両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


母の大腸がん検査

...2013 / 01 / 25...

今年のお正月に実家へ行った際に何気ない会話の中で

「ウンチをした後に血が出てるのよね~。
まぁイボ痔のせいだと思うんだけど
お腹がなんか変な感じがする気もするし・・・
ストレスのせいかしらね~?」

と母が言っていたので大腸検査をするように勧めていた。

母は昔から大病をしたことがなく入院経験もなく健康な人。

検診も定期的に行っていて胃カメラは2年に1回はやっている。

でも大腸検査はしたことがなく

苦しい痛い検査は嫌だからと検査に行くのを渋っていた。


父が糖尿病性腎炎から尿毒症になり

とうとう人工透析に移行しなければならなくなって先週入院をした。

その間に大腸がん検診に行かなきゃダメだと強く勧めて

やっと母は重い腰を上げて昨日、大腸がん検診に行ってきた。

妹が付き添ってくれるというので私は電話を待っていたが

たぶん出血はイボ痔のせいで

検査結果は悪いものではないだろうと軽い気持ちでいた。

ところが妹からの電話で告げられた結果は

「かなり大きい腫瘍があってガンみたいなんだよね・・・」

予想もしていなかった結果に愕然としてしまった。

病院の駐車場が満車で妹は病院へは行かずに近くで待っていたので

医師からの説明は一切聞くことができなかったと悔やんでいた。


妹からの電話のあとに母から電話があった。

母は心配させまいと不安を隠しているのか

それとも状況が把握できない状態なのか分からなかったが

あまり深刻な感じには聞こえなかった。

母が言うには小さいポリープもたくさんあり

大きい物だと4~5cmほどでカリフラワー状になっているという。

医師からも「悪性の可能性が高いですね」と言われたという。

内視鏡での切除は無理で開腹手術になるとも言われたらしい。


母の話しを聞いて私は胸が締め付けられるように痛くなった。

妹から電話をもらったあと、大腸がんについて調べていたからだ。

4~5cmの腫瘍って、ガンの可能性が限りなく100%なんじゃない?

ステージも高そうだし転移もしている可能性が高くない?

でも母には言えなかった。

電話を切ってから声を出して泣いてしまった。


非定型自閉症の宙汰はそんな私を見て

「だいじょぶ?どしたの?」

と1回だけ声をかけてきたが

状況が分からないからなのか興味がないからなのか

泣き続ける私を無視してすぐに一人で遊びだした。


父は1日おきに人工透析に通わなければならず

要介護3なので一人で生活することもできない。

母がこんな状態になってしまったから

今後ひとりでは父の介護なんてとてもできないだろう。

家を建て替える1年だけ母に頑張ってもらうつもりだったけど

その計画自体見直さなければならなくなってしまった。


我が家は4階でエレベーターがないので父を住まわせられない。

実家は酷い状態なので引っ越せない。

どうしたらいいんだろう・・・

猶予はないから考えなきゃいけないのに思考がついてこない。

来週の金曜日に腫瘍の検査結果と手術について聞きに行ってきます。

泣きすぎて頭が痛い、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Page top


宙汰3歳4ヶ月

...2013 / 01 / 15...

この記事はブロとものみ閲覧できます



宙汰の成長記録 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


鉄拳のパラパラマンガ

...2013 / 01 / 12...

歳をとると涙腺が緩むわぁ。

若かりし頃なら絶対に泣かないようなチョットしたことでも涙が出ちゃう。

特に子供関連の話しは涙腺緩い緩い。

「はじめてのおつかい」とか涙なしでは見れないもん。


そんな黒薔薇が最近ヤラレタ涙腺キラーが

鉄拳のパラパラマンガ。

少し前だけど夜中にやってたバラエティをたまたま見ててね。

「パラパラマンガ選手権」だったっけかな?

鉄拳以外の人が書いた作品も見たけど

ダントツで鉄拳のパラパラマンガに感動!

ってか夜中に一人で号泣状態でしたよ(笑)

・゜・(PД`q。)・゜・ グスン


この鉄拳のパラパラマンガは話題になってるんで知ってる方も多いかと。

DVDも発売したんだよね。

さっきyahooのトピックスに鉄拳のパラパラマンガが

福岡の飲酒事故撲滅CMになったって記事があったんで

さっそく動画を見てみたんだけど危なかったです。

もう少し長かったら確実にヤラレテました。

完全に涙腺もってかれました。

音楽がヤバイ。

鉄拳すごいよ!

興味がある方は下の<飲酒撲滅CM>をクリックしてご覧下さいませ。

YOUTUBEにリンクしてます。

20130112-00000029-mai-000-view.jpg
福岡市 飲酒撲滅CM


ランキング参加中☆
お気に入ってもらえましたら
↓ポチっとお願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Page top


白亜館か煉瓦積みか・・・

...2013 / 01 / 07...

今年も早いもので既に1月7日。

12月29日の宙汰の発熱から始まり

黒薔薇→蒼壱へとウィルスが移行した為

ホントにリアル寝正月で全く何処へも行けなかったので

正月気分なんて全くナッシングで終わった2013年の正月でありんした。

(;一ω一||)ちぇっ

皆様はお正月を楽しくお過ごしになれましたか?


あ、そういえば宙汰の発熱ですが

2日ほどで熱はすっかり下がり、気付けば赤い発疹がびっしり出ちゃってね~。

え?え?ナニコレ?突発?

いやいや、突発は2歳でやってるから・・・

ってこたぁ、まさか麻疹?!Σ(゚д゚;)

いやでもMR打ってるから麻疹かかんないはずじゃ?かかるのか?!

まてよ、もしかして水ぼうそう?予防接種やってないし!

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

とかまぁ重い病気を想定して慌てて休日診療に行ったんだけど

発疹を見た医師が「あ~これは溶連菌っぽいなぁ」と。

それで念のため溶連菌検査をしてみたんだけど結果はシロ。

で、結局は突発濃厚大でした。

突発って1回しかやらないって思ってたのに

極稀に2回やることもあるんだってさ。

そういう極稀は当たんなくていいっちゅーの!(・ε・)ムー

宝クジ系の極稀カモーーーン!!щ(゜∀゜щ)


前置きが長くなりましたが

表題の「白亜館か煉瓦積みか」へいきたいと思います。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


前の記事でも書きましたが黒薔薇の憧れは白い石積みの外壁です。

シンデレラ城みたいなお家に住みたい♪

でも現実は甘くなくて石積みはトンデモナク高い!

お金持ちじゃなきゃ無理無理!ってぐらい高いのです。

石積み

ああぁ~素敵~☆(*´д`*)↑

白い建物にグレーか深い蒼の屋根に風見鶏とかサイコーーー!

ヽ(○≧ ω≦)ノ

お金があればこんな風に建てたかったなぁ。


しかし貧乏な黒薔薇には石積みは手が届かない。

(´・ω・`)ショボーン…

色々と調べた結果、手に届くのは石積み風サイディングにするか

真っ白のセメントモルタル塗り&ストーンの組み合わせにするしかないかなと考えてました。


で、両親にもその希望は伝えてたんだけど

白は汚れるから&汚れが目立つからという理由で却下されてまして。

でも、どうせサイディングにしてもモルタルにしても

10~15年経ったらメンテナンスしなきゃいけないんだから

白がいいっ!白にしたいっ!白にしてくださーい!

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!!

って、ずっとお願いしてたんですよ。

なんで、両親も渋々ながらも白の方向になってたんです。

がっ!

Cホームさんが煉瓦推しってことが端を発しまして

両親が煉瓦にしようと言いだしてしまったからさぁ大変!

煉瓦だったらメンテナンスフリーだし

耐震性、耐火性、断熱性能にも優れているのでと

Cホームさんが推しまくるもんだから両親が気に入っちゃって。

しかも実家のすぐ近くに煉瓦で建設中の物件があってね。

それを見たいっていうんで一緒に見に言ったら

「あらぁ~いいんじゃない?ねぇお父さん」

とかなっちゃって、もうヤバいんです。。。

( ´д`)ぇ~


実は黒薔薇は既に煉瓦を候補から外してたんです。

だって煉瓦にしたら白亜館じゃなくなっちゃうもん。

ってか白い煉瓦ってないのかな?!

