両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


薔薇が欲しい

...2014 / 06 / 28...

タイトル通り、薔薇が欲しくて欲しくてたまらない黒薔薇です。

でも今の時期、大苗の薔薇はほとんど売っていません。
(超初心者なので新苗は避けています)

どうしても欲しい薔薇があるのですが

軒並み売り切れなので、11月ぐらいまで我慢するしかありません。

バブル世代の黒薔薇は、欲しいと思ったら猪突猛進なので

今の状況はかなりシンドイです・・・・

ああ~~~欲しいよ~~~ぅ・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


なので、今すぐ手に入る薔薇を買っちゃいそうな勢いなんですが

ネット通販でも意外と高いんですよね、、、、大苗6号鉢。

近所の園芸店はバラ苗皆無で、ホームセンターの薔薇は

なんか葉っぱは黒くなってるし、ボロボロな感じなのに

安売りもしてなくて2,500~3,980円ぐらいするんですよね。

あまり購買意欲を掻き立てられない薔薇に2,500円は出せない貧乏人です・・・


そんな悶々とした日々を送っていた黒薔薇ですが

やはり衝動買いで薔薇を買ってしまいました!!

記念すべき初購入の薔薇がコチラです↓

CIMG0299.jpg

CIMG0296.jpg

お値段680円(笑)

ホームセンターにいっぱい並んでたんです。

ピンクと黄色と赤の中で、この鉢だけ紫の薔薇で

もう勝手に手が動いてしまい、衝動的に買ってしまいました。

なので、なんて名前の薔薇か分かりません・・・(;´▽`)

でも可愛いです♪


そして、黒薔薇のバブル魂に火が点いてしまった・・・・・

その帰り道に寄った園芸店で、一目ぼれした八重のペチュニアを購入。

CIMG0298.jpg

CIMG0309.jpg

200円也。

そして本日、大輪のハイビスカスを買ってしまいました。

CIMG0312.jpg

1,200円也。一番高かった。

ハイビスカスの花の寿命はほとんど1日限りですが

こちらのハイビスカスは品種改良して3日間は咲くそうです。

丈も30cmぐらいあって、つぼみもいっぱい付いてます。

手のひらほどもある大輪なので圧巻!


3つとも大きい鉢を買ってきて植え替えしました。

黒薔薇は初めて植え替えしたので枯れないか心配ですが

ガーデニング歴20年以上の母と一緒にやったので大丈夫だと思います。


でも、このハイビスカスを購入して気づきました。

「このままだと薔薇を買う前に鉢植えだらけになる・・・∑( ̄□ ̄;)」

母が育ててきた百合や君子蘭などの鉢植えも置いているし

これから母も好きな花の鉢植えを増やしたいっぽいので

これ以上の薔薇以外の購入は厳禁だわ!


やっぱり薔薇だらけの黒薔薇邸にしたいので

大苗が出回る時期まで我慢します・・・・・(;′Д`)ノ



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top


外構に使う予定の商品 パート3

...2014 / 06 / 27...

最近、ホームセンターや園芸店に行きたくて仕方ない黒薔薇です。

ってか、実は昨日も薔薇用の土や植え換え用の鉢を買いに

いそいそととホームセンターへ行ってきちゃったんですけどね。

ヾ(´ε`*)ゝ


またまた前回の続きになります☆

門柱灯

叩き台プランの予定:オンリーワン 門柱ライト




変更:コイズミ照明ポーチライト



門柱についてなんですが

「こういう門柱にしたい」というデザイン的なことは決まっているものの

施工方法については未だ迷走状態で、本当に出来るのか不安な状況です。

でも門柱灯はコイズミ照明のポーチライトにしようと思っています。

本当は叩き台プランのライトが好きなのですが、値段がメチャ高いんです。。。

こっち1個でコイズミ照明のライトが4個買えますから・・・(≡д≡)

コイズミ照明のポーチライトは東京ショールームに行って実物を見てきました。

画像だと分かり辛いですが、

透明の泡入りガラスに真鍮のようなゴールドの線が入っていて綺麗でした。

ポーチライト

台座のステンレス部分は黒色塗装アンティーク仕上げです。

ちょっと小さいかな~とも感じましたが

シンデレラのかぼちゃの馬車っぽくて気に入りました♪

オンリーワンの方はホーンテッドマンションっぽい感じ?(笑)


