両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


カーテンが決まりました

...2014 / 03 / 12...

昨日、税務署に贈与税の申告に行ったのですが

な、な、なんと受付まで最低でも1~2時間待ちと言われました。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


やらなきゃいけない事がたくさんある&子供が熱出してるのに

無理です、そんなに待てません。

と言っても申告しない訳にもいかず、どうしようかと。。。

期限は来週の月曜日。

困った~!!

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!



。・:*゜★,。・゜☆。・:*゜★,。・゜☆ 。・:*゜★,。・゜☆



ずっと悩ましかったカーテンですが、なんとか決まりました!

(。≧ω≦。)ノシ

予算と理想の狭間で胃が痛くなるほど悩みましたが

カーテン屋さんも凄く頑張ってくれて、とても素敵な生地で出来そうです。

決まった生地ですが、2階リビングはコチラ↓

CIMG9735.jpg

アンティークっぽい生地でダマスク柄の輸入カーテンです。

ブルーグレイのトリムを全体的に付けて、アイボリーのタッセルを合わせます。

連結ケースメントウィンドウのカーテンスタイルは、スワッグ&テールバランスで

バーチカルハーフラウンドウィンドウはフラットバルーンシェードになります。

スワッグバランスには光沢のある無地の生地を使って仕上げるので

ちょっと変わった感じのスタイルになる予定です。

無地の生地色とスタイルもチョット違いますが、こんな感じ↓

カーテン

レースのカーテンはコチラに決めました↓

CIMG9601.jpg


1階リビングダイニングが全然決まらなくて困っていたのですが

思い切って花柄のカーテンにすることにしました!

候補に上がったのは↓4点です。

カーテン1
カーテンサンプル1

カーテン2
カーテンサンプル2


1週間ほど毎日のようにサンプルを眺めて

画像最初のピンクとベージュの方のカーテンに決めました。

でも最後の最後まで、下段のグリーンと迷いました。。。

そして残るは2択!

ピンクかベージュか…(。-`ω-)ンー

これまた1週間も悩んでベージュの方に決めました。


が、どんでん返しが起こります!

一昨日の日曜に、一人でフラっとアシュレイホーム横浜に行ってきたのですが

そこで何気なく、カーテンオーダーコーナーに置いてあるカーテンを見ていたんです。

そこで気になるカーテンを見ていると

あれ?なんか見覚えがあるぞ?的なカーテンを発見。

これって、もしかしてアレじゃない?!と思い、品番を見ると

やっぱり!黒薔薇が決めたカーテンのピンクの方でした!

CIMG9830.jpg

写真だと上手く撮れなかったのですが

何とも微妙な色合いの光沢を放っていて、超ステキ!

小さいサンプルだと分からなかったです。

そして、ベージュは置いてありませんでした。

アシュレイホーム横浜に置いてあるカーテンは輸入品だけではなく

国産品でもアシュレイの家具に合う柄の商品を選んで置いてある

というような事を店員さんが言っていたんです。

ということは、、、、

このピンクカーテンはアシュレイの家具に合うってことだよね!?

って、我が家にはアシュレイの家具ないですけどね!(ノ∀`)タハー

とまぁ、そんなことがあり、またもやピンクが候補に上がってきちゃったんです。

じゃあ、最後の悪あがきで、実際に家の窓にあててみよう!と思い、やってみました。

CIMG9834.jpg

う~ん、、、、はっきり言って

わかんない…(;´∀`)

どっちもイイです。



ゥ──σ(´・д・`;)──ン


ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン


(;`・~・)ぐぬぬ



もう、ピンクでいいや!!!

ピンクに決めました!

トリムはゴールドベージュで!

1階カーテン

このカーテンは5連のシングルハングウィンドウにバルーンシェードになります。

こんな感じ↓
バルーンシェード

レースのカーテンはミラーカーテンっぽいのが良いと母に言われたので

コチラになりました↓

CIMG9841.jpg

見る角度や光の当たり具合によって

柄の真ん中部分が淡いグリーンに見えるところがポイントです♪

CIMG9840.jpg


ふぅ…やっと決まった…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

他の居室は、引っ越ししてから激安カーテン店に買いに行きま~す。







☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





先にカーテン決めたんですか?すごいです。早く欲しくなりますよね。どんどん工事進んでますか?楽しみですね~。
...2014 / 03 / 13...
URL | まろん大好き #6x2p7n8U[ 編集]

>>まろん大好きさんへ☆

あれ?カーテンって先に決めないものなんですか?!
もう窓枠も付いたし、採寸も出来るとのことで決めちゃいました。
というか、、、、消費税アップが決め手なんですけどね^^;

工事は順調に進んでるみたいで、今週は断熱材も入ったそうです♪
現場に行きたいんですけど、子供が熱出してしまったので動けません。。。
...2014 / 03 / 14...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

涎たれそう・・・・❤
スワッグバランスもバルーンシェードも素敵ですね~♪
カーテンボックスという選択肢がなく只管ゴージャストリムをつけてのバランスカーテンが欲しかったのですが、予算の問題でスクウエアしか(それも自分で縫ってます)選べませんでした。黒薔薇さんの検索力には脱帽・・・是非次の建て替えの為にカーテン屋さん教えて下さい。

それにしても潤沢でない予算でのお家造りにどなたも四苦八苦されているのに・・・自分の嗜好からブレないでのお家造り・・・感嘆の一言です!

又、施工会社さんがジョージアン様式もお得意とされているなら是非ビルダー名教えて下さいね(笑)
...2014 / 06 / 11...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>pikotanさんへ

なんと2つもコメント有難うございます!!ペコ(´・ω・)(´_ _)リン♪
カーテンもお褒め頂き舞い上がってしまいますよ~♪
ヽ(*´∀`)ノ

私は裁縫が全く出来ないので、御自身でカーテンを縫われるpikotanさんは凄い!って思います。
気に入った生地を購入して作れるなんて羨ましいです。。。(*´・д`)-д-)))

カーテンは本当に本当に高くて悩みまくりました。
でもどうしてもスワッグバランスが諦めきれず、外構費を削ってでも付けようと・・・
が、たまたま見つけた画像からカーテンショップを知り、そのショップのカーテンに魅了され、ダメ元で伺ってみたところ、なんとか予算内で念願のスワッグテールバランスカーテンを作って頂く事が出来ました。
バルーンシェードも見たことがないデザインで一目ぼれでした♪
カーテンショップは近々にブログでご紹介させて頂きたいと思っています。
とってもとっても素敵なカーテンショップさんです☆

> それにしても潤沢でない予算でのお家造りにどなたも四苦八苦されているのに・・・自分の嗜好からブレないでのお家造り・・・感嘆の一言です!

いえ、いえ、私も四苦八苦&うまくいかなくてコッソリ泣いていたりしていますよぉ(;つД`)
でも自分の嗜好からブレないというのは当っているかも。。。
妹や両親からは「細かくてウルサイ!嫌な施主だ!」って言われてます(苦笑)

> 又、施工会社さんがジョージアン様式もお得意とされているなら是非ビルダー名教えて下さいね(笑)

ビルダーさん名はブログで明かしちゃおうかと思っているんですが、「細々とコッソリやりたいんで・・・」なんて言っちゃってるビルダーさんなんですよ(笑)
なので、pikotanさんにコッソリお教えしま~す(σゝ∀・)σ
...2014 / 06 / 12...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/261-edb9db3e
Page top
CALENDER
10 ⇔ 2018/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる