両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


廃盤シーリングメダリオンを購入

...2014 / 02 / 27...

大好きな「みはしショップ」さんへ行って

またまたシーリングメダリオンを購入してきました!

というか、お目当てはシーリングメダリオンではなくて

ブラケットを見に行きたかったからなんですけどね~(笑)

新居にはR下がり壁が2ヶ所あるんですが

そこにブラケットを付けてもらいたいと急に思い立ちまして。

ビルダーさんにブラケットを付けられるか聞くと

ブラケットを施主支給で用意すればオッケーとの返事を頂いたので

思い立ったが吉日とばかりに「みはしショップ」さんへレッツゴー!!しました。



みはしショップさんの展示品は、どれも黒薔薇の大好物です

CIMG9672.jpg

CIMG9671.jpg

これはゴージャスすぎて

どこにどう使ったらいいのか分かりませんが。。。


新居2階のセカンドリビングにはコラム柱を建てるのですが

↓こんな風にコラムヘッドを付けたいと考えてます。

CIMG9680.jpg

とっても好みなニッチ飾りを発見!!
CIMG9687.jpg

ニッチも1つぐらいは設置したいと思っているので

こんな感じで造ってもらえないか相談してみようと思ってます。


R下がり壁に付けたいブラケット候補はこちらです↓

CIMG9675.jpg

デザイン的には↓こういう感じにしたいんです。(画像お借りしました
壁ブラケット

なので今のところ一番の候補は↓コレかな。候補全体写真の下段、左の物です。
CIMG9677.jpg

大きさとかも相談しないといけないので、とりあえずの候補ですが。。。


以前に購入したシーリングメダリオンですが(メダリオン1メダリオン2

2階塔屋部分に付けるメダリオンの大きさが大きすぎるということで

小さめのメダリオンを購入しなければならず

ビルダーさん経由で購入してもらうことになっています。

とりあえず候補は決まっていたので、実物を再検証です!

CIMG9701.jpg

どっちがいいでしょう。。。


と、話はちょっと脱線しますが、塔屋と同じ部屋に付けるもう一つのメダリオンは

人気ブロガーのぽこたさんが吹き抜け部分に付けるメダリオンとお揃いなんです

ですが、このメダリオンを購入しつつも気になっていたメダリオンがありました。

その実物を、やっと見てきました。

こちらです↓
CIMG9690.jpg

画像で見るとやっぱり素敵です。

ですが、画像で見ると、なんです。

購入したメダリオンと並んで展示してあったので比較↓
CIMG9695.jpg

右側(奥)が購入済みのメダリオンなのですが、比較すると

デザインの彫の深さが違うのが、お分かりになりますでしょうか?

デザイン的には左(手前)のメダリオンの方が好きなんです。

写真に撮ると陰影が出るので、やはりデザインも良くとても素敵に見えます。

でも実物はのっぺりというか、この画像より良く見えないんです。(あくまでも私感です)

実物は購入済みのメダリオンの方が素敵なんですよ。(あくまでも私感です)

これは前回も思いましたが、メダリオンの不思議現象です。

そして今回、とても気に入ってしまったメダリオンがあったのですが

それをカタログで見て愕然としました!

実物とカタログの違いをご覧ください。

実物↓

CIMG9696.jpg

カタログ↓

CIMG9722.jpg

カタログだけ見たら、絶対にコレを選ばないと思います!

安易にメダリオンは選べないと痛感しました。。。

ちなみにこのメダリオンは階段照明に付けられないか相談中です。



で、話は戻ります。

塔屋部分に付けるメダリオンを迷っていたんですが

前回同様に廃盤品はないかと探りに行ったところ

やっぱり今回も発見してしまったんです!廃盤メダリオンラスト1個!

