両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


壁紙を選びました

...2014 / 03 / 24...

消費税8%に戦々恐々としてしまい

「アレは買っといた方がいい?!」

「コレは慌てて買わなくてもいい?!!」

「8%になったとしても、後で買えばいい?!!」

「いや、やっぱり5%のうちに買っとくべき?!!!」

と、まぁ、買い物やらネット徘徊していたせい&

両親の病院付き添い&ママ友さんとのお付き合い等々

日々忙殺していて、すっかりブログが書けませんでした。


今日はエアコンの支払い、ソファーの支払いをしに

これから行ってこようと思ってます。

そんな状態なので現場にも全然行けてません。。。(;´Д⊂) 

現場どうなってるんだろ???

★ ,。・:*:・゜’( ? ω ? )。・:*:・゜’★ 




やっと壁紙を決めるべく、初ショールームへ行ってきました!

予約が取れなかったので、飛び込みで3時半ごろ行ったのですが

閉館の6時まで、しっかりお客さんは居ました。

でも、5時ぐらいにはアドバイザーの方と話すことができたので良かったです。


見本帳も見て行かなかったので、展示してある壁紙見本を

片っ端から全部見て、気に入った品番をノートにメモしました。

そして、各部屋にイメージしていた柄や色を

気に入った壁紙と合わせてみたのですが

気に入った(気になった)壁紙数22枚に対して

部屋(必要)数たったの7枚(笑)

主人に聞こうとするも、椅子に座って熟睡中。

まったく戦力になりません。

┐(´∇`)┌ ダメダコリャ



ちなみに壁紙を貼る部屋と壁紙の色は以下のように決めてました

1階トイレ→黒

パウダールーム→ピンク

両親の寝室→オフホワイト

2階トイレ→ピンクorラベンダー

2階ホール→白

子供部屋→青

ホビールーム→色指定なし

WIC→色指定なし




もう一人で頑張るしかない!!(`・ω・´)シャキーン

再度、今度は見本帳と気に入った壁紙を照らし合わせて

その壁紙をどの部屋に使うかメモしていきました。

大体、満足のいく感じの壁紙が選べたのですが

果たしてそれが部屋にマッチするのかが心配。。。

そこで、壁紙の相談をしたいと受付にお願いしたところ

5分後ぐらいにコーディネーターさんがいらっしゃってくれました。


トイレの黒い壁紙と子供部屋の切り替え部分の壁紙が不安だったのですが

黒薔薇が選んだ壁紙で合うとのことで安心しました。

その他の選んだ壁紙も

「全て同じ系列のエレガント&クラシックなものなので

どれにしても統一感があって素敵だと思います」

そう言ってもらえたので、心おきなくサンプルを頂いてきました!

CIMG9919.jpg


家に帰ってから、じっくりと考えてみたのですが

1階のトイレが迷ってしまい、なかなか決められません。

候補は以下の3点↓
CIMG9921.jpg

画像左のダマスクは模様のふちがキラキラしてて凄く綺麗なんです。
CIMG9922.jpg

画像真ん中のダマスクは模様全体が光りに当たると浮き上がって、落ち着いた感じ。
CIMG9923.jpg

画像右のダマスクは小ぶりで、生地のような風合いがイイ感じ。
CIMG9924.jpg

どれも本当に素敵で捨てがたく、、、(‐ω‐;;)

悩みに悩んだ結果

1階トイレは画像左のキラキラにしました。

その他の壁紙は↓こんな感じです。

パウダールーム
CIMG9933.jpg

画像右側のピンクダマスク
CIMG9935.jpg

2階子供部屋

画像左側のブルーグリーンダマスクと塗り壁風オフホワイトの切り替え貼り
CIMG9934.jpg
CIMG9937.jpg


2階階段ホール

パールホワイトの姫系ダマスク
CIMG9938.jpg

CIMG9939.jpg

この壁紙、ほんっとに素敵です!!

