両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


マントルピースやチェアレールと我が家の玄関ドア

...2014 / 04 / 18...

工事が凄いスピードで進んでいます!

想像していた空間が実在のものとなっていくので感激しっぱなし!(。≧ω≦。)ノ

今日は一気に写真を載せていきたいと思います


2階のリビングにマントルピースが設置されました。

空間部分にはディンプレックス社の電気式暖房が入ります。

CIMG9988.jpg


インナーバルコニーへ出るドアも付きました。

CIMG9989.jpg

本当はこちらのドアも玄関ドアやリビングドアのような

楕円形のステンドグラスが入ったデザインのドアが希望だったんですが

サイズ的にも金銭的にも厳しいということで、このドアになりました。

でも、実際に見たら可愛かったので良かったです。

ガラスの部分は目隠しのシールを貼ろうかなと思っています。


パウダールームにリラインスの洗面台が設置されました。

壁に貼り付けてあるのは壁紙の見本です。

CIMG9999.jpg


当初は機能的な日本製の洗面台の予定でしたが

やっぱりこちらの輸入洗面台にして良かったです!

鏡はデコラティブなものと迷いましたが

機能優先でこちらの鏡にしました。

でも日本製のような曇り止め機能は無しです。

使い勝手の良さは日本製に勝るものはないかもですね。


キッチンも少しづつ形になってきました。

CIMG0006.jpg


ですが、、、

塔屋部分の輸入外壁材に続き

キッチンも入居までに出来上がらないと報告されてしまいました。

(;´д`)トホホ…

TOCLASのワークトップ&シンクが特注扱いなのですが

最近、特注の注文が多いらしく納期に1ヶ月以上かかってしまうそうです。

なので入居してもキッチンは使えないという有様。

しばらくの間は、お弁当や宅配など外食で済ませるしかありません。

でもまぁ、間に合わないのは自分がキッチンに拘った結果だし

竣工日を4月末に強引にお願いして引っ越し日を決めちゃったから仕方ないです。

GW明けぐらいには完成する予定みたい。


そして家全体にケーシングやチェアレールが付きました。

CIMG0014.jpg

CIMG0015.jpg

大工のSさんは、輸入住宅のプロフェッショナルです!

お仕事が丁寧で、どんどん素敵なものを造ってくれます♪

CIMG0038.jpg



あ、そういえば!

我が家の玄関ドアの写真は一度も載せていませんでしたね!

我が家の玄関ドアはグラスファイバー製で

ディスティンクションというメーカーのものになります。

CIMG0021.jpg


輸入ドアと言えば

「サーマスルー」「メソナイト」「シンプソン」なんかは有名で素敵ですよね!

我が家は木製ドアや窓は絶対にNGにしてもらったのと

金銭的理由でディスティンクションのグラスファイバー製ドアになりました。


木目調になっているのですが

近くでよーーーく見ると、質感が違うし、加工してあるのが分かりますね。

でも、パッと見ただけだと木製ドアに見えるかもしれません。

CIMG0019.jpg


楕円形の真鍮ステングラスはお気に入りです♪

CIMG0020.jpg

これから、真っ白のドアになる予定です。


そして外壁も塔屋以外の部分は全て塗り終わりました。

カラーは勿論、真っ白、、、と言いたいところですが

クロスヘッドを目立たせるために少しだけ抑えました。

JP1001とJP1010でメチャ迷って決めきれず

結局、息子に「どっちがいい?」と聞いて

息子がJP1010を選んだので、これに決めてしまいました(笑)

小さいサンプルを見ただけじゃ分からんのですよ~!

CIMG0024.jpg


エンシェントブリックという方法で施工してあるそうです。

とってもキレイで気に入りました

CIMG0018.jpg



いよいよ21日に足場を外すそうです!

やっと全貌が見れるので楽しみですが

塔屋部分がモルタル状態なのは、やっぱり残念ですね、、、

(´ω`)・・トホー




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/275-53e0b713
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。