カーゲート

叩き台プランの予定:伸縮門扉
伸縮門扉



変更:跳ね上げ門扉(オーバードア)
跳ね上げ


我が家の駐車場は土地が傾斜しているため

伸縮門扉は壊れやすくなるので勧められないと言われ

選択の余地なく跳ね上げ門扉になってしまいました。

そして車2台分の門扉なので手動ではなく電動になりました。

しかも柱の高さが左右違うので柱は特注。

一番安い商品にしましたが、もぅカーゲートだけで息苦しくなる値段…∑(*。*;ノ)

この重いデカイ門扉が電動でグイーーンと上に上がります。

柱部分のスイッチかリモコンで作動。
跳ね上げ1

カラーはアイボリーかブラックかナチュラルシルバーで迷いましたが

実物と色を見比べて、ナチュラルシルバー(画像と同じ色)が

意外と一番白っぽかったので決めました。


駐車場

叩き台プランの予定:スタンプコンクリート
スタンプコンクリート


変更:土間コンに薔薇のオブジェ

画像ありません。

我が家の外構は義弟が施工してくれるのですが

土間コンにしてカラーコンクリートや乱形石を使って

薔薇のオブジェを入れてくれると言うので、スタンプコンクリートはやめました。

最初は↓こういう感じのステップストーンを埋め込みたいと言っていたんですが


義理弟が

「姉ちゃん、薔薇がいいんでしょ?

石とか使って、薔薇の花とか葉っぱとか俺が作ってやるよ」

と言ってくれたので、俺様な義弟に完全お任せすることにしました。

たぶんそのうちにデザインを描いてきてくれると思うので楽しみです♪


ちなみに立水栓なんですが

↓コレを買って置こうと思っていたのですが



これまた義弟に

「偽物のレンガ風じゃなくて、本物のレンガで俺が作ってやるから」

と言われたので「じゃあ、お願いします」と素直にお願いしました。

レンガの色を決めといてと見本も持ってきてもらったのですが

シュガーホワイトにするかシュガーブラウンにするか迷い中です。
rennga.jpg

外壁が真っ白だからシュガーブラウンもイイような気がするんですが

やっぱり無難なシュガーホワイトかなぁ・・・?「(´へ`;ウーム



以上で外構の予定については終了になります(o゚◇゚)ノ

長々とお付き合い頂きありがとうございました☆



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





外構TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


外構に使う予定の商品 パート2

...2014 / 06 / 25...

3日ほど前から右手首が痛くて、マウスを使うのが辛い黒薔薇です。

原因は何だろう…?

手首を曲げられないので、とっても不便。

病院へ行こうか迷ってます。。。(- ω-;)ウーン


ではでは、前回の続きです☆

ポスト

叩き台プランの予定:ビクトリアメイルボックス


変更:エクスポスト 口金飾り付き
ポスト

こちらへ変更になったのは、母の反対です。

そもそも、黒薔薇の外構プランはオープン外構だったんです。(お金が本当に無いので)

ですが、両親にオープン外構は絶対に嫌だと言われてしまいました。

でも嫌だと言われても、お金が無いのでクローズ外構には出来ないと言ったところ

「じゃあ足りない分は出すからクローズにしてちょうだい!」

と強くクローズ外構を希望されました。

そういう経緯で急遽クローズ外構になった為

門柱プラス袖壁を造る事が決まりました。

そして母の要望で

「業者は家の中に入らずポストに投函できて

家主は門を出ずに郵便物が取れるポストじゃないとダメ!!」

ということになり、必然的にコチラのポストは却下になりました。

じゃあ、どんな可愛いポストがあるかな~と探す黒薔薇ですが、ここで恐怖の妹登場!

黒薔薇が「これ、どおかな?」と聞く商品を、ことごとく一喝!!

THE 外構屋の妹の意見は

「A4サイズが入る大きさで

耐久性があって、雨が入らなくて

値段が安い物がイイ!!m9っ`Д´)」


・・・

・・・・

・・・・・

ハイ、御尤もで返す言葉がございません・・・(´ж`;)

母にも激しく同意されました。

で、なるべく可愛い物を選んだ苦肉の結果が口金付きという訳です。


表札

叩き台プランの予定:アイアン製表札


変更:ディズニークリスタルサインBタイプ


表札に関しては、コレという希望がなかったので

なんとなくアイアン製の表札になっていただけです。

本格的に探し始めてから、色々な表札に心変わりしていました。

↓こんな感じのセラミック製もいいなぁとか



↓ヨーロピアン風な感じもいいなぁとか



↓やっぱりアイアンでバラとか可愛い~とか♪





色々と妄想をふくらませながら、妹に恐る恐る「こういうの、どぉかな?」と聞くと

「うん、別にいいんじゃない?そういえばさ~、こういうのあるよ~。

これ今年の新製品で、まだ一般販売されてないんだけど、姉ちゃん好きじゃない?」

と、分厚いカタログを見せてくれました。(今年の2月頃)

プリンセスシリーズ
プリンセスシリーズ表札
プリンセスシリーズ表札1

===ΣΣ( ̄◇ ̄;)==⇒ズキューーン!!


