両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ドラマ撮影

...2014 / 08 / 01...

先日30日に、我が家の目の前でドラマの撮影がありました。

実は3日前にスタッフの方が来て

我が家を休憩場所に使わせて欲しいと言われていたんです。

なんだか嬉しくて「どうぞ♪どうぞ♪」とお返事しておきました。(ミーハーw)

朝10時からスタッフやエキストラの方々が続々と集合。

色々とセッティングしていました。

CIMG0559.jpg

この日、撮影に来るのは女優の名取裕子さん、俳優の宅麻伸さん

本村健太郎(弁護士)さん、石垣佑磨さんです。

もしかしたら、我が家に来るかもしれないのでドキドキでした(笑)


11時頃に、名取裕子さん宅麻伸さん本村健太郎さんが到着して撮影開始となりました。

ドラマの撮影シーンは写真NGなので見てるだけでしたが

宅麻伸さんが、背が高くて顔がちっちゃくて素敵でした~

名取裕子さんはテレビで見るのとほぼ変わりなく

本村健太郎さんもテレビで見たままの小柄な感じでした。

宅麻伸さんと名取裕子さんは残念ながら

我が家に足を踏み入れてもらえなかったのですが

本村健太郎さんと、名前は分からないのですが超キレイな女優さん?タレントさん?は

トイレを貸して欲しいとのことで、我が家にお招きすることができたんですよ~!

本村健太郎さんは、とっても腰が低くて、物腰柔らかで

テレビで見るおちゃらけた感じは一切なく、気さくでメチャメチャ感じの良い人でした!

記念に写真を撮らせて欲しいとお願いしたら快くOKしてくださったので

母とツーショト写真を撮らせていただきました。


宅麻伸さんは午後1時半頃に

名取裕子さんと本村健太郎さんは午後6時頃に帰られました。

その後、夕食の食事休憩があったのですが

スタッフさんが我が家にロケ弁を持ってきてくれたんです。

人生初のロケ弁!(笑)

幕の内弁当でしたが、普通のお弁当より内容の質が高かったです。

夕飯にいただいたんですが、鮭とか煮物とか、すごく美味しかった~♪


夜になってからは、雨を降らせて撮影をしていました。

そのシーンは俳優の石垣佑磨さんです。

そして、なんと石垣佑磨さんもトイレを借りに我が家に来てくれたんです~!

背が高くてスッとしててカッコ良かったです

我が家のトイレを見て「うぉっ!すげーーーーー!」と言っていました。

写真を撮って欲しかったですが、急いでいる様子だったのでやめました。

去り際に

「今日のST(赤と白の捜査ファイル)ってドラマに出てるんで見て下さいね!!」

と言って爽やかに去っていきました。

そして午後9時頃にロケ終了。

スタッフさんが挨拶に来てくれて

放送日が決まったら電話連絡してくれるとのことでした。

たぶん我が家は映っていないですが、放送日が楽しみです♪

あ、ちなみにドラマは土曜ワイド劇場の『法医学教室の事件ファイル』です。

良かったら見てみてくださ~い☆

他愛無いチラ裏話をお読み頂きありがとうございました




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



Page top


夫婦円満or夫婦不和

...2013 / 07 / 29...

え~突然ですが

皆さまのご家庭は夫婦円満でしょうか?

『この人と結婚して本当に良かった!超幸せ♪( *´艸`*)ウフ』

そんな結婚生活を送ってらっしゃいますか?



ちなみに黒薔薇は、宙汰の障害のこととか仕事のこととか

大変なことはありますが、それを差し引いても、それなりに幸せかな♪


今でも何気なくフッと

「蒼壱と結婚できて本当に幸せだなぁ。。。

そういう感情が度々わいてきます♪

惚気てゴメンちゃい。。。(*´σー`)ニャハハ



まぁ何故にそんな事を言い出したのかというと

蒼壱から会社の同僚&後輩の話を聞いたからなんです。



まず蒼壱の同僚さんですが、5歳年下で交際歴1年半の彼女と結婚。

結婚式は新婚旅行を兼ねて、2人っきりでハワイ挙式したそうです。

黒薔薇の結婚式と、ほぼ同じパターンです。

これだけを聞けば

「新婚で幸せラブラブなんだろうなぁ」と思いません?



