両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


色々と出来てきました

...2014 / 03 / 29...

毎日のように施主支給の品物が届き、部屋中に溢れています…(・∀・;)

今日は2階ホールのシャンデリアと

ペデスタルのコンソール付きミラーが届きました。

めんどくさいけど開けて確認した方がいいですよね…?



( ・ω・)o─━・*:・:・゜・:※




25日はカーテンの採寸日でした。

黒薔薇がお願いしているカーテンショップは

我が家から90キロも離れた遠いところにあるため

高速がとても混んでいたとのことで、1時間遅れての到着でした。



採寸は滞りなく済んだのですが

図面のみで出して頂いた見積もり額よりも

金額が増えてしまうかもしれないとの事でした。

それは何故かと言いますと、、、

嬉しい受注ミスで、変更になったバーチカルハーフラウンドウィンドウと

元々、決めていたバーチカルハーフラウンドウィンドウのカーテンを付ける位置が

想定していた高さよりも高くしなければならなくなったからなんです。

後日、正式な見積もりを送ってもらったところ

かなり頑張って値引きをしていただき、18,000円のUPで済みました。

ということで昨日、入金して発注しました!

出来上がるのが楽しみです♪


工事の方は多少の遅れがあるものの順調のようです。

遅れの中には単に工事の遅れだけでなく

商品入荷の遅れもあり、海外注文の商品が全滅状態らしく。。。

特に塔屋部分の外壁の人造石がメチャメチャ遅れていて

今現在の入荷予定が、なんと4月中旬!!

入居までに間に合うんでしょうか…?(゚Д゚≡゚Д゚)


25日の家の様子ですが、もうお風呂が入ってました。

CIMG9945.jpg

あれ?なぜか浴室暖房乾燥機がついてる?!

嬉しい間違い発見です♪


外壁やインナーバルコニーが塗られていました。

CIMG9955.jpg

CIMG9954.jpg

塔屋以外の外壁は白系のジョリパットで仕上げます。


2階のリビングでカーテンの採寸をして頂いているところ↓

CIMG9951.jpg

こちらの大きな窓にスワッグ&テールバランスカーテンが付きます


この日、フローリング貼りも始まりました。

CIMG9946.jpg

1階リビングと2階リビングは奮発して、お値段高めの無垢のフローリング。

人気ブロガーのぽこたさん宅と全く同じ無垢フローリングなんです♪

つやつやで素敵な色で感激☆

頑張ってコレにして良かった。。。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


他にもリビング以外の居室の合板フローリングや

CIMG9948.jpg

1階トイレの床材も届いていました。

CIMG9947.jpg

ちょっと冒険して、大理石調の黒いタイルにしてみました。



そしてこの日、一番嬉しくて感激したのが↓こちらのドア!

CIMG9958.jpg

下部分に框が無く、全面に楕円のステンドグラスがあるリビングドアです!!

みつけた瞬間、「あっ!!」っと思わず声が出てしまうほど狂喜しました!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

設計当初から「リビングドアは絶対にこういうドアでお願いします!!」と言っていました。

ところが建て方が始まり、我が家の開口部分に付けられるドアがないことが判明。

一時は諦めなくてはいけない状況に陥りました。

ですが、私のあまりの落胆ぶりにビルダーさんが同情して下さり

一生懸命探して、探しまくって、さらに開口部分を広げ、

ようやく我が家に付けられるドアを調達できたそうです。

我が家は親子ドアではないですが

↓こういうリビングドアが憧れだったので本当に嬉しいです。。。(´;ω;`)ウッ

室内ドア2

真っ白に塗られて付くのが待ち遠しいなぁ





☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



Page top


壁紙を選びました

...2014 / 03 / 24...

消費税8%に戦々恐々としてしまい

「アレは買っといた方がいい?!」

「コレは慌てて買わなくてもいい?!!」

「8%になったとしても、後で買えばいい?!!」

「いや、やっぱり5%のうちに買っとくべき?!!!」

と、まぁ、買い物やらネット徘徊していたせい&

両親の病院付き添い&ママ友さんとのお付き合い等々

日々忙殺していて、すっかりブログが書けませんでした。


今日はエアコンの支払い、ソファーの支払いをしに

これから行ってこようと思ってます。

そんな状態なので現場にも全然行けてません。。。(;´Д⊂) 

現場どうなってるんだろ???