優雅なプリンセスの世界がクリスタルの中に浮かび上がり

ガラスの中に彫り込まれたデザインが幻想的に輝きます。

そして、な、なんと!

宝石のようにキラキラと輝くスワロフスキー・エレメントが

プリンセスのティアラ部分に施されているじゃありませんか!

プリンセスシリーズ表札2



決定だな。(´ー`)フッ


それで実物を見に、商品の展示が始まった5月頃にショールームへ行ってきました。

実物も思った通り可愛かったので、クリスタルサインにするのは決まったんですが

最後の最後までABCのどれにするかメチャメチャ迷いました~!

黒薔薇の主観だと、一番派手なのはAで一番地味なのはBでした。

Aはスワロも絵柄もたくさんあって、とにかく可愛いです♪

シンデレラも描いてあるので、一目でシンデレラモチーフって分かります。

Cはティアラと花だけなので、一番ディズニープリンセスって分かりにくいかも?

でも、これも花とティアラの雰囲気が抜群で素敵なんですよ~♪

で、Bはスワロも少なめで絵柄も控えめなんですけど、描いてあるのが

黒薔薇の大好きな、シンデレラ城とかぼちゃの馬車とガラス靴なんです。

プリンセスシリーズ表札3

ショールームで何度も何度も何度も見て

身を切る思いでBに決めました。。。(;´ρ`) グッタリ


インターホン


叩き台プランの予定:標準仕様のインターホン




変更:なし

インターホンは全くこだわりがないので、サクッと標準仕様で決まりました。

モニターは1階だけじゃなく、2階ホールにも付けてもらいました。

そしてインターホンカバーを未だに思案中だったりします。

↓こんなのもあるんですけどね。



とりあえず、↓こんな感じで袖壁にポストと表札とインターホンを付けてもらって
袖壁

インターホンカバー付けた方がいいなぁ~と思ったら付けようかなと。

いや、付けたいんですよ、付けた方がいいって今も思ってるんですよ。

でも、もぅホントにホントにお金が無くってヤバイんですぅ・・・(;′Д`)ノ


次回はカーゲートと門柱灯をご紹介したいと思います。





☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


外構TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


外構に使う予定の商品

...2014 / 06 / 21...

相も変わらず、外構に執心している黒薔薇です。

プリンセスソーラーライトをゲットできたせいで

益々、有りもしない庭に夢を描く日々。。。。。

(♥´ Å`)。。❍(妄想なぅ)


本日は我が家の外構に使う予定の商品をピックアップしてみたいと思います。

まずはベースとなった外構プランがコチラになります↓

外構案a


ですが、こちらのプランは叩き台となっただけで

採用に至ったものは一つもありません。

ですので、このプランは忘れてください(笑)