でもちょっと大きいんです。

CIMG9703.jpg

左側のものが廃盤メダリオンです。

そして黒薔薇の中で、真ん中のメダリオンは選択肢から消えました。


購入済みのメダリオンを真ん中に置いて並べてみました。

CIMG9707.jpg

う~ん、悩ましい。。。

主人に頼んで天井に付けたイメージを再現。

CIMG9708.jpg

CIMG9709.jpg

デザインのアップ↓

CIMG9704.jpg

CIMG9706.jpg


2枚目の方は、やたらゴージャスです。

好みで言えば2枚目ですが、購入済みのメダリオンと全然雰囲気が違うんですよね~。

1枚目のメダリオンのほうが雰囲気的には合ってる気がします。

そしてコチラは廃盤品でラス1の商品なので、今回を逃したら購入できません。

ということも後押し材料となり、悩みましたがは廃盤品のほうを購入してしまいました!

ビルダーさんには事後報告しましたが、返事が返ってきません(笑)

ダメ出しされたらオークションで売りま~す




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





このレポート待ってました~(^◇^)♪
廃盤品のやつ、とってもいいと思います。
ぜったいそっちのほうがいい!正解ですよ~☆模様が素敵♪

ってか、EF102のメダリオン!!
これ、私青山で見て唯一「素敵だ!!」と思ったやつで、でもあとからカタログで見ると「あれ~、実物あんなに素敵なのに写真だとそうでもないな~」と思いながら、おススメしたいけど写真だと伝わらないしなぁ…と思ってたやつでした!

そしてなんと、もしこれつけるとしたら我が家とこれまたお揃いです(^◇^;)♪♪。ゲストルームにつけようと後から思って、さっきビルダーさんに発注をお願いしたところです(笑)
...2014 / 02 / 27...
URL | ぽこた #-[ 編集]

Re: タイトルなし
>>ぽこたさんへ☆

いつも色々と遅くてゴメンナサイですm(;´∀`)m
書きたい気持ちと行動が伴わなくて。。。

メダリオンの選択、正解でしたか!?
良かったぁ~~!.゚+.(´∀`*).+゚.
ゴージャス系のも捨てがたく、廃盤品は大きさ的にも悩んだんですけど、これを逃したら買えないってのが勝ちました(笑)
模様もちょっと変わってるかなって思って心配だったんですが、素敵って言ってもらえて心底安心しました!

ぽこたさんもEF102を気に入ってたんですね!
メダリオンは実物見ないと、絶対に伝わらないですよね~!
記事には書かなかったんですが、EF105も素敵だなって思ってるんです。
ひとつぐらい円形じゃないメダリオン付けたいなって思って、EF102と迷ってます。
この2つは定番商品なので、今度こそはMさんに買ってもらおうと思います(笑)
...2014 / 02 / 28...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

廃盤品のやつのほうが模様がエレガントですよ~♪

ちなみにEF102だけは、青山の微妙ショールーム(笑)のなかで天井にあるのをみて、唯一「あれの型番教えてください」って言ったくらい、天井につけた感じも雰囲気抜群でしたよ~☆

EF105って、これつけてる人見たことないです!!
こんなのつけてたらお客さんもビックリな自慢ポイントになりそうですよね。

私はEF100が気になってました。もうさすがにつけるとこないですが。。。笑
もっと廊下とかがたくさんあったらつけてみたかったな~。
でも、最近どうやら我が家にはデコラティブなものがそれほど似合わないことに気づいてきて、自粛状態です(^_^;)あまり広い家ではないからでしょうね。
...2014 / 03 / 01...
URL | ぽこた #-[ 編集]

>>ぽこたさんへ☆

廃盤の商品ですが、カタログを見たらEF112でした。
でも買った価格の2倍以上になっててビックリ!
やっぱり買って良かったです♪
あとはMさんの返答次第ですが…(笑)

EF105はカタログだと全然良くないですが、実物はハッと目を引く素敵な感じでした。
玄関、階段、2階ホールのうち、どこかに付けたいなぁと思っているのですが、EF102も付けたいんで1個だけなら迷っちゃいます。
そうそう、EF100も素敵ですよね!
円形じゃないメダリオンで変わってるから、どこかに付けられないかな?って考えましたよ~!
でも大きな家じゃないから、あっちこっちにメダリオン付けるとおかしいような気もするし、Mさんにも反対されそうな気がします(笑)
...2014 / 03 / 03...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/258-e417e16d
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