★ ,。・:*:・゜’( ? ω ? )。・:*:・゜’★ 




やっと壁紙を決めるべく、初ショールームへ行ってきました!

予約が取れなかったので、飛び込みで3時半ごろ行ったのですが

閉館の6時まで、しっかりお客さんは居ました。

でも、5時ぐらいにはアドバイザーの方と話すことができたので良かったです。


見本帳も見て行かなかったので、展示してある壁紙見本を

片っ端から全部見て、気に入った品番をノートにメモしました。

そして、各部屋にイメージしていた柄や色を

気に入った壁紙と合わせてみたのですが

気に入った(気になった)壁紙数22枚に対して

部屋(必要)数たったの7枚(笑)

主人に聞こうとするも、椅子に座って熟睡中。

まったく戦力になりません。

┐(´∇`)┌ ダメダコリャ



ちなみに壁紙を貼る部屋と壁紙の色は以下のように決めてました

1階トイレ→黒

パウダールーム→ピンク

両親の寝室→オフホワイト

2階トイレ→ピンクorラベンダー

2階ホール→白

子供部屋→青

ホビールーム→色指定なし

WIC→色指定なし




もう一人で頑張るしかない!!(`・ω・´)シャキーン

再度、今度は見本帳と気に入った壁紙を照らし合わせて

その壁紙をどの部屋に使うかメモしていきました。

大体、満足のいく感じの壁紙が選べたのですが

果たしてそれが部屋にマッチするのかが心配。。。

そこで、壁紙の相談をしたいと受付にお願いしたところ

5分後ぐらいにコーディネーターさんがいらっしゃってくれました。


トイレの黒い壁紙と子供部屋の切り替え部分の壁紙が不安だったのですが

黒薔薇が選んだ壁紙で合うとのことで安心しました。

その他の選んだ壁紙も

「全て同じ系列のエレガント&クラシックなものなので

どれにしても統一感があって素敵だと思います」

そう言ってもらえたので、心おきなくサンプルを頂いてきました!

CIMG9919.jpg


家に帰ってから、じっくりと考えてみたのですが

1階のトイレが迷ってしまい、なかなか決められません。

候補は以下の3点↓
CIMG9921.jpg

画像左のダマスクは模様のふちがキラキラしてて凄く綺麗なんです。
CIMG9922.jpg

画像真ん中のダマスクは模様全体が光りに当たると浮き上がって、落ち着いた感じ。
CIMG9923.jpg

画像右のダマスクは小ぶりで、生地のような風合いがイイ感じ。
CIMG9924.jpg

どれも本当に素敵で捨てがたく、、、(‐ω‐;;)

悩みに悩んだ結果

1階トイレは画像左のキラキラにしました。

その他の壁紙は↓こんな感じです。

パウダールーム
CIMG9933.jpg

画像右側のピンクダマスク
CIMG9935.jpg

2階子供部屋

画像左側のブルーグリーンダマスクと塗り壁風オフホワイトの切り替え貼り
CIMG9934.jpg
CIMG9937.jpg


2階階段ホール

パールホワイトの姫系ダマスク
CIMG9938.jpg

CIMG9939.jpg

この壁紙、ほんっとに素敵です!!

前々からこれにしたいと思っていたんですが

実物を見ても、ほんっとに素敵で即断即決でした!