ところがね、同僚さんってば

仕事が終わってもすぐに家に帰らないんだって。

仕事が終わっても漫画喫茶へ行ったり

コンビニを何件もハシゴして立ち読みしたり

マックで時間潰したりして夜遅く帰るらしい。



「なんで帰りたくないの?まだ新婚じゃん?!」

って思って聞いたらね。

同僚さんの奥さんは去年仕事を辞めてから

家でゲームばっかりやってるらしくて

同僚さんが家に帰ると、強制的にゲームの相手をさせられるんだって。

「強制的?やりたくないって言えばいいじゃん?」

って蒼壱に聞いたら

「やらないと暴れたり、泣きわめいたりして大変なんだって」

はぁ・・・そうなんですか。

だから同僚さんは家に帰っても

自分の時間ってものが一切無いんだってさ。



しかも奥さんは結婚前から束縛が凄くて

『日曜出勤はダメ!飲み会・食事会に行ってもダメ!』

って言われてて、同僚さんは今も健気に守ってるんだって。

だから同僚さんが、その彼女と結婚するって言ったとき

会社の人達は皆反対ってか、猛反対したらしい。

でも彼女に押し切られて結婚しちゃったみたい。



それで今年に入って

とうとう同僚さんは耐えきれず、奥さんに離婚の話をしたんだけど

『絶対に離婚なんてしないからっ!( ̄へ  ̄ 凸』

って頑なに拒まれたらしい。

それどころか、離婚して欲しいって言われてるのに

子供が欲しいって言い出してるらしく。

でも同僚さんは、元々子供が嫌いで

絶対に欲しくないって思ってるとかで

結婚する条件に子供はつくらないって約束したとかで

ますます家に帰りたくなくなってるとか…

困ったもんだね。( ̄ー ̄;



次は後輩さんの話。

後輩さんは最近入社した人で年齢は23歳。

でも23歳にしてバツイチ子持ち。

後輩さんが20歳、元奥さんが18歳の時に

出来ちゃった結婚して翌年に離婚。

子供はは元奥さんが引き取っているので

養育費を毎月払っているそう。

ちなみに離婚原因は

後輩さんが給料を全部ギャンブルで使っちゃうとか

借金しまくりだからとからしいです。ダメぢゃん…



そんな後輩さん

去年またもや出来ちゃった結婚

でも、後輩さんは彼女とは結婚したくなかったそうなんですよ…(-""-;)

子供が出来たから仕方なく結婚したとか言ってて

(彼女が産みたいと言って譲らなかったそうです)

後輩さんも同僚さんと同じように、家に帰りたくないらしく

仕事が終わっても、家とは逆方向へと消えて行くそうです。



後輩さんの子供は今年の1月、無事に女の子が生まれたそうですが

家に帰りたくないって

子供にも会いたくないんでしょうか…?



二人とも新婚なのに

奥さんに会いたくない

家に帰りたくないなんて

なんか悲しいなぁって思ってしまいます。

奥さんはどう思っているんでしょうか?

寂しい、辛い、悲しいんじゃないかなぁ…(´・ω・`)



後輩さんは自業自得って感じなんで

同情する気持ちは全然ないけど、同僚さんは少し同情してしまいます。

でもまぁ、そんな彼女だって分かって結婚したんだから自業自得か。。。



それぞれ色々な夫婦がいると思いますが

黒薔薇と蒼壱が夫婦円満なのは

・お互いを束縛しないこと

・お互いの好きなことを寛容すること

・それぞれ自分の過ごしやすいリズムで生活すること

・一人の時間を作ること

・絶対に嘘は吐かないこと

・お互いに感謝の気持ちを忘れないこと

以上の事項を尊重しているからだと思っています。

まぁ元々、お互いの価値観が似ているので

口にせずとも自然とそうなっているんですけどねっ(*^.^*)



黒薔薇が仕事をしてた頃、本当に激務だったので

仕事の大変さは分かっているだけに

休みの日には好きなだけ寝てたいって気持ちも

仕事が終わって家に帰ってきたら、自分の好きなことをしたいし

ノンビリしたいって気持ちも当たり前のように思います。

だから黒薔薇は絶対に

「休みの日ぐらい子供の面倒みてよ!」

とか

「休みの日ぐらい子供と遊んであげたらどうなの?!」

ってセリフは言わないよう心がけてます。

けど、喉まで出てきて飲みこんだ日は数知れず…ですが


だから仕事から疲れて帰ってきてるのに

強制的にゲームさせるなんて考えられないなぁ。

同僚さんが家に帰りたくないって気持ちは分かるよ、うん。

変わらない夫と妻…

このまま結婚生活を続けるのが良いのか…

それとも離婚をした方が良いのか…



皆様はどう思いますか?





ランキング参加中☆
良ければ↓ポチっと応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Page top


HYSTERIC MINI FUNLAND IN花やしき

...2013 / 07 / 20...

自分のファッションには全く無頓着な黒薔薇ですが

息子にはオシャレな格好をさせたい&させるのが大好き

黒薔薇が好きな洋服のキッズブランドは

リトルアンデルセンのHYSTERIC MINIやCHUBBYGANGです

特にHYSはめちゃめちゃハマってて

新生児の頃から、ずーーーっと買いまくってました。

しかも新作が出る度に欲しくなっちゃうんで

ほとんどが使わないでタンスの肥やしになってます…

もう宙汰には小さくなっちゃったサイズの新品があるので

幼稚園のバザーに出そうかな?ってママ友さんに言ったら

「勿体ないからオークションで売りなよ!!」

って窘められちゃいました…お金ないんだからそぅですよね…

ってことで、現在100~110サイズ着用の宙汰なのですが

新品90サイズの服が大量にあるのでオークションに出品しようと準備中です



で、話しは変わりますが

HYSのムック本で応募したイベントに当たったので

今日、浅草に行ってきまーす

CIMG9253.jpg

久々に友達にも会えるんで楽しみぃ

宙汰も遊園地に行けるって喜んでます




ランキング参加中☆
良ければ↓ポチっと応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Page top


【雑記】ガラスの仮面 レディース抗争

...2013 / 07 / 01...

