両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


購入したブラケットと迷っているブラケット

...2014 / 01 / 30...

今週は基礎の養生期間で

金曜日から建て方が始まると連絡がありました!

毎日、現場に行きたい気持ちなのですが

微妙に距離が遠いのと、体調がイマイチなため実行できません。

特に目の調子が物凄く悪くて、毎日頭痛と吐き気で苦しんでます。

目からくる頭痛って、鎮痛剤が効きにくいので飲まずに我慢してます。

でもあと10歳若ければ、気合いで動けてるんだろうな…

寒くなると膝が痛いし…ε=( ̄。 ̄;)ハァ



今回は購入したブラケットと購入を迷っているブラケットについて書きたいと思います。

まず購入したブラケットですが

2階リビングに置くマントルピースの上に付けるブラケットになります。

マントルピースの上に鏡か絵を飾って

シンメトリーになるようにブラケットを付けたいとずっと考えていました。

色々な候補がある中、迷いに迷ってコチラ↓のブラケットを購入しました。

キャンドルブラケット
キャンドルブラケット1

同じデザインで右用左用なので黒薔薇の構想にピッタリ♪

ちなみに迷っていたブラケットは↓こういうシャンデリアタイプのものです。

キャンドルブラケット2

キャンドルブラケット3


デコラティブなものが大好きな黒薔薇なので迷いましたが

これだとちょっと部屋の中がクドくなるかな~と思ってやめました。

でもこういうシャンデリアタイプのブラケット大好物なので

1階のトイレに付けちゃおうかな~♪とか考え中です



そして購入を迷っているブラケットですが

以前に洗面台の照明という記事でも登場したブラケットです。

もう本当にお金がないので照明に予算がかけられないため

理想を追い求めならも妥協して決めたのが↓コチラの国産品でした。








どれも楽天最安で8千円前後で購入できます。

そろそろ購入しようかなと思って再思案してみましたが

やっぱり納得がいかず・・・( ̄  ̄;) うーん

黒薔薇の理想は↓こういう感じの1灯をペデスタルに

2灯をパウダ-ルームに付けたいんです。

ブラケット

でもメチャメチャお高くて手がでないんですよ~
ちなみにお値段6万円以上します

はぁ~やっぱり、真鍮でバラのシェードいいなぁ


諦めつつも他に理想に近いものはないかと

インターネットで探しまくっておりましたが見つからず。


「やっぱり1万円前後でアンティークの2灯ブラケットなんて無いよなぁ…

もう2灯は諦めて1灯にしようかな…(´・ω・`)ショボーン」

そう思い、1灯のブラケットを探していて理想に近いものを見つけました。

コチラです↓
ブラケット4

シェード部分はアラバスターガラスという乳白色のガラスみたいです。

でもこれは真鍮ではくスチール製なので、お値段8700円。

こちらを販売してるお店で検索してみたら

同じ商品で2灯のブラケットも販売していました。

ブラケット5

お値段は14800円なのですが

スチール製なのと、画像通りの商品が来る訳は無いとの事で止めました。


そして今、一番の候補がマキシマム・ライティング社のコチラ↓

ml_symphony-twiwal_02.jpg

画像はシェードが上向きですが、下向きにも付けれるみたいです。

お値段も12,540円なのでお手頃です!黒薔薇にとっては12,540円も高いんですけどね…

シェードにも模様があって可愛い♪

ブラケット6

かなり前向きに買う気でいるのですが

パウダールームに付けるシーリング照明は

オ-デリックのコチラ↓なので合わないと思うんです。



なので、マキシマム・ライティング社のブラケットを付けるとしたら

シーリング照明を付けないでダウンライトに変更するか

ブラケットとお揃いのコチラ↓に変更しようと思うんです。

ml_symphony-circei_01.jpg

お揃いに変更したいのは山々なのですが

こちらの照明はお値段が高くて、オーデリックの3倍以上。

なので、かなり現実的には厳しいです。。。


照明器具を購入する時期としては今は早いので

探す時間と検討する時間はまだあるのですが

売り切れ&廃番が怖いんですよね~。

なので、もうちょっとだけ探して悩んで決めようかと思ってます。




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



照明TRACKBACK(0)COMMENT(0)
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/249-866e3542
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