一番お気に入りの壁紙です


2階トイレ

ラベンダーのクラッシクな花柄
CIMG9931.jpg

写真だとうまく写らないのですが

淡いラベンダーにお花や蔦などの模様が金色でふちどられていて綺麗なんです。

CIMG9932.jpg


ホビールーム

ゴールドにホワイトのダマスク
CIMG9940.jpg

最初、こちらのゴールドを2階トイレにして

ラベンダーの方をホビールームにしようと思っていたのですが

ホビールームは小さな窓が一つしかなく暗い感じなので

寒色系より明るい色の方がいいと思ってチェンジしました。

光にあたるとゴールドなのですが、ベージュにも見えるので

そんなに派手にはならないかな?と思ってます。

全体に貼るか、アクセントで貼ろうか悩み中です。


WIC

1階トイレで候補だった、生地っぽい風合いの黒のダマスク
CIMG9924.jpg

この壁紙がどうしても使いたくなってしまったので、WICに使う事にしました。

こちらはアクセントで貼ろうかなと思ってます。



そして、残念ながら決勝戦で落ちしまった壁紙の中で

すっごーーーく後ろ髪を引かれてしまう壁紙があります。

それがこちら↓
CIMG9943.jpg

またもや写真では伝わらないのですが

この壁紙もとっても綺麗なんですよ~!

光の具合によって、色が変化して見えるんです。

ブルーだったりグレーだったり、ピンクだったりパープルだったりと。。。

とっても名残惜しいので、もしかしたらどこかで使うかもしれません。


とりあえず、こんな感じで決めてみました!

明日、カーテンの採寸で現場に行くので、その時にビルダーさんに伝えます。

なんて言われるかな~?

あ、天井部分の壁紙なんですが、たぶん予算の余裕がないので

ビルダーさんに丸っとお任せしちゃう感じになると思います。

汎用クロスかドライウォールになるかは

ビルダーさん次第。。。


とにかく、明日は久々の現場とカーテン採寸で楽しみです♪(*>ω<)





☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


壁紙TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


ゴーリキアイランドのペーパーホルダーを購入

...2014 / 03 / 15...

主人が風邪をひいてダウンしました。

滅多に体調が悪くならない丈夫な人なのですが

熱が微妙に上がってきているのでインフルエンザじゃないか心配です。

というか、そんな丈夫な主人が体調を崩すほどの菌(ウィルス?)はヤバい!

息子は微熱が続いているし、黒薔薇は色々と忙しく寝不足気味で疲れているので

免疫力とか抵抗力が落ちていそうだから怖いな~((lll・Д・)ノ

家の中でもマスク必須です!!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




以前、2月16日にゴーリキアイランドさんのお店に行って撃沈しましたが

今回はしっかり、行く前に電話で確認をしてから行ってきました!

表参道
表参道店 G.BOAT

とても小さなショップですが、品揃えはしっかりしていて

黒薔薇が気になっている商品全て見ることが出来ました。

検討していた商品はコチラ↓


















1、2階トイレのペーパーホルダーと

パウダールームとペデスタルのタオルリング&タオルバーです。

ちなみに我が家のトイレはタンクレスで手洗い場が無いので

トイレ内にタオルリングやタオルバーは必要ありません。


実物を手にとって見ましたが、どの商品も素敵で甲乙つけ難かったです。

迷いに迷ったのですが、黒薔薇が決めた商品はコチラです↓

CIMG9710.jpg

決め手は、ちょっと変わったデザインなのと指紋が付かないことです!(笑)

1、2階とも同じ物にしました。

それとペデスタルのタオルバーはコチラにしました↓

CIMG9711.jpg

CIMG9712.jpg

装飾がキレイでお気に入りです。

同じデザインのタオルリングと迷いましたが

タオルリングにタオルを掛けた感じが好きじゃないんです。

なんかタオルがグシャって感じになるって言うか

その点、タオルバーは真っ直ぐに掛けられるので。。。

階段を上がると一番最初に目に入る場所なので

いかに生活感を出さずに見せられるかという苦肉の策です。


1階のパウダールームは、照明に陶器が付いているので

それに合わせた感じがいいかなと思い、コチラのシリーズにしました↓

パウダールーム

パウダールームの洗面にはリングを採用しました。

このシリーズは白い部分が陶器なのですが

特にタオルリングが、とっても可愛いんですよ~! (*´∀`*)キュン

タオルバーは2本平行に付けてもらいます。

本当はこちらの↓ダブルのタオルバーが良かったんですが

幅68cmは付けられないとのことで

小さいサイズの物を2個付けてもらうことにしました。


ちなみに検討していたエンジェルのものは

実物がイメージしてた感じと違っていたので採用しませんでした。



これらの商品は真鍮製で重いので、下地には十分注意して下さいと言われたので

先日の打ち合わせでビルダーさんに言いましたが

ゴーリキさんの商品はよ~く分かっているとのことで問題なしでした。

付くのが楽しみです♪




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


電気の打ち合わせと照明決定

...2014 / 03 / 14...

