両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


白亜館か煉瓦積みか・・・

...2013 / 01 / 07...

今年も早いもので既に1月7日。

12月29日の宙汰の発熱から始まり

黒薔薇→蒼壱へとウィルスが移行した為

ホントにリアル寝正月で全く何処へも行けなかったので

正月気分なんて全くナッシングで終わった2013年の正月でありんした。

(;一ω一||)ちぇっ

皆様はお正月を楽しくお過ごしになれましたか?


あ、そういえば宙汰の発熱ですが

2日ほどで熱はすっかり下がり、気付けば赤い発疹がびっしり出ちゃってね~。

え?え?ナニコレ?突発?

いやいや、突発は2歳でやってるから・・・

ってこたぁ、まさか麻疹?!Σ(゚д゚;)

いやでもMR打ってるから麻疹かかんないはずじゃ?かかるのか?!

まてよ、もしかして水ぼうそう?予防接種やってないし!

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

とかまぁ重い病気を想定して慌てて休日診療に行ったんだけど

発疹を見た医師が「あ~これは溶連菌っぽいなぁ」と。

それで念のため溶連菌検査をしてみたんだけど結果はシロ。

で、結局は突発濃厚大でした。

突発って1回しかやらないって思ってたのに

極稀に2回やることもあるんだってさ。

そういう極稀は当たんなくていいっちゅーの!(・ε・)ムー

宝クジ系の極稀カモーーーン!!щ(゜∀゜щ)


前置きが長くなりましたが

表題の「白亜館か煉瓦積みか」へいきたいと思います。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


前の記事でも書きましたが黒薔薇の憧れは白い石積みの外壁です。

シンデレラ城みたいなお家に住みたい♪

でも現実は甘くなくて石積みはトンデモナク高い!

お金持ちじゃなきゃ無理無理!ってぐらい高いのです。

石積み

ああぁ~素敵~☆(*´д`*)↑

白い建物にグレーか深い蒼の屋根に風見鶏とかサイコーーー!

ヽ(○≧ ω≦)ノ

お金があればこんな風に建てたかったなぁ。


しかし貧乏な黒薔薇には石積みは手が届かない。

(´・ω・`)ショボーン…

色々と調べた結果、手に届くのは石積み風サイディングにするか

真っ白のセメントモルタル塗り&ストーンの組み合わせにするしかないかなと考えてました。


で、両親にもその希望は伝えてたんだけど

白は汚れるから&汚れが目立つからという理由で却下されてまして。

でも、どうせサイディングにしてもモルタルにしても

10~15年経ったらメンテナンスしなきゃいけないんだから

白がいいっ!白にしたいっ!白にしてくださーい!

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!!

って、ずっとお願いしてたんですよ。

なんで、両親も渋々ながらも白の方向になってたんです。

がっ!

Cホームさんが煉瓦推しってことが端を発しまして

両親が煉瓦にしようと言いだしてしまったからさぁ大変!

煉瓦だったらメンテナンスフリーだし

耐震性、耐火性、断熱性能にも優れているのでと

Cホームさんが推しまくるもんだから両親が気に入っちゃって。

しかも実家のすぐ近くに煉瓦で建設中の物件があってね。

それを見たいっていうんで一緒に見に言ったら

「あらぁ~いいんじゃない?ねぇお父さん」

とかなっちゃって、もうヤバいんです。。。

( ´д`)ぇ~


実は黒薔薇は既に煉瓦を候補から外してたんです。

だって煉瓦にしたら白亜館じゃなくなっちゃうもん。

ってか白い煉瓦ってないのかな?!

ないか・・・(;´Д`)


でも煉瓦が絶対に嫌って訳でもない。

色とか積み方?では素敵だなって思うお宅もあるし。

そんな訳でマジ迷ってます。

どうしよっかな~。

悩むな~・・・(´-ω-`)ウーン




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/190-056aa131
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



