両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


色々と出来てきました

...2014 / 03 / 29...

毎日のように施主支給の品物が届き、部屋中に溢れています…(・∀・;)

今日は2階ホールのシャンデリアと

ペデスタルのコンソール付きミラーが届きました。

めんどくさいけど開けて確認した方がいいですよね…?



( ・ω・)o─━・*:・:・゜・:※




25日はカーテンの採寸日でした。

黒薔薇がお願いしているカーテンショップは

我が家から90キロも離れた遠いところにあるため

高速がとても混んでいたとのことで、1時間遅れての到着でした。



採寸は滞りなく済んだのですが

図面のみで出して頂いた見積もり額よりも

金額が増えてしまうかもしれないとの事でした。

それは何故かと言いますと、、、

嬉しい受注ミスで、変更になったバーチカルハーフラウンドウィンドウと

元々、決めていたバーチカルハーフラウンドウィンドウのカーテンを付ける位置が

想定していた高さよりも高くしなければならなくなったからなんです。

後日、正式な見積もりを送ってもらったところ

かなり頑張って値引きをしていただき、18,000円のUPで済みました。

ということで昨日、入金して発注しました!

出来上がるのが楽しみです♪


工事の方は多少の遅れがあるものの順調のようです。

遅れの中には単に工事の遅れだけでなく

商品入荷の遅れもあり、海外注文の商品が全滅状態らしく。。。

特に塔屋部分の外壁の人造石がメチャメチャ遅れていて

今現在の入荷予定が、なんと4月中旬!!

入居までに間に合うんでしょうか…?(゚Д゚≡゚Д゚)


25日の家の様子ですが、もうお風呂が入ってました。

CIMG9945.jpg

あれ?なぜか浴室暖房乾燥機がついてる?!

嬉しい間違い発見です♪


外壁やインナーバルコニーが塗られていました。

CIMG9955.jpg

CIMG9954.jpg

塔屋以外の外壁は白系のジョリパットで仕上げます。


2階のリビングでカーテンの採寸をして頂いているところ↓

CIMG9951.jpg

こちらの大きな窓にスワッグ&テールバランスカーテンが付きます


この日、フローリング貼りも始まりました。

CIMG9946.jpg

1階リビングと2階リビングは奮発して、お値段高めの無垢のフローリング。

人気ブロガーのぽこたさん宅と全く同じ無垢フローリングなんです♪

つやつやで素敵な色で感激☆

頑張ってコレにして良かった。。。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


他にもリビング以外の居室の合板フローリングや

CIMG9948.jpg

1階トイレの床材も届いていました。

CIMG9947.jpg

ちょっと冒険して、大理石調の黒いタイルにしてみました。



そしてこの日、一番嬉しくて感激したのが↓こちらのドア!

CIMG9958.jpg

下部分に框が無く、全面に楕円のステンドグラスがあるリビングドアです!!

みつけた瞬間、「あっ!!」っと思わず声が出てしまうほど狂喜しました!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

設計当初から「リビングドアは絶対にこういうドアでお願いします!!」と言っていました。

ところが建て方が始まり、我が家の開口部分に付けられるドアがないことが判明。

一時は諦めなくてはいけない状況に陥りました。

ですが、私のあまりの落胆ぶりにビルダーさんが同情して下さり

一生懸命探して、探しまくって、さらに開口部分を広げ、

ようやく我が家に付けられるドアを調達できたそうです。

我が家は親子ドアではないですが

↓こういうリビングドアが憧れだったので本当に嬉しいです。。。(´;ω;`)ウッ

室内ドア2

真っ白に塗られて付くのが待ち遠しいなぁ





☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/267-848c4931
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



