両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


嬉しい受注ミス

...2014 / 03 / 04...

約1週間ぶりに現場へ行ってきました♪

本当はもっと頻繁に行きたいんですが、色々と用事があってなかなか足を運べません


今日の現場は、パッと見た瞬間にテンション上がりまくりでした

塔屋の屋根ができてるぅ!

2014年3月4日

そして今日、初めて家の中に入りました!!

CIMG9762.jpg

基礎の段階で見た時は、すごく小さく感じていた塔屋ですが

中に入ってみると、思っていたよりずっと広く感じて安心しました♪


↓こちらはキッチンとパントリーになるところです。

CIMG9758.jpg

↓こちらはお風呂とトイレ

CIMG9757.jpg


窓も届いていました!

最後まで粘って粘ってなんとか採用できた

念願のハーフサークルウィンドウの実物を見て感激!!

想像していたより大きい感じです!

CIMG9759.jpg


で、実はこの写真には、表題の「嬉しい受注ミス」が写っています。

手前にチラッと写ってる窓。

これ、間違えて送ってきたみたいなんです。



我が家の塔屋は、全てモンタージュでシングルハングウィンドウなのですが

送ってきたのは何故か、バーチカルハーフラウンドウィンドウ。

CIMG9760.jpg

ビルダーさんに「返品交換ですか?」と聞くと

「間違って送ってきて何にも言ってこないから、黒薔薇さんの好きな方でいいですよ」

なんて言うんですよ!

え?!そういうもの?!そんなんで決めちゃっていいの~?!って驚きましたが

「そんなの、こっちがイイに決まってるじゃないですか~~!」

と即答で決めちゃいました♪


だってね、黒薔薇の当初の希望は

バーチカルハーフラウンドウィンドウだったのですから。。。

予算的に厳しい(バーチカルハーフラウンドウィンドウは高いのです!)と言われたので

シングルハングウィンドウにファイポンの装飾ハーフサークルを付けることで妥協していたんです。

こんな感じ↓(画像お借りしました)
セルコ

それが、念願のバーチカルハーフラウンドウィンドウに無料でアップグレード!!

ヤッタアアァァ゚.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.゚ァァアアアッ

MG_46199.gif

↑我が家とは窓の配置が上下が逆だけど、こんな感じになるかな~♪(画像お借りしました)

装飾ハーフサークルよりも、やっぱり窓の方が高級感があって好き!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!


あ、でも残念なことに

キーストーンは発注が間に合わないとのことで付けられないとのことです。

う~ん、かなり残念!!


でも、メチャメチャ嬉しいミスでした♪

こういうミスなら施主は大歓迎ですよね(笑)

( ゝω・´☆)

2014年3月4日a


いよいよ今週、上棟します!!

次に現場へ行けるのは土曜日です。

(*≧▽≦)bb 楽しみぃ~~~♪




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/259-77f62801
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