ないか・・・(;´Д`)


でも煉瓦が絶対に嫌って訳でもない。

色とか積み方?では素敵だなって思うお宅もあるし。

そんな訳でマジ迷ってます。

どうしよっかな~。

悩むな~・・・(´-ω-`)ウーン




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




Page top


寝正月

...2013 / 01 / 01...

2013年ヘビ年!~> ̄ )~~~ヘビ

明けたね━━━p('Д'o)q━━━ッっ!!

アケ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━オメェェ★





黒薔薇ブロブにご訪問くださっている皆々様

明けましておめでとうございます♪

今年もご愛好のほど宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ




っつか~新年だっつぅのに頭イテー・・・σ( TεT;)

恐れていた事が現実になろうとはガッカリだよ。

いや、あのね、宙汰がさ~

29日の夜に40℃の高熱出しちゃって

それが黒薔薇にも蒼壱にもバッチリうつっちゃって体調最悪なんですわ。

年末年始に具合が悪くなることだけは避けようと

大事に大事に過ごしてきたというのに

仕事納めの12月29日の夕方から

見計らったかのように発熱するとは

逆に宙汰スゲーよ、、、Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



29日の夕方4時頃になって宙汰が赤い顔してるんで

アレ?まさか熱?ヤメテヨ?と思って熱計ったらいきなりの39.4℃!

あわてて休日夜間救急小児科へ行ったら案の定インフル疑いで後日、再診。

鼻に綿棒突っ込まれて宙汰はギャン泣き。

あれ大人でも痛くて嫌だよね~∑(´□`;)ヤメテー

5分後に結果が出たんだけどインフルじゃなかった!

とりあえず良かった良かった♪(^◇^ ; ホッ!


医者が言うには高熱だからウィルス系の風邪なんだろうけど

検査はココじゃ出来ないから抗生剤と咳止めと解熱剤を出しとくんで

3日経っても熱が下がらないようだったらまた来てって事で終了。

セフゾン細粒小児用
アスベリン&ムコダインシロップ
カロナール細粒の処方でした。

RSウィルスかロタウィルスかノロウィルスかアデノウィルスだろうって。

よく分かんないから家に帰ってググってみたけど

下痢してないからノロじゃないと思うな~。

咳のせいで吐いちゃうことはあったけど。

RSかな~って思ってますわ。


んで結局、宙汰は29日と30日に40℃超えの熱出してたけど

31日には平熱に戻って普通に元気状態に戻った。

けど黒薔薇は看病であんまり寝れない上に

RS?にやられて喉が激痛&微熱でヘロヘロ。

蒼壱も咳と微熱でヘロヘロ。

31日は最悪な体調で黒薔薇は20時にダウン。

気が付けば0時36分で年明けてました、、、

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そして蒼壱は元日の今日が体調最悪のようで

布団から出れない状態。

ゴメ、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃ オキレナイ、、、


初詣にも行けないし

DVDもレンタル期限切れてるのに返しに行けねぇっ!

2日に実家行く予定だったけど

親にウィルスうつったらヤバイからキャンセル。

3日は鴨川シーワールド行こうと思って楽しみにしてたのにぃ。

4日から蒼壱は仕事だよ!

そんな体調で仕事行けんのか?!おい?!(*`д´)ノシ

黒薔薇の正月を返して━━Σp(゚Д゚qo)━━ッッ!!


まぁそんな最悪な出だしで始まりました2013年ですが。

宙汰の就園や建替え計画などで去年より

確実に忙しくなると思いますので久々に手帳を買いました!

1885284-1.jpg

実は黒薔薇、ヒスミニ大好きなんす♪(*´ェ`*)テヘ

この手帳にいっぱい書き込みして

リア充の1年にするぜぃっ!!ガッツ(o≧▽^)┘



ランキング参加中☆
お気に入ってもらえましたら
↓ポチっとお願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Page top








CALENDER
12 ⇔ 2013/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



