両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ショックな報告だけど…人間万事塞翁が馬

...2014 / 04 / 15...

先日、久々に我が家でビルダーさんと打ち合わせがありました。

今回のメインは玄関タイルの色を決めることです。

素材や色や大きさ、形など、種類は色々とあるかと思うのですが

黒薔薇は玄関タイルに強い拘りは無かったので

ビルダーさんおすすめの「ニッタイ ロマーニⅡ」というタイルの中から選びました。

ニッタイ ロマーニⅡ


一番上の左側の白いタイル05が好みですが

玄関に真っ白なタイルは汚れが目立ち過ぎて

ズボラな黒薔薇には厳しいです。。。(;´∀`)

なので、候補はグレーっぽい65か75。

サンプルを見てどちらかにしようと思っていますが

サンプルを見て気に入らなかったら別のものにするかもしれません。

アドヴァンとか、、、、、









アドヴァン

そう、アドヴァンよ!ヽ(`Д´)ノ



タイルの話が終わったあとなんですが

「黒薔薇さん、実はbadニュース、、、悪い報告があるんですよ、、、」

と、ビルダーさんに言われたんです。


「(;゚д゚)ええっつ?!なっ、な、なんですか?!やだなぁ…」

「えっと、実はですね、、、塔屋の外壁材の石なんですが、、、

かくかくしかじか・・・しどろもどろ…ということらしくて

御入居までに間に合いません…

しかも、

次の入荷予定も分かりません…


アドヴァンは、こういうことが日常茶飯事みたいなんですが

まさか、この商品が標的になるとは思いませんでした…

すみません…どうしましょうか…?」



ヘ?( ̄Д ̄ )ドウシマショウカ?


(゜д゜)


(゜Д゜)



ヘ?( ̄Д ̄ )イシ ナイノ?

( ゚д゚)

(  Д ) ゚ ゚


(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!




マジですか?!

一番メインの塔屋が未完成のまま入居ですか?!

しかも塔屋だけモルタル状態ですか?!

マジッスカ-(゜Д゜;)-?!


代替商品にする案も提示されましたが

黒薔薇のイメージするものと全然違う商品でお話になりません。



しかも全く入荷していないのではなく、数量が足りないらしいのです。

だから途中まで貼って、材料が届くのを待つというのです。


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

有り得ねぇ。



でも、不思議と黒薔薇は動じませんでした。

確かにショックなんだけど、廃盤じゃないならいいや~って思いました。

廃盤、完売、欠品、入荷待ち、慣れちゃったみたい・・・( ;∀;)


今回、家を建ててて思ったんですが、黒薔薇の好みは常に少数派の商品みたいで

量産品ではない宿命なのか、廃盤、完売、欠品、入荷待ちのスパイラルでした。

なんかもぅ、、、

わたし待~つ~わ~♪いつまでも 待~つ~わ♪(by あみん)って心境です。

♪へ(´д`へ)♪(ノ´д`)ノ♪


で。

なぜ、こんなショックな出来ごとの記事タイトルが

「人間万事塞翁が馬」なのかと申しますとですね。


妹に外構の相談(黒薔薇の妹夫婦は外構屋さんなんです)していた時

塔屋部分の石の入荷が未定なことを話したんです。

そしたら

「ふ~ん、そうなんだ。

輸入品のことはよく分かんないけど、そんなら待つしかないよね。

あっ!そしたらさ、アレ間に合うんじゃない?

ほら、輸入が間に合わないからって諦めたとか言ってた窓に付ける飾り?

姉ちゃん、付けたかったって、ずっと言ってたじゃん?」


Σ(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!


なんということ!

姉は気が付かなかった、妹よ!

間に合うのか?

間に合うのかぁっ?!


急いでビルダーさんに聞いてみることにしました。

「あの~、妹に塔屋の石が間に合わないって話をしたら

半円窓に付けたかったモールディング間に合うんじゃないの?って言われまして。

で、黒薔薇としましても、塔屋部分の窓にモールディング&クロスヘッドが付くのならば

待っても全然苦じゃないと言いますか

逆に待たせてもいいですよ的な感じで気持ち良く待てるんですけどぉ」


「なるほどですね。う~ん、足場の関係があるので上の部分貼っておきたいんですが…

でも、御迷惑をおかけしてしまうので、なんとかその方向で考えますね」


「そうですか!それだったら全然嬉しいんで宜しくお願いしますっ!」


という流れになり、取り敢えず何か新たな問題が起こらない限り

塔屋部分の窓も全てモールディングやクロスヘッドが付くことになりました!!

ヤター!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


一番メインの塔屋が未完成で、塔屋だけモルタル状態ですが

クロスヘッドが付くと思えばヘッチャラさ♪Σd(゜∀゜d)

ということで「人間万事塞翁が馬」なのでした。

【読み】 にんげんばんじさいおうがうま
【意味】 人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。
    幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから
    安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。








☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/274-63429678
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



