両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


憧れのローズガーデンにしたいけど・・・

...2013 / 05 / 21...

薔薇が大好きな黒薔薇です←ややこしいw

結婚式では薔薇をテーマっていうか

薔薇をモチーフにして全て揃えました。

でも黒薔薇は晩婚だったので、いい歳こいたオバチャンが

薔薇薔薇薔薇にこだわった結婚式はキモかったかもね~

でも親族のみだったし気にしな~い

因みに、ハワイのコオリナ・チャペルという所で

お姫様になったような結婚式をしてきましたぁ

それからコラムが美しくて白亜のお城のようなモアナ サーフライダー ウェスティンリゾートから

ウェディングドレスを着てリムジンに乗り込むというシチュエーションが絶対やりたかったんだ~

モアナ サーフライダー内でもガッツリ写真を撮ってもらいました

これは余談ですが、イルカと戯れたくて

ザ・カハラ・ホテル&リゾートにも泊りました
(当時はカハラ マンダリン オリエンタル ハワイという名前でした)

無題



って、昔懐かしい写真まで載せて前置き長いっすね

家の建て替えですが、一進一退しながらも何とか進んでます。

今日、最終的な見積もりを見せてもらったのですが

残念な事に予算オーバーしてました・・・

土地の改良に180万もかかるのが痛すぎるよ

2×6から2×4へ変更したり

オール電化から都市ガスへ変更して予算削ったのに

まだまだオーバー。

だけど、もう削るとこ無いよ~。

外構の予算を削るしかないかなぁ


黒薔薇の建てる家の土地は狭いので

家と駐車場2台分で庭なんて無いんです。

だから外構費用はそんなにかからないかな~なんて思ってたんだけど

そんなことはなく、やっぱり7ケタの費用はかかりそうな訳で。

なんとか安くて見栄えの良い外構にしたいんですが五里霧中です


家を小さめに建てて庭を作って

素敵なローズガーデンにしたいって願望もあったんだけど

基本的にズボラでグータラ主婦な黒薔薇に

ガーデニングなんか出来る気が全くしないのと

虫が死ぬほど大嫌いなので庭はスッパリ諦めました

だけど黒薔薇の母はガーデニング大好きなんです。

でも父の介護で疲れ切っていたせいか、ついこの間までは

「新しい家では一切、ガーデニングしない!もうやめる。

庭にある物(植物)全て捨ててかまわないから」って言ってたんです。

だけど黒薔薇が

「庭は無いと思うから直植えは無理なんで、鉢植えで薔薇を育てて~

いっぱい薔薇を置きたいのぉアタシはド素人なんで

母ちゃまヨロシクですぅテヘペロ」

って常々言ってたら、だんだん乗り気になってきて

少しすつお気に入りの物をマンションに持ってきたりして

鉢植えでガーデニングするわ~ってなりました

だけど、母は薔薇が好きじゃなくて

万両とかエビネとか君子蘭とかカノコユリとか

和風テイストなお花が好みなんですよね・・・

無題1
無題2


他にもウチの庭には結構かなり立派なヤナギモミジとか

キンカン、ミカン、ハナモモ、クリなどなどの大きな木が生えてます

切って捨てるには勿体ないな・・・って思うんですが

欲しい人なんていないだろうし、新しい家には植えられないから

家の解体と同時に切って捨てるしかないんですよね。

築33年の我が家の庭は小さな林になってます


新しい家でローズガーデンみたいな庭は作れないけど

センス良く薔薇で玄関周りを飾りたいな~と目論む黒薔薇なのでした

あ、そうそう

近々、近所のバラ園が開園するので母と行ってこようと思います




ランキング参加中☆
また黒薔薇ブログを見たいと思って頂けましたら
↓ポチっと応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/207-6498191c
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



