両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


夫婦円満or夫婦不和

...2013 / 07 / 29...

え~突然ですが

皆さまのご家庭は夫婦円満でしょうか?

『この人と結婚して本当に良かった!超幸せ♪( *´艸`*)ウフ』

そんな結婚生活を送ってらっしゃいますか?



ちなみに黒薔薇は、宙汰の障害のこととか仕事のこととか

大変なことはありますが、それを差し引いても、それなりに幸せかな♪


今でも何気なくフッと

「蒼壱と結婚できて本当に幸せだなぁ。。。

そういう感情が度々わいてきます♪

惚気てゴメンちゃい。。。(*´σー`)ニャハハ



まぁ何故にそんな事を言い出したのかというと

蒼壱から会社の同僚&後輩の話を聞いたからなんです。



まず蒼壱の同僚さんですが、5歳年下で交際歴1年半の彼女と結婚。

結婚式は新婚旅行を兼ねて、2人っきりでハワイ挙式したそうです。

黒薔薇の結婚式と、ほぼ同じパターンです。

これだけを聞けば

「新婚で幸せラブラブなんだろうなぁ」と思いません?



ところがね、同僚さんってば

仕事が終わってもすぐに家に帰らないんだって。

仕事が終わっても漫画喫茶へ行ったり

コンビニを何件もハシゴして立ち読みしたり

マックで時間潰したりして夜遅く帰るらしい。



「なんで帰りたくないの?まだ新婚じゃん?!」

って思って聞いたらね。

同僚さんの奥さんは去年仕事を辞めてから

家でゲームばっかりやってるらしくて

同僚さんが家に帰ると、強制的にゲームの相手をさせられるんだって。

「強制的?やりたくないって言えばいいじゃん?」

って蒼壱に聞いたら

「やらないと暴れたり、泣きわめいたりして大変なんだって」

はぁ・・・そうなんですか。

だから同僚さんは家に帰っても

自分の時間ってものが一切無いんだってさ。



しかも奥さんは結婚前から束縛が凄くて

『日曜出勤はダメ!飲み会・食事会に行ってもダメ!』

って言われてて、同僚さんは今も健気に守ってるんだって。

だから同僚さんが、その彼女と結婚するって言ったとき

会社の人達は皆反対ってか、猛反対したらしい。

でも彼女に押し切られて結婚しちゃったみたい。



それで今年に入って

とうとう同僚さんは耐えきれず、奥さんに離婚の話をしたんだけど

『絶対に離婚なんてしないからっ!( ̄へ  ̄ 凸』

って頑なに拒まれたらしい。

それどころか、離婚して欲しいって言われてるのに

子供が欲しいって言い出してるらしく。

でも同僚さんは、元々子供が嫌いで

絶対に欲しくないって思ってるとかで

結婚する条件に子供はつくらないって約束したとかで

ますます家に帰りたくなくなってるとか…

困ったもんだね。( ̄ー ̄;



次は後輩さんの話。

後輩さんは最近入社した人で年齢は23歳。

でも23歳にしてバツイチ子持ち。

後輩さんが20歳、元奥さんが18歳の時に

出来ちゃった結婚して翌年に離婚。

子供はは元奥さんが引き取っているので

養育費を毎月払っているそう。

ちなみに離婚原因は

後輩さんが給料を全部ギャンブルで使っちゃうとか

借金しまくりだからとからしいです。ダメぢゃん…



そんな後輩さん

去年またもや出来ちゃった結婚

でも、後輩さんは彼女とは結婚したくなかったそうなんですよ…(-""-;)

子供が出来たから仕方なく結婚したとか言ってて

(彼女が産みたいと言って譲らなかったそうです)

後輩さんも同僚さんと同じように、家に帰りたくないらしく

仕事が終わっても、家とは逆方向へと消えて行くそうです。



後輩さんの子供は今年の1月、無事に女の子が生まれたそうですが

家に帰りたくないって

子供にも会いたくないんでしょうか…?



二人とも新婚なのに

奥さんに会いたくない

家に帰りたくないなんて

なんか悲しいなぁって思ってしまいます。

奥さんはどう思っているんでしょうか?

寂しい、辛い、悲しいんじゃないかなぁ…(´・ω・`)



後輩さんは自業自得って感じなんで

同情する気持ちは全然ないけど、同僚さんは少し同情してしまいます。

でもまぁ、そんな彼女だって分かって結婚したんだから自業自得か。。。



それぞれ色々な夫婦がいると思いますが

黒薔薇と蒼壱が夫婦円満なのは

・お互いを束縛しないこと

・お互いの好きなことを寛容すること

・それぞれ自分の過ごしやすいリズムで生活すること

・一人の時間を作ること

・絶対に嘘は吐かないこと

・お互いに感謝の気持ちを忘れないこと

以上の事項を尊重しているからだと思っています。

まぁ元々、お互いの価値観が似ているので

口にせずとも自然とそうなっているんですけどねっ(*^.^*)



黒薔薇が仕事をしてた頃、本当に激務だったので

仕事の大変さは分かっているだけに

休みの日には好きなだけ寝てたいって気持ちも

仕事が終わって家に帰ってきたら、自分の好きなことをしたいし

ノンビリしたいって気持ちも当たり前のように思います。

だから黒薔薇は絶対に

「休みの日ぐらい子供の面倒みてよ!」

とか

「休みの日ぐらい子供と遊んであげたらどうなの?!」

ってセリフは言わないよう心がけてます。

けど、喉まで出てきて飲みこんだ日は数知れず…ですが


だから仕事から疲れて帰ってきてるのに

強制的にゲームさせるなんて考えられないなぁ。

同僚さんが家に帰りたくないって気持ちは分かるよ、うん。

変わらない夫と妻…

このまま結婚生活を続けるのが良いのか…

それとも離婚をした方が良いのか…



皆様はどう思いますか?





ランキング参加中☆
良ければ↓ポチっと応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





みなさんたいへ~ん、わが家はうまくいってますよ。もともと私は家を追いされました。30過ぎて親と一緒に住んでもね~ってな感じで、私も持病があって医療費10万超えが毎年一生続きます。私にとってはその日暮らしにならなくてと言うだけでも感謝でいっぱいです。主人は10歳年上ですが、お互い高齢?結婚したのである程度干渉しない、しつこく聞かない、自分の時間を大切にするという事を心がけています。
私の周りでは気のせいか早く結婚したり、両親が離婚しているという人はなぜか離婚率が高いです。離婚してる人ほど人恋しい寂しがり屋さんが多いのにね。
...2013 / 07 / 31...
URL | まろん大好き #6x2p7n8U[ 編集]

夫婦円満がなによりですよね♪
私も高齢結婚なのですが、結婚に甘い夢や希望は持たずに結婚しました(笑)
早い年齢で結婚するのも素敵だと思いますが、私は早い年齢で結婚しなくて良かったと思ってます。
やることやって遊び倒してからの結婚なので、結婚したせいで遊べないとか、お洒落できないとか、自分の時間がとれない等の不満もあまりないですね。
高齢結婚のデメリットは勿論ありますが、まろん大好きさんや私の場合は大正解でしたね☆
...2013 / 08 / 02...
URL | まろん大好きさんへ☆ #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/224-7592012e
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。