ということを踏まえ、変わった箇所と使う商品は以下になりました。

化粧ブロック&フェンス

叩き台プランの予定:ブロック積みにジョリパ仕上げ&イングランドフェンス

↓このイングランドフェンス(左右の柱は使用しない)を
イングランドフェンス

↓こんな感じにブロック積みの間に入れて壁にする
イングランドフェンスa

変更:化粧ブロック5段積み&ルナシスフェンス1型と擁壁ジョリパ仕上げ

↓ピッチフェイス(ライトグレー)という化粧ブロックを馬目地で5段積んで

下の擁壁部分は家の外壁と同じ色のジョリパでコテ塗り仕上げ。
化粧ブロック

↓その上にルナシスフェンスを立てる
ルナシス1型

なぜ変更になったかと言うと、単純にお金の問題と

外構屋の妻である妹に、イングランドフェンスを強く反対されたからです。

とーーーっても可愛いイングランドフェンス、材質はロートアイアン。

この造り(アイアン)が細いらしいんですよ。

なので強度に不安があるので、お勧めできない。

やっぱり外構屋としては、アイアンよりもアルミ鋳物を強く勧めると。

以下、妹から言われた言葉そのまま↓

「別に姉ちゃんが、どうしてもコレがいいって言うんなら構わないよ。

でも、数年でボロボロになっても知らないからね~。

耐久年数はアルミ鋳物のフェンスに比べたら雲泥の差だと思うよ。

あとね、たぶんだけどアイアンが細いから値段の割には貧弱(チープ)に見えると思う。

まぁ、それでも姉ちゃんがイイって言うなら(以下ループ)」


・・・・・・負けました。

イングランドフェンスは本当に好みなのですが

妹の意見によって母にも反対され、却下になりました。

( ;∀;) カナシイナー

ということでアルミ鋳物に絞って探しましたが

気に入る商品はロートアイアン製だったり

値段が高くて手が出なかったりで、本当に悩みました。

LIXIL、三協アルミ、YKKなど、カタログを見てショールームにも行き

消去法でYKKのルナシスに決まりました。


門扉

叩き台プランの予定:ハーティーアルミガーデンゲート
ハーティ

変更:ルナシス2型アルミ鋳物門扉(両開き)
ルナシス

変更になった理由はお金の問題と

実物を見て「あらら~、これは無いわ~!」と思ったからです。

たまたま近所にハーティーのゲートを使っているお宅を発見し

実物を見ることが出来たのですが、あまりにもアイアンが細く

画像とは違って存在感が全く無くてビックリしました!

ハーティの門扉は値段がすごく高いので

「これは無いな…」と、妹に指摘される前にやめると言いました。


ルナシスの門扉ですが、当初は片開きか親子で考えていました。

でも、門扉は両開きが素敵だよなぁ。。。という意見が

両親と一致したので両開きにしようということになりました。

先にフェンスをご紹介しましたが、門扉の方が先に決まったので

フェンスもお揃いの方が統一感があっていいと言われてアレに決めたんですよね~。

ルナシスの門扉は結構好きな感じなんで良いんですが

ルナシスのフェンスはあんまり好きじゃないんですよ。。。

本当はシンデレラの方が好きなんですよね~。

あ、シンデレラって言うのは、最後の最後まで候補に上がっていた商品で

↓コチラのフェンスと


↓コチラの門扉です


他にもカボチャの馬車や


白馬バージョンがあります



ってか~~~ぁ

これメッチャ可愛くないですか~~~~ぁ?!(*≧3≦)/

しかも値段が安いんですよ!

だから最初はコレに決まってたんです。

妹もLIXIL製品でアルミ鋳物だから反対もせず

「姉ちゃんはプリンセス大好きだし、値段も安いし、これでいいんじゃない?」って。

でも、、、

値段が安いってことは、やっぱり造りが細い(チープ)みたいで

黒薔薇が20歳代の若夫婦なら良いのですが

もう中年のオバサンで、あとウン十年で初老に手が届いちゃ人が

でずにーぷりんせす?ぉいぉい、だいじょぶかー?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ってな感じになっちゃうんじゃないかと不安もありました。

でもまぁ、結局は母とビルダーさんの強い反対で却下されるんですけどね。

却下理由は、せっかくの家が、安っぽく見えてしまうから断固反対と言われました・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ヤッパシ!?

あ、ちなみにディズニー門扉は今年の新製品なんですけど

5月の時点では関東のショールームには実物が1点も置いてありませんでした。


ガーデンアーチ

予定:ディズニー アルミ鋳物ガーデンアーチ
ディズニーアーチ

変更:↓ガーデンアーチB型or
ガーデンアーチB型

↓ガーデンアーチDXYR-A2400DXにするか悩み中
ガーデンアーチDXYR-A2400DX

ガーデンアーチもアルミ鋳物にしようと思って

ディズニーのガーデンアーチに決めていました。

ですが

「これはルナシス門扉の開口に合わない。

開口1600前後のガーデンアーチじゃないと変だ」

と妹に言われてしまったんです。

ディズニーのガーデンアーチは開口が985しか無いらしく。。。

それで仕方なく、他のものを探したんですが

開口1600前後のガーデンアーチって商品がほとんど無い!

やっと見つけたのが↑の2点です。

ルナシス門扉は決まっているので

門扉に合うのはどっちだろう・・・・・と頭を悩ませています。

ちなみに両方ともアイアン製なのに、結構な価格でガックリです。

(;´д`)トホホ…

次回はポスト&表札&インターホンなどをご紹介したいと思います。




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


外構TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


窓の装飾が真っ白に塗られました

...2014 / 06 / 20...

