両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


リンナイDELICIAとハーマンduoを比較①

...2014 / 02 / 01...

前回の記事で、プロパンガスについての無知っぷりを披露してしまいましたが

ビルダーさんとも話し合ってプロパンガス会社が決まりました!

決まった経緯については、また後日。。。。

今日は我が家に導入するビルトインガスコンロについてです。



キッチンを検討している時に、YAMAHA(TOCLAS)ショールームで

ハーマンのビルトインガスコンロに一目惚れしました。

コチラです↓




キッチンについては紆余曲折ありました。

少ない予算で黒薔薇のキッチンに対するこだわりを理解していただき

ビルダーさんの御好意もあって、IKEAのキッチンに決まっています。

キッチンの詳細については、また別の記事でご紹介させて頂きたいと思いますが

ざっくりと説明すると、I型キッチンでキャビネット面材はリーディンゴーホワイト

ワークトップ&シンクはTOCLAS、水栓はTOTOのタッチスイッチ水栓になります。

壁面はキッチンパネルではなく、タイル貼りにします。

すごーーーく気に入っているので、実現するのが待ち遠しいです♪



キッチンで施主支給するものはビルトインコンロと食洗機なのですが

食洗機はIKEAのレーリングにほぼ決定しています。

ミーレは値段が高いし、ASKOは高さ85cmのキッチンに対応していないし

ハーマンは60cm幅のものが無いので、消去法で簡単に決まりました^^;



そして本題のビルトインガスコンロです!

つい最近まで上記のハーマンに決まってました。

去年の9月頃にはノーリツのショールームへ行って

実物を見て触って、機種ごとの違いなども把握したうえで

↓スタイリッシュブリンク デュオか




↓スタイリッシュブリンク レボア プレミアム 



どちらかにしようと思っていました。

なのですが。

キッチンが決定したのが12月だったので

改めてビルトインガスコンロを考えてみようと調べてみたら

リンナイのDELICIAという機種を発見してしまったんです!(え?遅い?)




黒薔薇は猪突猛進な気質があって

コレ良いっ!( ・∀・)イイ!!

と思うと周りが見えなくなることが。。。

なのでDELICIAを見た時「またやっちまってた…」と反省。


ということでハーマンとリンナイの比較検討を始めたのですが

ネットで調べる限りでは、どっちも同じような機能で

見た目もさほど変わりないように思え、全く決め手が見えてきません。

ショールームに行ったとしても別々に見ることになるので

一番理想なのは両方が並んで展示してあるところがいいんですけどね。

そんな都合のいいショールームがある訳ない…

って



あったよ!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおおっ!



近隣市にあるガス器具の会社だったので

「見に行けるじゃん、ラッキー♪」と思ったんですが

ここでガスコンロを買うことも施工してもらうことも

99%無いんで見るだけって悪いよなぁ。

そう思って見学に行くのを躊躇っていました。

リンナイは一般開放型のショールームがなく、関東では

「リンナイ Hot.Lab 浜松町」というリンナイの研修施設があって

リンナイ公式施設とすれば、ここしか見れる場所は無いようです。

でも平日しか開いてません。


これ以上はネットで調べても埒が明かないということで

思い切ってガス器具会社さんのショールームへ行ってきました。

車で30分ほどで到着。

本当に普通の街のガス器具屋さんという感じで

6畳ほどのスペースにハーマン3台、リンナイ3台が展示してありました。

お目当てのハーマンduoとリンナイDELICIAは

ガスが通った状態で展示してあり、検討し易さバツグンです!

そして、対応してくだった方の説明が素晴らしかった!!

施工も担当しているそうで、ハーマンとリンナイの商品知識を掌握されていて

それぞれの違いや旧型と新型の違い等を事細かく、実演も交えて説明してくれました。


正直なところ、ネットでこういうトコとかこーゆうトコを見た中では

機能的、価格的、デザイン的にもハーマンがいいと思っていました。

でも、実際に商品を見比べて説明を聞いたら

「絶対、DELICIAの方がいいじゃんっ!」と180度考えが変わってしまいました。


では、どうしてDELICIAの方がいいと思ったのか。

長くなってしまったので次回に続かせて下さい。。。




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





おお。
いよいよキッチンの全貌が明らかになってきて読んでて楽しいです♪
工事も順調に進んでいるみたいですね☆
結局タイルはあのイタリアンタイルは採用される予定ですか???だといいなーと思いつつ、、
なんにせよ、ワクワクです。
続きも楽しみに待ってますよ~☆
...2014 / 02 / 02...
URL | ぽこた #-[ 編集]

お久しぶりです!
すんごくお久しぶりなので、覚えてなかったらすいません( ;´Д`)

アスコ、85cm入りますよ!

ウチ、85cmでアスコです!

それだけ伝えたくてσ(^_^;)

しばらくブログ村は覗いてなかったのですが、最近少し時間ができてきたので

またチョコチョコ覗きに来ますね♡

...2014 / 02 / 03...
URL | ショコラ #-[ 編集]

ぽこたさんへ☆
やっとキッチンも落ち着いた感じですが
搬入されるまでは気分的に落ち着かないです。
別々バラバラのものを組み合わせるので心配なんですよね。

実はイタリアンタイルはキッチンではなくて
別の場所に使おうかという話になってるんです。
我が家のキッチンにあのサイズのイタリアンタイルは難しいみたいで…
もう少し小さいサイズのタイルで話を進めてます。

キッチンについては、Mさんが購入したら(笑)記事にしようと思ってます。
...2014 / 02 / 04...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

ショコラさんへ☆
もちろん覚えてますよ~!
お久しぶりです!!(*´∀`*)
ずっとブログ更新されてないので、きっと忙しいんだろうなと思ってました。

って、ASKOは85cm入るんですか?!
ええ~~っ?!知らなかった…
なんかネットで調べたら最低87cmって情報だったんで。

じゃあ我が家もASKOもイケるんですね♪
ASKO評判いいんで、高いけど凄く魅力的なんですよ~!
もう一回、検討してみます。
すっごい貴重な情報ありがとうございました☆

ショコラさんはウェブ内覧会はされないんですか?
絶対に私の好きなものばかり詰まった素敵なお家だと思うので
すっごーーーーーーーく見たいです♪
...2014 / 02 / 04...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/251-8821cd49
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