前々からこれにしたいと思っていたんですが

実物を見ても、ほんっとに素敵で即断即決でした!

一番お気に入りの壁紙です


2階トイレ

ラベンダーのクラッシクな花柄
CIMG9931.jpg

写真だとうまく写らないのですが

淡いラベンダーにお花や蔦などの模様が金色でふちどられていて綺麗なんです。

CIMG9932.jpg


ホビールーム

ゴールドにホワイトのダマスク
CIMG9940.jpg

最初、こちらのゴールドを2階トイレにして

ラベンダーの方をホビールームにしようと思っていたのですが

ホビールームは小さな窓が一つしかなく暗い感じなので

寒色系より明るい色の方がいいと思ってチェンジしました。

光にあたるとゴールドなのですが、ベージュにも見えるので

そんなに派手にはならないかな?と思ってます。

全体に貼るか、アクセントで貼ろうか悩み中です。


WIC

1階トイレで候補だった、生地っぽい風合いの黒のダマスク
CIMG9924.jpg

この壁紙がどうしても使いたくなってしまったので、WICに使う事にしました。

こちらはアクセントで貼ろうかなと思ってます。



そして、残念ながら決勝戦で落ちしまった壁紙の中で

すっごーーーく後ろ髪を引かれてしまう壁紙があります。

それがこちら↓
CIMG9943.jpg

またもや写真では伝わらないのですが

この壁紙もとっても綺麗なんですよ~!

光の具合によって、色が変化して見えるんです。

ブルーだったりグレーだったり、ピンクだったりパープルだったりと。。。

とっても名残惜しいので、もしかしたらどこかで使うかもしれません。


とりあえず、こんな感じで決めてみました!

明日、カーテンの採寸で現場に行くので、その時にビルダーさんに伝えます。

なんて言われるかな~?

あ、天井部分の壁紙なんですが、たぶん予算の余裕がないので

ビルダーさんに丸っとお任せしちゃう感じになると思います。

汎用クロスかドライウォールになるかは

ビルダーさん次第。。。


とにかく、明日は久々の現場とカーテン採寸で楽しみです♪(*>ω<)





☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



壁紙TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top





食指そそられます(笑)
ご無沙汰してます!
新しい記事にコメントすべきでしょうが、読んでなかった記事から拝読し思わず素敵~と思ったのでこちらに綴らせていただきます。
キャッスルメゾンに似つかわしい上品でエレガントな壁紙ですね。
特に気に入ったのがパールホワイトの姫系ダマスクとラベンダーのクラッシクな花柄です。
選ばれた格調高いカーテンと見事に輪唱してますね♪
...2014 / 06 / 11...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>pikotanさんへ

わぁ~pikotannさん!お久しぶりです♪
お忙しい中、ブログ訪問ありがとうございます!嬉しいです☆
(*´∀`人)嬉チィ☆*。+

我が家を「キャッスルメゾン」なんて呼んで下さって照れちゃいますぅ。
小さな家で、お恥ずかしいです。。。(*>ω<*)テレルー

壁紙、お褒めいただきメチャメチャ嬉しいです☆
素敵な輸入壁紙を採用されていらっしゃる邸宅には足元にも及びませんが、国産壁紙で輸入壁紙風に頑張ってみました!
私が選んだ壁紙は全部1000円均一の物です(笑)

パールホワイトの姫系ダマスクは本当にオススメで、私も一番気に入っている壁紙です♪(●´ω`●)ゞエヘヘ
ラベンダーの壁紙はエレガントな感じなのですが、こちらも大好きです♪
2階トイレに使っていますが、入るとすっごく落ち着いて、つい長居してしまいます(笑)
予算が壁紙には使えなかったのですが、国産でも気に入った壁紙がたくさんあったので良かったです。
でも輸入壁紙を見ちゃうとダメですけどね・・・(´ω`)・・トホー
...2014 / 06 / 12...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/265-045adba0
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