今日は天気が良く暑いけれども、風が強めで心地よい涼しさがあり

湿度も低いので、とっても気持ちの良い日でした@東京都


昨日1日だけで外壁の装飾を塗り終えたそうなので

もう足場は必要ないのですが、業者さんの都合で来週の水曜日まで足場は取れず。

未だ現場感がハンパない状態の我が家ですが、もう2ヶ月前から住んでますよ~。

( ´,_ゝ`)フヒヒ


それでは塗装前と塗装後を比べてみましょう。


↓before
塗装前

↓after
CIMG0288.jpg

ズームアップ
CIMG0289.jpg


↓before
CIMG0150.jpg

↓after
CIMG0286.jpg

ビス穴も見えず、真っ白で綺麗になりました♪

CIMG0291.jpg


玄関ポーチの柱と屋根も綺麗に真っ白☆

半円窓にクロスヘッドも付きました!

CIMG0294.jpg

やっとこれで外壁工事終了です。






☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




外構TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top


塔屋の石貼り目地入れ終了

...2014 / 06 / 19...

塔屋の外壁工事、17日に目地入れが終了しました。

18日が雨の予報だったので

今日中(17日)に終わらせると言って

遅くまで頑張っていただきました。

2014年6月17日

2014年6月17日a

目地が入ると雰囲気が変わりますね~♪

2014年6月17日c

塗り始めはグレーっぽいんですが、乾いてくると白くなりました。

2014年6月17日e

(。≧ω≦。)ノ☆塔屋の石貼り完成☆


石の雰囲気を壊さないよう、自然に仕上げるため

わざと凸凹にザラザラした感じにして目地入れしたそうです。

2014年6月17日d

目地の色は完全にお任せ状態でしたが

白過ぎず黒過ぎず、イイ感じのホワイトグレーに仕上がったと思います♪


そして今日からは、塗装屋さんがクロスヘッドなどの装飾を塗る作業に入りました。

今日の作業工程が撮れなかったので、追ってご紹介したいと思います。


オマケ写真

プリンセスのソーラーライト、無事に点灯しました

プリンセスライト




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


プリンセスのソーラーライト

...2014 / 06 / 17...

塔屋の石貼りも終わりに近づき

早く外構工事が始まって欲しい黒薔薇です。

新居に引っ越ししてから

薔薇を植えたいとか、オーナメントを置きたいとか

極小外構のくせに色々とやりたくて仕方ありません。


外構工事は塔屋の足場を解体したら始まる予定になっています。

外構プランとしては、シンメトリー門柱に門とアイアンアーチ、袖壁に表札とポスト

ピンクの乱形石張りアプローチ、土間コン駐車場、はね上げ門扉カーゲート

レンガ造作散水栓、擁壁にフェンスを立てるクローズド外構です。

我が家は土地いっぱいに家を建てているので

ほとんど土が無い状態の外構になります。


なので薔薇を植えたいと言っても、地植え出来る場所が少ないので

たくさんの種類の薔薇は植えられないと思います。

全くガーデニングをしたことがないド素人ですが

マダムヴィオレ、プリンセスドゥモナコ、ヨハネパウロ2世を植えようと決めています!


そして置きたいオーナメントは色々とネットで探していて

「これ、ぜったい欲しい!!」と思ったのが、こちらの2点↓

シンデレラ ソーラー

110-0330.jpg

2つともソーラーライトです。

で、妖精の方のソーラーライトは予約購入できたのですが

プリンセスのソーラーライトは、売っているショップが全く無いんです。

シンデレラとプリンセス↓の2種類あったみたいなんですが、どちらも販売終了。

プリンセス ソーラー

ミッキー&ミニー、プーさん、ステッチ、ティンカーベルはあるんですけどね…

プリンセスとシンデレラだけ、なぜか販売終了なんて

ものすごく悔しい&悲しい…(;つД`)

実は我が家の表札、プリンセスになる予定なんです。

これ↓

disney-2014.jpg

だから、このプリンセスのソーラーライトが本当に欲しかったんですよ。。。

(´;ω;`)ブワッ

でも、無い物は仕方がないんで

ティンカーベルも可愛いし、これでもいいかな~とか思っていました。





ということで、諦めていたソーラーライトなのですが!

今日、たまたま近所のホームセンターに行く用事があったので

フラフラとガーデニングコーナーを物色していたんです。

そしたらディズニーソーラーライトがズラッと展示してあるのを見つけました。

まぁどうせプリンセスもシンデレラも無いよな…と思いつつ見てみると

な、な、な、なんと!

プリンセスのソーラーライトが展示してあるじゃありませんか!!

∑(゜ロ゜ノ)ノ アルじゃん!!


でも展示はあるものの、商品が見つからない。

やっぱないんだろうなぁ、、、と思いながらも

ダメ元で店員さんに在庫確認してもらいました。

すると「在庫なし、廃盤商品で入荷しない」との回答。

やっぱしね…il||li(つд-。)il||li



「ん?いや、まてよ。

この展示品は売り物ではないのかしら?」


そう思い、これまたダメ元で聞いてみると

「お客さまさえ良ければ、販売するのは構わない」との回答が!!!


構わないですよ~!!

全然良いですよ~!!!

買います!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!



念願のプリンセスソーラーライトをゲット☆

ヤッターq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pヤッター


足取りも軽やかに家に戻り、工事の邪魔にならないよう

とりあえず2階のバラスターバルコニーに置いてみました。

今日は残念ながら充電が不十分で夜になっても点きませんでしたが

明日は点いてるところが見たいです♪( *´艸`)




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


石貼り工事5~6日目

...2014 / 06 / 16...

昨日は大好きなサッカー、W杯の試合がありましたが

ちょうど同じ時間帯で親子参観日でした。

11時半頃に終わり、試合を録画して行ったので

結果を聞かないよう気を付けて家に帰ったのですが

「ただいま~!」と玄関に入った瞬間

「日本、負けたな~!」

と父からの一言…

Σ(°Д°; エッ?!

「ちょっと、お父さん!言っちゃダメよ!」

と母が制止するも、時すでに遅し。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビョーン

結果を知りたくない&試合を観たいから急いで帰ってきたのですが

もう結果知っちゃったし、負けた試合を観るのはつまらないので

とんかつ食べに&IKEAに買い物へ行きました。。。


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・


先週末から天気が良かったおかげで

本日、塔屋の石貼りが終わりました!

5日目↓一部を残し、ほぼ貼られています。

2014年6月15日

2014年6月15日a


6日目↓全て貼り終わりました!

2014年6月16日a

2014年6月15日


石を貼ると塔屋の存在感が増して迫力が凄いです!

全体的に貼ってたら、ちょっとクドイかもしれないので

我が家のような極小、庭無しの家にはこれぐらいが良かったかも。


午後にビルダーのMさんが、様子を見にフラリと来てくれました。

石の貼られた塔屋を見て

「うん、うん、いいですね~!これはいいです!雑誌に載せたいなぁ。。」

と、絶賛していました♪

とっても嬉しいです☆(●≧艸≦)


石を貼り終わった後は、さらに細かく養生をしたりして

目地を入れ始める準備をしていました。

明日からは目地入れ作業開始です♪

(。≧ω≦。)ノ




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


石貼り工事4日目

...2014 / 06 / 13...

今日も引き続き塔屋の石貼り工事です。

お天気にも恵まれ、職人さんも朝7時半から作業してくれました!

お昼頃にドバーーーっと豪雨&雷がゴロゴロ鳴っていましたが

2時過ぎには暑いぐらいの快晴♪

どんどん石貼り工事が進みました。

本日の進捗状況です↓

CIMG0201.jpg

CIMG0203.jpg

石を小さく切って、窓周りも丁寧に貼ってくれています。

CIMG0207.jpg

天然石のように造ってあるので、真っ白ではありません。

なので、やっぱり塔屋以外の外壁部分は

真っ白(純白?)の色にしなくて正解だったかなと思っています。

黒薔薇が外壁に選んだ色は、ちょっとグレーっぽい白(JP1010)です。

バラスターや玄関ドアと同じ真っ白でも悪くないかもしれませんが

これだけ真っ白なジョリパットの外壁だと

ちょっと人工的に見える(自然じゃない)って言うか、石の塔屋には合わない気がして。

↓快晴時に陽が当っている我が家ですが、どうでしょう。。。

2014年6月13日

↓夕方(陽が当らない)だと、こんな感じ。

2014年6月13日a

自分的には、トーンを落としたことで塔屋の石の色と調和しつつ

真っ白な装飾材が外観を美しく際立たせて見え、イイ感じかなと納得しております☆

σ(*´∀`*)エヘヘ

手前味噌、失礼しました…(;´д`)ゞ


☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


石貼り工事スタート!

...2014 / 06 / 11...