今日は久々にくだらない雑記です

なんか色々と記事が頓挫してるのに、すみましぇ~ん


黒薔薇はマンガが大好きで、本棚3つにギッシリ入ってます。

まだまだマンガ増えるだろうし

ドール(フィギュアとか色々)コレクションもしているので

新しいお家には趣味の部屋も作っちゃう予定

実は黒薔薇、オタク気質バリバリで、収集癖がありま~す

マンガどのくらいあるかなぁ~

たぶん300冊は余裕であるかな?

本当はもっとあったんだけど

15年ぐらい前に最低最悪な元カレが

200冊ぐらいBOOK OFFに叩き売りやがってさ~!

1万ぐらいになったらしいよ

大事にしてた初版の「イタズラなkiss」「花より男子」「ガラスの仮面」なんかも

売られちゃって、かなりショックだったわ…

ガラスの仮面は続いてるから35巻から買ってるんだけど

他のマンガもいつの日かまたコレクションに加えたいです。

ということで、今日は大好きなマンガのひとつ

ガラスの仮面こと「ガラかめ」についてなんです。

知らない人は全然つまんない記事なんでスルーして下さいませ…



ガラスの仮面は30年以上も前から連載されているので

黒薔薇が最初に読んだ時は小学生でした。

姫川亜弓にはなれないが、ごく普通の北島マヤにはなれるかも?

なんて夢見てしまった小学生の黒薔薇は

卒業文集に将来の夢を「舞台女優」と書いたアホです(笑)


そんなガラスの仮面のファンである黒薔薇ですが

パロディが放送されているのを最近になって知りました。

その動画を見てみたのですが、メッチャ吹きました

garakame.jpg
garakame2.jpg
garakame1.jpg
garakame3.jpg

ガラスの仮面を読んでいる方は絶対に笑えると思います。

暇つぶしに是非どうぞ

ガラスの仮面ですが公式HP→ガラスの仮面ですがクリック

ガラスの仮面ギャグアニメ動画→ガラスの仮面 レディース抗争クリック



ランキング参加中☆
お気に入ってもらえましたら
↓ポチっとお願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Page top


退院後の外来と初GET

...2013 / 04 / 09...

今さらですが、噂のガリガリ君をGETしました!

ガリガリ君


黒薔薇はコーンポタージュ大好き♪

ファミレスへ行くと必ず注文してしまうほどです。


以前に発売された時は既に販売中止していて

入手できずガッカリ、、、

販売再開を心待ちにしていました。


先日、近所のスーパーの広告に

ガリガリ君コンポタが再入荷と載っていたので

昼過ぎに行ってみるもまさかの完売!

また今回も買えないのかとガックリ、、、


翌日、コンビニに食パンを買いに行き

何気なくアイス売り場を覗いてみると

な、なんとガリガリ君コンポタがあるっぅぅ!

2本を即、購入して帰りました♪

そして夜。

蒼壱と宙汰と3人でガリガリ君コンポタを実食!!


・・・

・・・・

・・・・・

蒼壱(;`゜ω゜):'.・.;ブッ「不味っつ!!」

宙汰2~3口ほど食べて(。-<>ー。)「もう、いらない」

黒薔薇(*´Д`)「う~ん、微妙だけど不味くはない」


なんだろ~

バニラアイスにコーンポタージュ(粒入り)を混ぜて

ガリガリ君の食感にしたような味って言うのかな~。

後味けっこう甘いし。

全然さっぱり感はない。

冷たいコーンポタージュっていうのとも違うと思う。

これは駄菓子に近い。

粒粒コーンがアクセントになってるといえばそうだが

邪魔をしているといってもおかしくないような気がする。


まだ1本、冷凍庫に入ってます。

やっぱりガリガリ君は梨がサイコーだね☆(ゝω・)

もぅコンポタは買わないな・・・( ̄o ̄;)ボソッ



そして今日、宙汰の退院後初の外来に行ってきました。

結果は全く問題なしということで追加の薬も無く終了。

退院した時にもらった薬は飲みきって下さいとのことでした。

良かった♪良かった♪

そして驚いたことに宙汰の診察超拒絶反応が無くなってました!

今までは診察室に入った途端にイヤイヤ全開で泣きだす始末だったのに

今日はおとなしく黒薔薇の膝に乗って、しかも先生に

「もしもしさせてね」と言われたら自分から服をめくったのですよ!!

「あ~んしてね」と言われたら素直に「あ~ん」と言って口も開けた!!!

スゲーーー!!!なんだ?!どうした?宙汰くん?!

なぜか入院して変わった気がする。

言葉も微妙にも増えた感じだし。

ちょっとお兄ちゃんになったね☆

黒薔薇ママは凄く嬉しいよ~(*´∇`*)





ランキング参加中☆
お気に入ってもらえましたら
↓ポチっとお願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Page top








CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



