両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ローコスト注文住宅

...2013 / 07 / 08...

梅雨明けしてスッキリしたけど連日の猛暑でウンザリ・・・

もうすぐ息子は夏休みだし、ヤダなぁ…憂欝だわ…


憂欝ついでに建替え計画についてなんですが。

強いてブログに書くようなことでもないんですけど

他に書くこともないので愚痴らせて下さい。。。


ハウスメーカーの選定でお願いするHMさんが決まったと記事に書きましたが

今になって土地の問題が再浮上してきてしまい

新たに他のHMを探している状況になっています…


土地の部分にかかるお金がさらに増えそうなので

ローコスト注文住宅で黒薔薇の好きなテイストの住宅を

請け負ってくれるところはないかと暗中模索しております。

ブルースホームさんでも何とか建てれそうなんですが

ハイスタッドとか外壁とかコスト削減しなきゃダメっぽいんですよね。。。


それでまぁ、関東で輸入住宅の施工している会社を調べ直してたら

「Nデザイン設計」というところが黒薔薇の好きなテイストにドストライクだったんで

急いで先週の日曜日に行って話をして、間取りを依頼してきたんですよ。

そしたら今日、封書で手紙が来たので「間取り送ってきたのかな?」とか思って開けたら

「今回は辞退させていただきます」だって…

黒薔薇がやりたいような家を建てるには

希望の予算じゃ無理だから当社は辞退しますってさ。

辞退って、ナンダヨ

要は間取り作るだけ損だから、やらないって事だよね。

まぁ、体のいい門前払いだわ。

そういえば住宅展示場で見学してた時

「Mホーム」とか「Fホーム」にも門前払いみたいなのされたなぁ。


「当社の場合、最低でも3000万円はかかりますので」

「当社でお考えになって頂ける場合、
坪80万円のご用意をお願いしていますので」



はぁ~無理ですよ~無理ですわ~!

あぁ、そうっすか~

貧乏人はお断りってことっすね?!

はいはい、分かりました

言われなくても、帰りますよ!ヽ(`⌒´♯)ノ




く、悔しい…

お金が無いってツライッ…

でも黒薔薇は負けないぞ!

少ない予算でも、こだわりが出せる高品質な家は必ずあるはずだ!!

絶対にローンは組まないぜっ!!!

待ってろよ~憧れの輸入住宅(風w)!!!!

スーパーキャッスルストーン1



ランキング参加中☆
貧乏主婦が頑張っておりますので良ければ
↓ポチっと応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





黒薔薇様ハウスメーカー選びは本当に大変ですよね。
これから住み続けることになる家を託すのですから・・・
我が家も土地にお金がかかるので、
ローコスト住宅を建設予定なのですが、
ハウスメーカーを決めるまでに、
大手ハウスメーカーから門前払いも受けましたよ・・・
予算との戦いですので、
あこがれは輸入住宅ですが、
洋風住宅風に落ち着きそうです。
黒薔薇様はぜひぜひすばらしいハウスメーカーと出会い、
こだわりの輸入住宅をお建てくださいませ。
これからも応援しております。
...2013 / 07 / 10...
URL | はな #-[ 編集]

はなさんへ☆
こんにちは☆
嬉しいコメントありがとうございます!
本当にハウスメーカー選びは大変だって痛感しました。
そして門前払い…結構凹みますよね…
はなさんも同じような思いをされたんですか…(涙)

洋風住宅って素敵じゃないですか~♪
私も輸入住宅とは名ばかりで、建てるのは輸入住宅風ですよ!
輸入建材はほとんど使わないと思います、高いしメンテ大変だから(笑)

予算との戦いでイヤになってしまって
お家造りを楽しめなく思う時も多々ありますが
本末転倒にならないよう頑張って突き進みたいと思ってます。
はなさんもオンリーワンのお家造りを楽しんで下さいませませ☆
応援ありがとうございます!
...2013 / 07 / 12...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

はじめましてww

我が家は身の丈にあったローコスト住宅で一生懸命「なんちゃって輸入住宅」を目指しましたww
まぁ、本物の輸入住宅に比べたらかなり目劣りはしますが
やりたかった事などはほとんど出来たので満足しています♪

黒薔薇さんも、素敵な御家が建つと良いですねw
応援しています♪
...2013 / 07 / 15...
URL | yoruko #-[ 編集]

yorukoさんへ☆
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

本物の輸入住宅はとてもじゃないですが手が届きませんので、私も「なんちゃって輸入住宅」を目指してます♪
ほぼ日本製で輸入住宅風に建てるつもりです(笑)
yorukoさんは満足なお家が建てられたとの事で羨ましいです。

身の丈に合った…って大事ですよね、、、うん。
予算少ないしローンもしないんだから、私も身の丈に合ったお家造り頑張ります!
応援うれしいです♪ありがとうございます!
...2013 / 07 / 16...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/217-e1247551
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