本日も雨が降ったり止んだりの東京です。

塔屋の石貼り工事の経過を書きたいと思います。


昨日は、石の1/3が運び込まれました。

はるばる海を渡って届いた珊瑚の石、ラゴディガルダです。

CIMG0159.jpg

CIMG0160.jpg

貼る前に全ての石に撥水処理をするそうです。

CIMG0158.jpg

撥水処理が終わってからは、窓に養生を施し

いよいよ石貼り開始です!!

CIMG0173.jpg

CIMG0174.jpg

石の部分をズームアップ!

CIMG0175.jpg

んむむ、、、目地が入らないと、なんかみすぼらしい感じ。。。

石の形がバラバラなので、貼り方はセンスが要求されますよね~。

貼る人によって全然違う雰囲気になるような気がしないでもありません。

これ難しいなぁ、、、貼り終わってからやり直して欲しいって言えないよなぁ…

(-公- ;)ウーン


目指す仕上がりは↓こんな感じ。(画像お借りしました)

ラゴディガルダ

使ってる石は同じ物です♪

でも我が家は資金不足なので、塔屋にしか使えないんだけどね。

本当はこんな風に全部に貼りたかったです。。。(´ω`)・・トホー



で、今日お昼頃には雨が強くなってきたので終了。

って、職人さんが帰ったら雨やみました。

┐(´∇`)┌ アリャリャー

こんな調子じゃ、6月いっぱい工事かかるかな。。。



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


塔屋の工事が始まりました。

...2014 / 06 / 09...

関東も梅雨入り。

これから外の工事が目白押しなのに困った季節に突入です。

本日、6月9日に塔屋の工事が始まりました。


そう、やっと、やっと、念願の石貼りなのでございますっ!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


黒薔薇の妄想我が家は

石積みのお家で始まったと言っても過言ではありません。

とにかく石積みのお家(お城)が昔から大好きでした。

途中、レンガ積みへ走ったこともありましたが

最終的には、やっぱり石に戻ってきました。

そして石の呪縛(値段が高い)に紆余曲折、翻弄されながらも

塔屋だけ石を貼る!というところまでやっと辿り着いた訳なのです!!

その夢が、やっと叶う時が来たーーーーーっ!!!

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

そりゃもう、テンション上がっちまうって話っすよ!!( ・∀・ )ノ


で、今日の施工ですが、石は貼りませんでした。

ε=\__〇_ ズコー!!

今日は何をしたかと言いますと

キーストーンやクロスヘッドなどの窓の飾りを付けたんです。

↓ビフォー【before】↓

CIMG0058.jpg


↓アフター【after】 ↓

CIMG0150.jpg

2階のハーフラウンドウィンドウの飾りは、既製品のサイズが無いので

大工のSさんが大雨の中、一つ一つ手造りして下さった造作品です!

2014年6月9日

ここに窓飾りが付けられることになった経緯は

石貼り工事が遅れるというショックな結果がもたらした幸福でした。

やっぱり窓飾りあった方が全然イイねっ!!(・∀・)b☆


明日は、いよいよ石貼り開始だそうなので楽しみです♪

どんな風になるかなぁ、素敵になるかなぁ。。。

(♥´ Å`)。。❍(妄想なぅ)



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


やっとエアコンが付きました

...2014 / 06 / 04...

昨日の朝4時半、寒気に目が覚めました。

ベッドから降りて歩くとなんとなく違和感があり

「これはおかしいぞ」と思い、熱を計ってみると38.5度!

その後も寒気が止まらず、羽毛布団にくるまってガタガタと震えていました。

主人が気付いて超厚手の真冬用の毛布をかけてくれましたが

それでも、しばらく震えていましたが、いつのまにか眠っていました。

息子を幼稚園に行かせなくてならないので、8時に起きたのですが

これはちょっとヤバイレベルの具合の悪さだと感じ

熱を計ってみると、なんと40.9度!!

喉が尋常じゃないくらい痛くて、話すのも歩くのもしんどい状態。

息子は母が面倒を見てくれたので、なんなく幼稚園に行かせることができました。

母に感謝!!


この日、エアコン工事が入ることになっていたのですが

問題勃発が相次いで、ずーーっと工事を延長していたため

またキャンセルすると、いつになるかわからない。

なので立つのもキツかったのですが、パジャマのまま、髪の毛もぐしゃぐしゃの状態で

配管の位置とエアコンの位置だけ黒薔薇が指示しました。

その後は身動きできず、高熱と関節痛、頭痛、吐き気で横になっていました。

夕方になって少しだけ動けるようになったので

車を運転して病院に行きました。

耳鼻咽喉科で内視鏡(鼻からファイバースコープを入れる)検査と

インフルエンザの簡易検査(鼻に棒を突っ込むやつ)をしました。

結果、インフルエンザは陰性で、診断は咽頭炎ということでした。

インフルエンザじゃなくて良かった・・・

抗生剤(ジェニナック)と鎮痛解熱剤(ロキソプロフェン)と

腫れを抑える薬(トラネキサムサン)と

食欲がなく、固形物は食べれなかったので胃薬(レパミピド)を処方してもらいました。

帰り道もフラフラだったので車の運転怖かったです。

家に着いてすぐに薬を飲み、横になって眠ってしまったのですが

目が覚めると体の感覚が明らかに違いました!

熱を計ってみると36.8度。

薬スゲーーーー!!!


今日は薬のおかげで熱もなく頭痛も関節痛も大丈夫ですが

やっぱり体の調子は良くなくて、フラフラします。

とにかく喉と首リンパがハンパなく痛いです。

食欲はボチボチ出てきました。

でも熱がないと動けるもんですね~。

ってことでブログ更新なんてしちゃってまぁす★


前置きが長くなってしましましたが、エアコン工事です!

と言っても工事自体は何も問題なく、とっても丁寧に付けてくれました。

今回、付いたエアコンは子供部屋(現寝室)と両親の寝室と1階LDKです。

子供部屋は↓こんな感じ。

CIMG0142.jpg


両親の寝室↓

CIMG0143.jpg

1階LDK↓

CIMG0144.jpg


子供部屋と両親の寝室は同じエアコンで、東芝の大清快です。

これは廃盤品らしく、購入した時、最後の2台と言われました。

LDKは日立の白くまくんです。

こちらは2014年の新製品です。

外の配管と室外機なのですが、これがとっても問題勃発で大変でした。

問題勃発についても、また別の記事で書きたいと思います。

ちなみに2階リビングのエアコンは前のマンションで使用していたものを

引っ越し業者さん経由のエアコン業者さんに移設してもらいました。

が!

搬送中にエアコンの前面カバーが破損してしまい弁償してもらことになりました。

が!

1ヶ月経った今も連絡が来ません。

お見せ出来る状態ではないのですが、今こんな状態です↓

CIMG0147.jpg

ちなみにこのエアコンは、富士通のノクリアです。

早くカバーつけてくれ~!



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


PCデスクや雑貨を購入

...2014 / 06 / 01...

まだパソコンデスクが無いため、ダンボールに乗っけて使っているのですが

非常に使い勝手が悪く、長時間ネットしていると腰が痛くなってしまいます。

ということで急いでパソコンデスクを購入しました!

その他にも新居に合わせて雑貨も購入。

ちょうど楽天マラソンの時期ということで

ポイント10倍やSALEで安くなっていてラッキーでした♪

購入した商品はコチラです↓画像クリックで詳細が見れます。

完売で買えなかったPCデスクをGET♪



ソファーと同じオットマンが欲しかったのですが
ソファーとお揃いの柄カバーが廃盤で無いのでスツールにしました。
こちらは購入済みのダイニングチェアと同じシリーズ。
同じくホワイトを購入しました。



マントルピースの上に飾る額です。
鏡と迷いましたが、鏡は掃除が大変なので額にしました。
画像は横ですが、我が家は縦に飾る予定です。



両親のリビングソファーに置くサイドテーブルです。
母用、父用と2台購入しました。
イタリア製なのに、めっちゃ安かった!



母がトイレットペーパーをすぐに取り出せるストッカーが欲しいとのことで購入。
1階トイレは大きな収納庫を造ったのになぁ。
母は出しっぱなしが大好きで、しまっておくのが嫌いなのです。



脱衣所の洗濯機上とシューズクロークに棚を造るために購入。
購入色はホワイトです。



気が付けば6店舗も購入してしまいました。

あと4店舗で完走できちゃうなぁ。

購入予定の青(紫)薔薇とかも買っちゃおうかしら。。。


新居はまだまだお見せできる状態じゃないので

WEB内覧会は当分できそうもないのですが

かろうじて、お見苦しくない写真を1枚。

CIMG0100.jpg

カーテンタッセルが変だし、塔屋の奥はダンボルだらけですね…(;・∀・)

ウォーターサーバーの場所も適当だし、毛布が乱雑に置いてあるし。。。

そんな感じで、まだまだ片付け終わりません。

頑張ります・・・(*´д`;)


☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top








CALENDER
05 ⇔ 2014/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。