両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


葉山ガーデンの可愛い額とフォトフレーム

...2014 / 02 / 16...

なんで今年はこんなに雪が多いのでしょう…

仮に雪が降ったとしても、ぜ~んぜん積もらない年がほとんどなのにさ。

我が家は今が一番、雨や雪が降って欲しく無い時なのに

先日よりも凄いドカ雪で、資材は濡れまくりだし工期も遅れまくりですよ!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

明日から再開すると思うので、現場に行ってこようと思います。



(ノ≧∀≦)ノ…━━★ ピキューン!



今日は、みはしショップへ行って色々と物色してこようと思っていた日でした。

ですが、ちょっと野暮用で時間が遅くなってしまったので予定変更し

わりと近くにあるゴーリキアイランドの表参道店G.BOATへ行ってきました。


が!!
  

夕方の4時頃に着いたのですが、お店のドアにはCLOSEDの看板。

家を出る前にネットでOPEN時間(12:00~20:00)と

定休日(火曜日)を確認してきたのですが。

ええ~~~っ?!まさかの臨時休業ですか?!(;・∀・)ハッ?

電話をしてもコール音が虚しく続くのみ…


え、もしかしてこれって雪のせい?

こんな雪だから、お客来ないだろう的な?


主人が「他にお店ってないの?」と聞いてきたので

そういえば港区にもあったのを思い出し

携帯で調べてみるも、土日祝祭日はお休みでした…。チーン


もぉ雪なんて大っ嫌いだ~~~~!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




傷心の黒薔薇でしたが、せっかく出かけたんだし

無駄足で終わるもんか、どっか行ってやろうと考えた結果

かなり近所にある「葉山ガーデン」というお店に行くことにしました。

すごく近くにあるのですが、アシュレイと同じで一度も行ったことが無かったので。。。

こちらのお店は、英国カントリースタイルをスタンダードシリーズとし

ヨーロピアンクラシック、 和モダン、シンプルモダンなどの

家具や雑貨を販売しているお店でオンラインショップもあります。
http://www.hayamagarden.com/


閉店1時間前だったので、お客さんは黒薔薇以外に1組だけでした。

素敵な家具や雑貨、照明がたくさんありましたが

黒薔薇的には家具はアシュレイの方が好みかな。

でも可愛い額とフォトフレームを見つけたんです

CIMG9636.jpg

CIMG9637.jpg

CIMG9638.jpg

CIMG9640.jpg

白いフレーム以外の額は、真ん中の部分に小さなフックがたくさん付いていて

そのフックにフォトフレームを引っ掛けてあります。

カラーはゴールドですが、派手派手しくなく落ち着いた感じの色で

でも装飾はデコラティブで、とーーーっても素敵でした♪

階段やホールの壁、トイレにも絵を飾りたいと思っていたのですが

こういう額に好きな写真を入れて気分や季節で変えるのもいいかも?と思いました。

4枚目のバラの物は小ぶりなのですが、大好きなバラモチーフだし第一候補です


ゴーリキさんに行けなかったのは残念でしたが

ちょっと良い物を発見できたので結果オーライです

ゴーリキさんには近いうちに電話をしてから行こうと思います




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





お店の臨時休業は客足の多さではなく、物流の可否や、それ以前の社員の出社可否を基に決めていると思いますよ。
...2014 / 02 / 17...
URL | you036 #-[ 編集]

葉山ガーデン行ったんですか?昔雑誌で見ていいな~と思ってたお店です。私ここの家具好きです。シックで落ち着いた木目大好きです。似たようなカラーのお店を地元大阪の堀江で見つけて買いました。
関東っていっぱいお店があっていいですね。意外とない関西地方です。
...2014 / 02 / 17...
URL | まろん大好き #6x2p7n8U[ 編集]

まろん大好きさんへ☆
葉山ガーデンは近所に何店舗もあるのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
車でお店の前を通る時に家具や雑貨をチラっと見ていて素敵だなぁとは思っていたんですが…
まろん大好きさんも葉山ガーデンに置いてあるようなシックな家具がお好きなんですね!
シックな色合いにエレガントな装飾が施してあって素敵でした☆
関西の方には葉山ガーデンのような家具を販売しているお店が意外と無いんですか?!
私は大阪とか名古屋の方が関東よりもヨーロピアン風のお店があるように思ってました!
...2014 / 02 / 20...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

you036さんへ☆
そうなんですか?!
日曜日は雪も少なくなっていて交通機関も通常になっていたので、まさか臨時休業するとは考えもつきませんでした。
お店の電話は繋がらないし、HPにも店頭にもお知らせもなかったので、臨時休業だったのかも不明なんですけどね。
...2014 / 02 / 20...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

まろん大好きさんへ☆
そうなんですね~!
私もピカピカよりはシックな感じの方が好きです。
自分ではロココ調な家具が好きだと思っていたのですが、なぜか最近は全く欲しいと思わなくなってしまいました。
ロココ調のピンクやお花の模様が苦手になってしまって。なんでだろう?

私も大塚家具とIKEAの家具ありますよ!
新居にもIKEAのキッチン、ダイニングテーブル、ソファーを購入しました。
なかなかブログ書く時間がないのですが、進捗状況をちょこちょこUPしますね☆
楽しみと言ってもらえて嬉しいです♪
...2014 / 02 / 27...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/256-a89d4eb4
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



