両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


システムバスルーム kireiyu

...2013 / 06 / 17...

長男がYOUTUBEばっかり見たがるので

パソコンを使える時間がめっきり減ってしまいました。

ブログ記事が全然書けません…

今日は長男がデジカメに夢中になっているので

その隙に投稿してますが、デジカメ壊されそうで怖いなぁ…


実家建替え計画ですが、ゆっくりゆっくり進んでいます。

時期が悪いせいなのか(消費税の関係で建築業界が大忙し)

打ち合わせが2週間に1度ぐらいになってしまうんです。

3月ぐらいには着工する予定だったのが

6月を過ぎても本契約すらしていない状況。

(仮契約は5月にしています)

今年中に建てる事は不可能になってしまいました。

あ~あ…



そしてやっと先日、LIXILのショールームに両親と行ってきました。

平日の11時に予約をして行ったのですが駐車場は結構いっぱいで

こちらも建築ラッシュの波で土日以外も連日盛況のようです。

設備に関しても両親は、私の好きにして良いって言ってくれてますが

お風呂は自分達も実物を見て決めたいとのことだったので

一番最初にお風呂を見せてもらいました。

ビルダーの標準設備仕様を実物で見た感想は

可もなく不可も無くという感じでしたが

やはりグレードの良い仕様を目の前にしてしまうと

標準仕様はみすぼらしく見えてしまうんですよね~。

ウチのバスルームのサイズは1600の1坪タイプとの事だったのですが

可能ならば大きくしたいと両親の希望で1620の1.25坪タイプに変更し

標準仕様からの変更(オプションでグレードアップ)は4点だけに抑えました。

浴槽の形はエコベンチ浴槽とラウンドライン浴槽で迷いましたが

ゆったりと足を伸ばして肩まで浸かれるラウンドライン浴槽に決定。
エコベンチ浴槽
ラウンドライン浴槽

浴槽のカラーはホワイト、床カラーもホワイトです。

壁パネルカラーはアクセントなので洗い場水洗部分だけですが

カラーはマーブルホワイト↓
マーブルホワイト
↓ラウンドラインホワイト
ラウンドラインホワイト
↓グリジオセラドンで悩み中です。
グリジドセラドン

どれがいいと思います?

浴槽と壁パネルカラーとミラーの形が違いますが、こんな感じでしょうか。

kireiyu.jpg


これで金額は1,071,940円という見積もり額です。

システムバスルームはブルースホームの商品本体価格に含まれているので

たぶんきっとオプションで追加した分だけ料金を取られるんでしょうね。

ちなみに追加したオプションと金額は

・洗い場のフロートカウンター水洗をプッシュ水洗へ→+15,000円

・タテ長ミラーをキレイ鏡楕円ミラーへ→+29,800円

・ホワイト収納棚をクリア高級収納棚へ→+1,5000円

・浴槽内握りバーをメタルへ→+37,000円

+96,800円のオプション追加になりました。


でも、でも、本当はね、、、お金さえあれば

浴槽はキレイ浴槽パールホワイト+120,000円にしたいし

プラズマクラスター搭載の換気乾燥暖房機+130,000円付けたいし

浴室のドアも2枚引き戸+115,000円に変更したいッスよ!

だけど、お金な~~~い…

上を求めたらキリがないんで

諦める所と諦めない所の線引きで葛藤しまくりでございます。


バスルームは大体こんな感じで

あとは更にオプションを追加するのか

潔く諦めるかってトコだけですw

って事で、次回はキッチンのことについて書きたいと思いま~す



ランキング参加中☆
また黒薔薇ブログを見たいと思って頂けましたら
↓ポチっと応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





はじめまして・・・・
はじめまして・・・・パンダといいます。
いつもブログ読ませていただいています。
いつもは読んでいるだけなんですが、今日は初めてコメントさせていただいてます。ドキドキ・・・・・。

黒薔薇さんと我が家がとっても環境が似ているためいつも気になって楽しくブログ見てました。


我が家も輸入住宅で家を建築する事に決まっていて只今建築確認やら河川敷の為の許可や測量や文筆のためにまち状態です。

8月が着工予定ですよ。
なかなか進まないのでゆっくりしています。

間取りなんかはもう決まっているので細々した楽しい事はもう少し先ですね。。。。

あとは5歳の娘がいます。
生まれつきの障害があって右半身、とくに右手があまり動きません・・・。
脳に障害があるため少し手がかかりますが加配をつけて楽しく保育園にも通っております。

来年には小学生になるので、それにあわせて建築予定です。

普通に学校に通えるか・・・・など今は色んな大変な事もありますが新しい家と娘の学校生活がよくなる様に日々模索中です。

40代のママでブログもしておりませんが時間に余裕ができたらなにかしらブログでも・・と思っております。

長々とすいません・・・・また遊びにきますね^^

ごあいさつでした・・・・♪
...2013 / 06 / 23...
URL | パンダ #-[ 編集]

Re: はじめまして・・・・
パンダさんへ

はじめまして☆
こんな自己中ブログを読んで下さって、コメントまで頂き有難うございます!
境遇が似ているとのことで感慨深く読ませて頂きました。

私も息子の障害のことを考えれば考えるほど先が見えず苦しい気持ちになりますが
発達障害って治るしもんじゃないし~と開き直るように努めてます。
というか、目の前の問題だけクリアするので精一杯です(笑)
幼稚園のうちはあまり悩まずに済みそうですが小学校からは…怖いです。

パンダさんも輸入住宅を建築予定とのことで楽しみですね!
ぜひブログを始めて頂いて色々と参考にさせて頂きたいです♪
私の家も一応、今のところ8月着工予定ですが
亀のような遅い進み具合なのでどうなることやら…
またお時間あるときに覗いて頂ければ嬉しいです♪
...2013 / 06 / 23...
URL | 黒薔薇☆ぶらくろ #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/209-943d98eb
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



