両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


シーリングメダリオンを購入 Part 2

...2013 / 12 / 02...

シーリングメダリオンを購入 Part 1の続きです

黒薔薇が検討していたメダリオンは以下の3種でした。

NMG206
NMG206.jpg


NMG230
NMG230_1.jpg


NMG204
NMG204.jpg


この中でも断トツで気に入っていて

絶対に買おうと思っていたのが画像3番目のNMG204でした。

で、実物とご対面しての感想は。。。




「ちっっっっちゃいな~…」(- 。-)


NMG204の実物は、黒薔薇の想像していたものと全然違いました。

画像で見ると、とっても素敵に見えるのに

実物は画像の印象とはまるで違って見えます。

なんというか…良く言えばシンプルなんですが、悪く言えば、のっぺりしてる感じ。

なんでこんなに実物と画像の印象が違うのか不思議で

自分でも写真を撮って見てみようと思いました。

その写真がコチラ↓

CIMG9474.jpg

うっ、、、ネットで見た雰囲気そのままで素敵に見えるじゃん!Σ(°Д°υ)

でも写真と実物を見比べると、同じ物なのに印象が全然違うのよ~!

写真で見るNMG204は、やっぱり素敵で欲しくなるのに

実物のNMG204は全く欲しいと思わないのはナゼなの~?!


そして、NMG204の逆バージョンも発見!

画像では全然欲しいと思わなかったのに

実物を見たら素敵で欲しくなっちゃったメダリオンもありました!

それがコチラ↓

NMG201
NMG201_1.jpg


画像だけ見ると、ゴチャゴチャした雰囲気でデコラティブ過ぎるって思ってました。

ところが、実物を見た中で黒薔薇が一番いいな~と最初に思ったのが

なんとこのNMG201だったんです!ヽ( ゚д゚; )ノ 

で、写真を撮ってみましたが、ネット画像より良く見える気がするのは自分だけ?

CIMG9472.jpg

これ、すっごい好みです

いいな~これにしようかな~って思ったんですが、大きさが66cmなんです。

66cmっていうと大きいように思えますが、印象はとても小さく感じました。

シャンデリアの幅が58cmなので、7cmほどメダリオンの方が大きいですが

7cmの差って、あんまり変わらないような気がして…

黒薔薇が素敵だな~って思うメダリオンとシャンデリアの関係って

メダリオンがシャンデリアより一回り以上も大きいものばかりなんです。

まぁ、豪邸が多いので出来ることなのかもしれませんが…

でも、やっぱりシャンデリアとメダリオンの大きさが同じぐらいなのは嫌だなと思い

こちらのNMG201は候補から外すことにしました。



他にも画像より実物が素敵だと思ったのはコチラ↓

NMG203
NMG203_1.jpg

これも画像を見ただけでは、ちっとも好きじゃなかったのに、実物を見たら

「うっ!なにコレ…画像よりメッチャ素敵やん…」と思ってしまいました。

黒薔薇が撮った写真↓

CIMG9476.jpg

展示品は画像と角度が違いますね。

画像も素敵に見えますが、もっと実物の方がイイです!

このメダリオンが気に入り過ぎて、どっかに使えないかと画策してます。

玄関か2階の廊下か階段上に使えないかな…(。-`ω-)ンー


そして検討していたNMG206ですが、これも画像よりも実物の方が良かったです。

写真↓
CIMG9470.jpg

でも大きさが45cmなので、即候補から除外でした。

同じ理由で候補だったNMG230も却下でした。

45cmだったら、検討していたメダリオンよりもNMG203の方が断然イイので


検討していたメダリオンが上記の理由で、ことごとく却下となってしまったので

60cm以上の大きいメダリオンを探しに2階→1階へと降りて行きました。

2階には他にもアウトレットコーナーがあり

80cm以上の大きいメダリオンが3種類ほど置いてあったのですが

残念ながら好みのものはありませんでした。

アウトレット、かなり安くなってました。。。

気に入ったものがあればなぁ…と後ろ髪を引かれつつ、1階へ。


1階には2階と同じメダリオンの展示と、大きいメダリオンの展示がありました。

だけど、展示してある大きいメダリオンで気に入るものがなく

「う~ん、まずいな~。みはし以外のところを見つけないとダメかも…」

と考えつつ、メダリオンが他にないか、店の奥へ奥へと歩いていきました。

すると奥まった場所の、電気の明かりが微妙に届かない薄暗い隅の棚に

大きめのメダリオンが何種類か積まれているのを発見!

メダリオンの上には「在庫限りで終了」のプレートが置いてありました。

在庫処分品見っけた♪m9(´ ∀`) ノ


ガサゴソと積まれたメダリオンを引き出して見た瞬間…



( ゚3゚)・∵.ゴフッ!!



今まで見てきた中で、断トツに抜群に良い82cmのメダリオンが!!

でも大きさ82cmは、ちょっと大きいか?!

いや、大きいぐらいの方が好きだし!

これに決定でしょ!!!Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪


他にもないかな…ガサゴソ ガサゴソ ヘ(・ω・`ヘ)


あら!これもシンプルだけど、落ち着いたデザインがイイじゃない!?

1階ダイニングにどぉかなぁ~?

(。-(ェ)-。)ん~

そうだ!並べて写真撮って見てみよう!

パチリ
CIMG9480.jpg


うわ!写真うつり悪っ!!ΣΣ(゚д゚lll)

特に画像右の方は、良さが全く画像に反映されてないし!

やっぱりメダリオンって実物見て決めないと危ないかも。。。

画像では全然良く見えないですが、実物はもっと素敵な感じなんですよ~!

左側のメダリオンは全体的に装飾が施してあって、形状は平らなデザイン

右側の方は装飾はシンプルですが、起伏がある形状のデザインになってます。

価格も8千円強だったし、在庫限りってことなので、この2つを購入することに決定!

お店の方が車まで運んで積んでくれました。
(ミニバンで行きましたが、後ろの座席に乗ります)


ちなみに画像左のメダリオンは、みはしショップ(個人で買える)での販売は中止ですが

ビルダーさん経由なら買えるみたいです。

画像はコレ↓だと思います。
CIMG9490.jpg

画像右の方は、どこにも画像が載っていないので廃盤品みたいです。

最後の1個だったので買えて良かったです


ちなみに、人気ブロガーのぽこたさん

同じみはしのメダリオンの感想を黒薔薇より詳しく書かれています。

みはしのメダリオンを検討されている方には、かなり参考になるかと(`・ω・´)

以上、黒薔薇のメダリオン購入記でしたっ




☆ランキング参加中☆
長々とお読み頂きありがとうございます!
「輸入住宅」バナーをポチっとクリック応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



Page top








CALENDER
11 ⇔ 2013/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



