階ホールに設置するペデスタルにも1灯のブラケット付けます。

候補は↓これ。


1階を2灯にした場合は↓これも候補入り。


ペデスタル候補↓
ペデスタル コーラー1
ペデスタル コーラー


ついでに鏡の候補は↓こんな感じです画像で詳細が見れます





  ←こんなピンクも可愛い♪


一目瞭然ですが、オーバルの鏡で薔薇とか天使のモチーフが好きです

こういう小物を選ぶの大好きだし楽しいので

目薬片手に今日も夜な夜なネット徘徊してしまそうです。。。




☆ランキング参加中☆
貧乏主婦が悩みまくって頑張っております!
「輸入住宅」バナーをポチっと応援クリックお願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


照明TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top


フライングゲットしたいシャンデリア

...2013 / 10 / 15...

台風26号がヤバイ。


黒薔薇は新居が完成したら県から都へ引っ越しになります。

なので息子は幼稚園を転園しなければなりません。

引っ越し予定が来年の3月下旬~4月なので

ちょうど新学期が始まる時期。

新規入学でも転園でも、入学金は納めなきゃならないし

制服とかバッグとかも買い替えきゃならないだろうし

(たぶん息子が他の子と同じじゃなきゃヤダとか言いそうなので)

だったら気に入った幼稚園を探して入園確保しといた方がいいじゃん!

ということで、3園ほど見学して決めた幼稚園の

入学願書を取りに行かなきゃならないのです。

その願書配布日が、なんと台風到来予定の16日。

非常に困っております…

今年は台風が多いような気がするんですが、気のせい?

σ(・ω・*)ンー?



…閑話休題…


黒薔薇はインターネットで色んなものを見るのが大好きです。

最近は新居に購入する照明や家具などを探して日々ネットサーフィンしてます。

施主支給するものが結構あるので、情報収集も欠かせません。


施主支給するものの中で一番数が多いのが照明で

シャンデリア、ペンダントライト、ブラケット、アウトドアライトなどを購入する予定です。

一番悩ましいのがシャンデリアで、種類が多すぎて選ぶのが難しい。

玄関ホール、ダイニング、2階リビング、階段に

スワロフスキーのシャンデリアを設置したいのですが

黒薔薇が一番気に入っているシャンデリアは

楽天ショップでカントリー家具&雑貨キャンドールというショップの↓コチラです。

画像で詳細が見れます。
【LED対応】電球付。スワロフスキー使用。ゴージャスなクリスタルボディシャンデリア。【ポイン...




でもネットの画像だけでシャンデリアを見ると

ガラス製もアクリルビーズ製もスワロフスキー製も

キラキラと綺麗に写っている画像を掲載しているので見わけがつきません。

なので、別に値段の高いスワロフスキーにしなくてもいいかなぁって思っていました。


それでビルダーさんと電気(照明)の打ち合わせをしてから

オーデリックのショールームとか行って、照明選びをしようと思っていたのですが

上の画像のお気に入りのシャンデリアを売っている

カントリー家具&雑貨キャンドールさんのショールームが

なんと、黒薔薇の現住所のすぐ近く(車で20分ぐらい)に新規オープンしてたんです!

ということで、シャンデリアの違いを知るべく、さっそく行ってまいりました


シャンデリアの本領発揮は夜だと思うので

昼間に見るより夜の方がいいかなってことで、夕方の6時頃にお邪魔しました。

お店の中は店名の通り、カントリー風の可愛い雑貨がいっぱいで

少しだけですがペンダントライトやシャンデリアの展示がありました。

シャンデリアを見るとスワロフスキー製とガラス製のもの

その差は一目瞭然。

こんなに違うのか!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

と、ビックリするほど違いました!

もぉ~~~~、スワロのシャンデリアはメッチャ綺麗!!

キラッツッキラと七色に輝いて光って、そりゃぁもぅ素敵でした。。。(´Д`)

これ見ちゃったら、ガラス製は無理。

絶対にスワロフスキーのシャンデリアが欲しいぞーーーっ!!!

(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!


ってことで、予算の許す限りスワロのシャンデリアを購入することに決定!

m9っ`・ω・´)ビシッ!!

でもスワロのシャンデリアって高いんだよねぇ。

その中でキャンドールさんは安いから、売り切れが心配。。。

売り切れると再入荷に時間がかったり、再入荷しない場合もあるし

すごーーーーーーーく心配だ。。。

いますぐにでも買っといた方がいいのか…

でも焦って買って、新居に使えないとなると困るしなぁ。

ぁあ~悩ましいぃ~~(●´^`●)

どうか売り切れませんように!!!

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。




☆ランキング参加中☆
貧乏主婦が悩みまくって頑張っております!
良ければ↓ポチっと応援クリックお願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


照明TRACKBACK(0)COMMENT(6)
Page top








CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



