両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


外観図のラフデザイン

...2013 / 08 / 02...

お家建替え計画に少し進展がありました

現在お話を進めている「KMハウス設計」のMさんから

間取り図と外観図のラフデザインを送ってもらいました。


狭い土地に2台分の駐車場を確保して、2世帯住宅を建築しなければならないので

1回目のプランでは建坪が40坪だったのですが、38坪へ変更されていました。

それから北側斜線の関係で1階2700のハイスタッドは難しいとのことで

その分2階の塔屋部分の天井を高くしたプランに変更されていました。

間取り図は、ほぼ黒薔薇の要望に沿ったものだったので

たぶんコレで決まりっぽいですが、何ヶ所か気になる部分があるので

後日の打ち合わせ時にお話しさせてもらいたいと思っています。


そして楽しみにしていた外観立面図のラフデザインですが

予想通りというか希望通りのデザインでした

こんな感じです

ラフ・デザイン(南)
ラフデザイン(東)


土地の部分に予算の1/5を持っていかれたせいで

残念ながら外壁全てをレンガor擬石にすることは出来なくなり

今のところ塔屋部分にだけレンガor擬石を使う予定になっています。

外壁の色は白か薄いグレーにしたいなって思ってて

イメージ的にはこんな感じにしたいのです。
























お城1


っておい、
家じゃなくて城じゃねーか!ヽ(`д´ ヽ)



という至極まっとうなツッコミは聞きませ~~~ん

黒薔薇の住みたいお家はお城なのですもの←バカ?


輸入住宅では屋根の色をグレーとかオレンジっぽい茶色とか

グリーンなどにする人が多いような気がしますが

黒薔薇は濃い青っていうか藍色にしたいなってずっと思ってて。

ディズニーランドのシンデレラ城のような鮮やかな青い屋根も可愛いかも


シンデレラ城

外壁もこんな感じに塔屋部分は薄いグレーの擬石貼りにして

他の外壁は真っ白にしても素敵かな~?なんて妄想したりしてます


素敵な外観ラフデザインを見て妄想が止まらなくなりそうですが

図面と共にMさんから

全体のコストを
一度詰める作業を行ないたい


という現実に引き戻される文言も付いてきましたので

近々、2度目の顔合わせ(打ち合わせ)を設けようと思います。。。(((;´Д`))) ガクブル






☆ランキング参加中☆
「しろだっていいじゃないか にんげんだもの くろばら」
貧乏主婦が頑張っております!
励みになりますので良ければ↓ポチっと応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



外観TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/225-2fec376d
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



