両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


消費税8%の駆け込み契約(愚痴)

...2013 / 09 / 24...

ヤバイよ!

地盤の件が長引きすぎてて、いまだに契約できてない!

早く進めたくても消費税8%の駆け込み需要が凄くて

ショールームの見学予約を取るのも困難で進まな~~~い!!


以下、本日の記事は完全なる愚痴になりますので

「愚痴なぞ見たくないわ!」

という方はスルーして下さいますようお願い致します。




中途半端に言われ続けていた消費税増税の時期

「9月30日までの契約だったら5%のまま」という事も

東京オリンピックが決まった途端、決行するって決まったから

今になって飛び込みで9月30日までに契約したいって問い合わせがあるそうで。

やめてくれ~。

今から契約って、そんな安易に決めちゃっていいもんなの?!


ああ~、もうホントにメチャメチャ悪い時期に建てなきゃならないから嫌になるよ。

もう1年早く両親が決断してくれていれば状況は全然違っただろうに…

ローンで買う場合は来年以降でも色々と優遇されるみたいだから

今じゃなくてもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。。。


この駆け込み需要の凄さなんですけどね、例えば

キッチンを「wellkit」というオリジナルキッチンにしたいと思っているんだけど

掛け込み需要で問い合わせや契約や打ち合わせが殺到しているらしく

10月にならないと時間が取れないって言われてしまって愕然。

諦めようと思って国内キッチンメーカー5社のショールームを見学したけど

逆に「wellkit」の良さを再確認する結果になってしまい

結局、カタログだけ見て説明なしで選んで見積もりをお願いする事になってます。

ショールームは遠くて簡単に行ける場所ではないので仕方ないです。。。


今さら言ってもしょーがないけど、ホント今の時期に建てたくなかったわ。

来年とか再来年の落ち着いた時期に建てたいよ。

はぁ、、、タメ息ばっかりの日々です。。。



☆ランキング参加中☆
貧乏主婦が悩みまくって頑張っております!
良ければ↓ポチっと応援お願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





住宅の3%って大きいですよね。特にローン組まないんでしたら、でも駆け込みは危険とか言ってますけど、ローン金利優遇されても借り金額によっては損になるかもですよね。ほんと近所でもあちこち家が建っています。みなさん必死です。


そんなわが家も主人が仕事忙しい上に片道1時間もチャリで通勤してるんです。だから無理してでもローン払い終わって会社近くにいいところないかなぁと考えてたんですが、車も15年以上たつしどっちもは無理です。今住んでる所は新築で築3年、微妙~でしょ?こんなんだったら中古のおんぼろ買っときゃよかった~で、結局どっちも諦めました。
なんで主人の会社が住宅高いエリアにあんのよ~。

結婚記念日4年の11月に初めてわんこ連れで旅行に行きます。出来れば来年5周年だから行きたいけどね~先の事なんて分かんないので・・(金の事です)
買いたい物は今のうちに買っとかないと~行きたいところは今行っとかないと~と焦っています。
...2013 / 09 / 25...
URL | まろん大好き #6x2p7n8U[ 編集]

お久しぶりです(^з^)-☆
余計なお世話かもしれませんが、

増税前の駆け込み需要の反動で暇になったHMがこぞってキャンペーン等の価格競争を行うと予想されます。


なので、自分の理想通りに建てられない。又は妥協してまで増税前に建てなくてもいいと思います。

一生に一度のマイホーム。

決して後悔する事のない様、頑張って下さい! 

陰ながら応援してます。

黒薔薇さんの理想の素敵ハウスができます様にヾ(≧∇≦)
...2013 / 09 / 26...
URL | ショコラ #-[ 編集]

まろん大好きさんへ☆
いつもコメントありがとうございます☆
本当に高額の消費税は大きくて、5%でも100万円超えるのでモヤモヤします。
みなさん必死なのは私も痛感していて、ウチの近所でも建築ラッシュです。

まろん大好きさんの御主人様は1時間も自転車で通勤なんて大変だ~!
でも家を建替えたり買い直しするのは、賃貸住宅を引っ越すようにはいかないですもんね。。。
そして我が家も車が13年を超えるので、増税前に買いたかったけど家と車は無理なので諦めました。
8%になったら高い買い物は簡単に決断できないので、結婚記念日の御旅行は絶対に行かないと!ですよね♪
楽しみですね☆
...2013 / 09 / 28...
URL | 黒薔薇☆ぶらくろ #-[ 編集]

ショコラさんへ☆
お久しぶりです♪
私もショコラさんと同意見です!
増税後は絶対に売り上げが堕ち込むのでHMはキャンペーン必死、木材などの材料費も下がると思います。
ローンでの購入&建築竣工時期が来年以降で良い場合、増税後の方が良いとHMの人にも言われました。

でも…でも分かっちゃいるけど、ウチの場合は両親がスグに建てたいので待ってられないんです。
家は私の好きに建てて良いんですが、建築主は両親なんですよ~。
今年中に建つように言われて進めていたんですが、地盤の関係で遅れに遅れている状況で。。。
なので実際は私の家じゃありません(笑)
でも、たぶん、いえ確実に一生住む家になると思うので理想の家にしたいんです。
なので駆け込み需要の嵐に負けず頑張りますっ!!

ショコラさんは新居に引っ越しされて忙しいですよね?!
すっごく素敵なお家で羨ましいです。
ウチは結局、予算的に総レンガ(タイル)の外壁じゃなくなっちゃったし…(泣)
入居後の新居お披露目は無いですか?
ぜひ見たいです♪
...2013 / 09 / 28...
URL | 黒薔薇☆ぶらくろ #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/229-b872064a
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。