両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ぽこたさん宅にお邪魔してIKEAでソファ購入

...2014 / 04 / 12...

先日の日曜日のことです。

10時から息子の新しい入園式に出席し

14時から新居にてケーブルTVの見積もり打ち合わせ

15時半から同じビルダー仲間で人気ブロガーのぽこたさんの新居にお邪魔し

18時からIKEAでソファーの購入をしてきました。

けっこうタイトスケジュールです。


黒薔薇は出不精なので、外出すると一気に解決したくなってしまうので

一歩外に出ると時間の許す限り動き回るという習性があります。

((((((((((っ・ω・)っ ブーン


この日、運転手徹してくれた主人は疲れたみたいで

家に帰ってきたらバタンキューーーっと寝てしまいました。

旦那様ありがとーーーー!

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・


ってか、ウチの旦那さん、ほんと家に興味ないらしく

出来あがってきた家をこの日初めて見たんですが

全く関心ないようで、中に入りたいとか2階を見たいとか一切なし。

全く関心がないのは、なんか寂しい気もしますが

好き勝手にやらしてもらえるので結果オーライなのかしらん。。。



で、入園式とケーブルTV見積もりは特に変わったことも無いので省略。

ぽこたさんの新居にお邪魔した感想です♪

まず外観ですが、ブログで拝見した通り素敵なレンガ色でした!

白い窓とバラスターが抜群に映えて、良い意味で異質な存在感を放っていました。

(*´д`*)アハァ


玄関を通り、真っ白なステンドグラスドアを抜けると

ぱーーーーっと広がる吹き抜けのリビング!

これまた存在感抜群の造作マントルピースがお出迎えです。

(*´д`*)アハァ


リビングに入ると、まず目の前には

スワッグバランスの美しいカーテンが掃き出し窓にありました。

吹き抜けの高い天井を見上げると

真っ白なメダリオンが取り付けられていて

そこから絶妙なバランスでシャンデリアが垂れ下がり

マントルピース上に飾られた荘厳なゴールドミラーに映し出されています。

甘いグリーンの塗り壁(ドライウォール)が

なんとも言えない甘く優しい雰囲気を醸し出しています。

(*´д`*)アハァ


ボリュートが素敵なオーバー・ザ・ポストの階段には

深紅の絨毯が敷きつめてあり、真っ白なパネルモードとのコントラストが美しいです。

(*´д`*)アハァ


それぞれの居室は壁紙によって雰囲気が違う部屋になっていて

寝室はゴージャス感がありながらも落ち着いた雰囲気

娘さんのお部屋はピンクに統一されていながらも

けばけばしい感じはなく、女の子が絶対に好きであろう可愛い雰囲気に

ゲストルームはブルーグレイの壁紙と塗り壁風の壁紙で仕切られていて

男女ともに使える輸入住宅感たっぷりのお部屋という印象でした。

デコデコ大好き黒薔薇とは違って、シンプルで素敵な空間ばかりです。

(*´д`*)アハァ


ぽこたさんとはこの日が初対面でしたが

お話しが尽きず、もっともっとお話ししたかったのですが

息子がグズッって言う事を聞かないし

最終的には「おしっこしたい!」とか言い出したので

後ろ髪を引かれつつ、御暇させていただきました。。。

(;´д`)トホホ…


ぽこたさん、お忙しい中ありがとうございました!

もし宜しければ我が家にも御出で下さいませ。

m( __ __ )m


ぽこたさんの素敵なブリティッシュ煉瓦のお家

只今、絶賛web内覧会中です!!ヽ(●´∇`●)ノ




そして、ぽこたさんのお宅を後に、ソファーを購入しにIKEAに行ってきました。

IKEAのソファーを購入することは、去年の11月には決まっていましたが

今のマンションに置いておく場所がないのと

IKEAは取り置きが1週間しかできず、それ以上の場合は1日300円もかかるため

増税前で新居に搬入できるギリギリの3月31日まで待って購入しようと思っていました。

ところが。

3月31日になっても売り切れ。Σ(°д°lll)ガーン

毎日のようにIKEAのサイトで入荷状況を確認していました。

すると4月6日に在庫2個の表示が出ました。

たった2個かよっ!(゚⊿゚)(さまぁず三村風)

また売り切れたら嫌なので、主人に頼んで強硬IKEA行きをお願いした次第です。

購入したソファーは↓こちらのEKTORPの2人掛けソファ&寝椅子です。
ノールリダ ホワイト

と言っても、今回購入したのはEKTORPの2人掛けソファ&寝椅子フレームで

カバーのノールリダ ホワイトは去年のうちに購入しておきました。

本当はEKTORPの2人掛けソファも欲しかったんですが、去年の11月の時点で完売。

ノールリダ ホワイトは今年の4月に廃盤になるので入荷予定もないと聞き

慌てて2人掛けソファ&寝椅子フレーム用のカバーを購入しておいたたんです。

結果、4月を待たずに完売してしまったようなので、本当に危なかった…(;・∀・)

IKEAの商品はキッチンといい、売り切れが多いので怖いです。



ソファーも無事に購入できたので

あとは先日、エライ目にあった

ダイニングチェアとラウンドテーブルとPCデスクを何とかしなきゃ!

うう~っ、8%が悔しいよ~!c(`・ω´・ c)っ





☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/271-c5f9794d
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