昨日、母に協力してもらい、無事に贈与税の申告を完了できました。

でも提出しなければならない書類がかなり不足していて

住民票の住所変更をしたら、早目に提出しなければならない書類がいっぱい!

引っ越しでバタバタして大変な中、忘れずに出来るだろうか…(´エ`;)



アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ   アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ



工事の方は無事に進んでいる様子です!

3月11日には電気配線と下地の打ち合わせをしてきました。

電気配線については図面上でビルダーさんと話合い

どこに配線をするかを決めていましたが

11日は電気屋さんが来て、ひとつひとつ間違いはないか

高さや場所などを一緒に確認してまわりました。


アウトドアライト、玄関、トイレは人感センサーにしたいと言っていたはずなのですが

ビルダーさんにすっかり忘れ去られていて、普通の配線になっていて焦りました。

インターネットや電話回線のことも上手く伝わっていなかったのですが

なんとか理想通りに配線してもらえることになったので良かったです。 


下地の打ち合わせでは、手すり、タオルバー、ブラケット、鏡、額など

真鍮製だったり、けっこう重いものも付ける予定なので

しっかりと下地を入れてもらう場所を決めていきました。

子供部屋の壁にも入れたいと言ったら「何を飾るんですか?」と聞かれてしまったので

恥ずかしながら、貰うか分からないけど賞状なんかを飾るためだと答えました。(ノω<;)

いや、子供もなんか飾りたいかもしれないし、まぁ一応です。。。


そしてやっと家の雰囲気も実感で掴めてきたので

照明の購入を全て手配(施主支給)しました!

我が家の照明をご紹介しますと。。。


●玄関●
ダウンライトとプチシャンデリア



●1階リビング●


●1階ダイニング●


●キッチン●
ダウンライトとプチシャンデリア(2個)


●1、2階トイレ
ダウンライトとブラケット
トイレブラケット

●パウダールーム●


洗面台


●階段●




●2階ホール●


●2階ペデスタル洗面●
ペデスタルブラケット

●2階リビング●
スワロフスキー仕様




マントルピース上部
マントルピースブラケット 左右


●両親寝室・子供部屋・ホビールーム・クローゼット●
現在使用中のLEDシーリングライト



以上です!(●´・∀・`)ノ

両親寝室と子供部屋は地震がきた時とかのことを考えて

完全に実用性オンリーで決めました。

シャデリアってメチャ揺れるんで怖いんですよね…(((=ω=)))

ホビールームとWICは、そのうち変えようかなとか考えてます。


ほとんどの商品が届いているのですが

玄関とキッチンのプチシャンデリアだけ欠品中のため

4月下旬の入荷予定とのことで

残念ながら消費税8%の対象になってしまいました…(゚ε゚)ブゥー

もっと早く購入すれば良かったのですが

実際に玄関の広さを体感してからの方がいいと思い

ずーーーーーっと我慢していたんです。

2月までは在庫あったので、3月になって注文が入ったんだと思います。

消費税が上がる前に買おうと、皆さん動いているんでしょうね。


そういえば先週、エアコンを買いに行ったのですが

1週間で200台とか売れまくっているそうです。

例えば10万円のエアコン買ったら

10万5千円→10万8千円になる違いは大きいですもんね~!!



とか言ってる黒薔薇も、この前の楽天スーパーセールで

しっかりがっつり10店舗、買い回りましたけど♪(*`艸´)ウシシシ





☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


照明TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


カーテンが決まりました

...2014 / 03 / 12...

昨日、税務署に贈与税の申告に行ったのですが

な、な、なんと受付まで最低でも1~2時間待ちと言われました。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


やらなきゃいけない事がたくさんある&子供が熱出してるのに

無理です、そんなに待てません。

と言っても申告しない訳にもいかず、どうしようかと。。。

期限は来週の月曜日。

困った~!!

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!



。・:*゜★,。・゜☆。・:*゜★,。・゜☆ 。・:*゜★,。・゜☆



ずっと悩ましかったカーテンですが、なんとか決まりました!

(。≧ω≦。)ノシ

予算と理想の狭間で胃が痛くなるほど悩みましたが

カーテン屋さんも凄く頑張ってくれて、とても素敵な生地で出来そうです。

決まった生地ですが、2階リビングはコチラ↓

CIMG9735.jpg

アンティークっぽい生地でダマスク柄の輸入カーテンです。

ブルーグレイのトリムを全体的に付けて、アイボリーのタッセルを合わせます。

連結ケースメントウィンドウのカーテンスタイルは、スワッグ&テールバランスで

バーチカルハーフラウンドウィンドウはフラットバルーンシェードになります。

スワッグバランスには光沢のある無地の生地を使って仕上げるので

ちょっと変わった感じのスタイルになる予定です。

無地の生地色とスタイルもチョット違いますが、こんな感じ↓

カーテン

レースのカーテンはコチラに決めました↓

CIMG9601.jpg


1階リビングダイニングが全然決まらなくて困っていたのですが

思い切って花柄のカーテンにすることにしました!

候補に上がったのは↓4点です。

カーテン1
カーテンサンプル1

カーテン2
カーテンサンプル2


1週間ほど毎日のようにサンプルを眺めて

画像最初のピンクとベージュの方のカーテンに決めました。

でも最後の最後まで、下段のグリーンと迷いました。。。

そして残るは2択!

ピンクかベージュか…(。-`ω-)ンー

これまた1週間も悩んでベージュの方に決めました。


が、どんでん返しが起こります!

一昨日の日曜に、一人でフラっとアシュレイホーム横浜に行ってきたのですが

そこで何気なく、カーテンオーダーコーナーに置いてあるカーテンを見ていたんです。

そこで気になるカーテンを見ていると

あれ?なんか見覚えがあるぞ?的なカーテンを発見。

これって、もしかしてアレじゃない?!と思い、品番を見ると

やっぱり!黒薔薇が決めたカーテンのピンクの方でした!

CIMG9830.jpg

写真だと上手く撮れなかったのですが

何とも微妙な色合いの光沢を放っていて、超ステキ!

小さいサンプルだと分からなかったです。

そして、ベージュは置いてありませんでした。

アシュレイホーム横浜に置いてあるカーテンは輸入品だけではなく

国産品でもアシュレイの家具に合う柄の商品を選んで置いてある

というような事を店員さんが言っていたんです。

ということは、、、、

このピンクカーテンはアシュレイの家具に合うってことだよね!?

って、我が家にはアシュレイの家具ないですけどね!(ノ∀`)タハー

とまぁ、そんなことがあり、またもやピンクが候補に上がってきちゃったんです。

じゃあ、最後の悪あがきで、実際に家の窓にあててみよう!と思い、やってみました。

CIMG9834.jpg

う~ん、、、、はっきり言って

わかんない…(;´∀`)

どっちもイイです。



ゥ──σ(´・д・`;)──ン


ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン


(;`・~・)ぐぬぬ



もう、ピンクでいいや!!!

ピンクに決めました!

トリムはゴールドベージュで!

1階カーテン

このカーテンは5連のシングルハングウィンドウにバルーンシェードになります。

こんな感じ↓
バルーンシェード

レースのカーテンはミラーカーテンっぽいのが良いと母に言われたので

コチラになりました↓

CIMG9841.jpg

見る角度や光の当たり具合によって

柄の真ん中部分が淡いグリーンに見えるところがポイントです♪

CIMG9840.jpg


ふぅ…やっと決まった…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

他の居室は、引っ越ししてから激安カーテン店に買いに行きま~す。







☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


やっと上棟!

...2014 / 03 / 08...

本日、やっと上棟しました~!

