両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


基礎と鉄筋検査

...2014 / 01 / 23...

子供に風邪をモロにうつされてしまい

微熱・咳・鼻水が続きダウンしてしまいました。

子供の風邪ってナゼこんなに強力なんでしょう?

うつされると軽症では済まないことが多いです。。。

(;´Д`)ウウ…


今週に入って基礎のベース型枠が始まり、鉄筋組みも終了。

そして水曜日に鉄筋検査を受けました!

検査の方は提出済みの図面を基に

正確に鉄筋が組まれているか確認してもらいます。

私は立ち会えませんでしたが、検査後に現場へ行ってきました。

その時の様子です↓

2014年1月21日

CIMG9569.jpg



キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
塔屋部分がハッキリ分かるようになってるぅ

テンション上がるぅ~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




でも、、、

塔屋部分は広くないと覚悟してたけど、想像以上に狭く感じるなぁ。

(´ω`)‥トホー


という黒薔薇の心の葛藤がバレバレだったのか

「基礎の状態だと狭く感じちゃいますよね!

これで壁とかができてくるとそれなりに見えてきますが

僕でも基礎だけ見ると狭く思えちゃいますからね~」

という社長さんからのフォローが入りました(笑)


そ、そうなのかな・・・?

まぁ4畳あるかないかっていう大きさだから期待するのはやめとこっと。。。

(;^ω^)


鉄筋検査は問題なく無事完了とのことで一安心。

翌日からコンクリ打設工事を始めるそうです。

うん、順調♪順調♪(*´∀`*)ウフフ


2014年1月21日a


宙汰も現場に来るのが楽しいみたいです




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Page top





はじめまして
はじめまして。
さくらと申します。
実は前ブログからの黒薔薇さんのファンでして。。。
このブログを見つけ、いつも拝見していました。
(ストーカーみたいですみません汗)
前ブログからファンということで
おわかりかもしれませんが私も治療をしていて
黒薔薇さんの少し後に妊娠、出産しました。
そしてうちの息子も発達ゆっくりさんだということが2歳代で判明し現在にいたります。
3歳になり診断名もつきました。
息子さんのこと書かれている記事
ブロともさんじゃないと読めなくなってしまったんですよね。
参考にさせていただいたり、勉強させていただいたりしていたので残念で。
ずっと何かあったのかな~と心配していました。
でも今回の記事で元気そうな姿がみれて
嬉しかったです!!
それが伝えたくてコメントしちゃいました。
息子さんのことや前ブログのことを書いてしまったので
もしお嫌でしたら削除してくださいね!
そしてたまには更新してくださいね♪
更新楽しみにしています☆
素敵なおうちも楽しみですね♪
長々失礼いたしました

...2014 / 01 / 24...
URL | さくら #-[ 編集]

さくらさんへ☆
さくらさん、はじめまして♪
前ブログから見てくださっていたなんて感激です!!
あの当時(今も?)は真っ黒な性悪記事ばかりでお恥ずかしい限り。。。
でも隣の芝生が青いのは今も昔も変わらずでございます(笑)

さくらさんも治療されて出産との事で、心から嬉しく思います!
本当におめでとうございます♪
そして、お子さんの事も私と同じような境遇なんですね。

息子のことは記録に残しておこうと思ってブログ記事にしていました。
そして発達障害について、まだ情報も少なく、悩んでいる親は多いのに
まわりは健常のお子さんを持つ親ばかりで辛い…という方も多いんじゃないかと思い
息子の成長過程が何か役に立てるかもしれないという思いもあり記事にしていました。

ですが、幼稚園に通うようになり、家の事を書くようになって、ちょっと考えてしまうことがあり
今まで書いてきた記事を限定記事に変更し、最近は記事を書くことも控えるようになりました。
こちらの勝手で申し訳ないです…m(_ _;)m

幼稚園で健常の同年代のたくさんのお子さんを見て、健常でも乱暴だったり、意地悪だったり、狡猾だったたりする子がいます。
息子は発達障害ですが乱暴もしないし、意地悪もしないし、告げ口したりずる賢いこともしません。
親の贔屓目もあるかもしれませんが、優しくて素直な子だと思っています。
最近になって発達障害を「一生涯治らない障害だから克服する」ではなく、「一生治らない障害だけど、個性・性格的特徴でもある」として受け入れた方がいいんじゃないかと考えが変わってきました。

そういうことを考えると、非定型自閉症をオープンにするのは息子のためになるのだろうか?と考えてしまったんです。
発達障害とか自閉症って言うと、全く知識のない人は先入観で決めつけたり敬遠したりする気がして。
「宙汰くんは発達障害だから…」の一言で片づけられるのもイヤですしね。

息子は変わりなく元気です!
幼稚園で色々なお子さんと関わって、すごく成長しました。
今までやられっぱなしで固まって動けなかったのが、やり返すようになったり、嫌だったら逃げればいいとか、自分で考えて行動することも出来るようになりましたし、自己主張も強くなってきました。
同年代のお子さんと比べると、言語と社会性が今も全然ダメダメですが、日常生活や幼稚園生活で困る事はほとんどない状況です。
息子は知的ボーダーの非定型自閉症ですが、言わなければ健常の子と変わりなく見えるようです。
ただ担任の先生など、深く関わっている大人なら「あれ?ちょっと変わってる?」とか「発達が遅い?」と気付くかもしれません。
でもたぶん、幼稚園の年長以降、小学生になれば困り感も親子で出てくる予感は大です(苦笑)

さくらさんも色々と悩みはあるかと思いますが、子育てお互いに頑張りましょうね!
こんなブログのファンだなんて言ってもらえて本当に嬉しかったです☆
また覗きにきてくださいませませ♪ヾ(*´∀`*)ノ
...2014 / 01 / 29...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/248-e665b78f
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