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

上棟

実家を建てる時に使っていた、お札(板)を再度つけてもらいました。

大工さんと電気屋さんに、お赤飯を配って

帰りにビールを持って帰っていただくだけの簡単な上棟式でしたが

なんとなく節目という感じが体感できたのでやって良かったです。



今日は玄関も窓も付いていて、かなり家らしくなってきています。

2014年3月8日

玄関の写真を撮るの忘れました…( ̄ロ ̄lll);


そして今日は初めて2階に上がり、自分たちのリビングを見ることができました!

間違えて搬入されたバーチカルハーフラウンドが超ステキで感激です♪

CIMG9817.jpg

2階塔屋は唯一、天井を高くできたのですが、とっても開放感ありました!

塔屋に入るところにはコラム柱をたてます。

CIMG9826.jpg

ピローンと出ている配線部分に、メダリオン&5灯のシャンデリアが付く予定です。

CIMG9708.jpg



ここはティーラウンジっぽくするか、子供の遊び場にするか迷い中…(-ω-;)

とっても日当たりいいし、ここでまったりお茶を飲むとか幸せ~



それにしても、、、

あ~、やっぱり、何度も見てもバーチカルハーフラウンドウィンドウいいわぁ

自己満足しつこくてスミマセン…

CIMG9828.jpg



次は来週の火曜日に行って、色々と打ち合わせです。

何が出来てるかな~?!




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


嬉しい受注ミス

...2014 / 03 / 04...

約1週間ぶりに現場へ行ってきました♪

本当はもっと頻繁に行きたいんですが、色々と用事があってなかなか足を運べません


今日の現場は、パッと見た瞬間にテンション上がりまくりでした

塔屋の屋根ができてるぅ!

2014年3月4日

そして今日、初めて家の中に入りました!!

CIMG9762.jpg

基礎の段階で見た時は、すごく小さく感じていた塔屋ですが

中に入ってみると、思っていたよりずっと広く感じて安心しました♪


↓こちらはキッチンとパントリーになるところです。

CIMG9758.jpg

↓こちらはお風呂とトイレ

CIMG9757.jpg


窓も届いていました!

最後まで粘って粘ってなんとか採用できた

念願のハーフサークルウィンドウの実物を見て感激!!

想像していたより大きい感じです!

CIMG9759.jpg


で、実はこの写真には、表題の「嬉しい受注ミス」が写っています。

手前にチラッと写ってる窓。

これ、間違えて送ってきたみたいなんです。



我が家の塔屋は、全てモンタージュでシングルハングウィンドウなのですが

送ってきたのは何故か、バーチカルハーフラウンドウィンドウ。

CIMG9760.jpg

ビルダーさんに「返品交換ですか?」と聞くと

「間違って送ってきて何にも言ってこないから、黒薔薇さんの好きな方でいいですよ」

なんて言うんですよ!

え?!そういうもの?!そんなんで決めちゃっていいの~?!って驚きましたが

「そんなの、こっちがイイに決まってるじゃないですか~~!」

と即答で決めちゃいました♪


だってね、黒薔薇の当初の希望は

バーチカルハーフラウンドウィンドウだったのですから。。。

予算的に厳しい(バーチカルハーフラウンドウィンドウは高いのです!)と言われたので

シングルハングウィンドウにファイポンの装飾ハーフサークルを付けることで妥協していたんです。

こんな感じ↓(画像お借りしました)
セルコ

それが、念願のバーチカルハーフラウンドウィンドウに無料でアップグレード!!

ヤッタアアァァ゚.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.゚ァァアアアッ

MG_46199.gif

↑我が家とは窓の配置が上下が逆だけど、こんな感じになるかな~♪(画像お借りしました)

装飾ハーフサークルよりも、やっぱり窓の方が高級感があって好き!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!


あ、でも残念なことに

キーストーンは発注が間に合わないとのことで付けられないとのことです。

う~ん、かなり残念!!


でも、メチャメチャ嬉しいミスでした♪

こういうミスなら施主は大歓迎ですよね(笑)

( ゝω・´☆)

2014年3月4日a


いよいよ今週、上棟します!!

次に現場へ行けるのは土曜日です。

(*≧▽≦)bb 楽しみぃ~~~♪




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top








CALENDER
02 ⇔ 2014/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



