両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


塔屋の工事が始まりました。

...2014 / 06 / 09...

関東も梅雨入り。

これから外の工事が目白押しなのに困った季節に突入です。

本日、6月9日に塔屋の工事が始まりました。


そう、やっと、やっと、念願の石貼りなのでございますっ!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


黒薔薇の妄想我が家は

石積みのお家で始まったと言っても過言ではありません。

とにかく石積みのお家(お城)が昔から大好きでした。

途中、レンガ積みへ走ったこともありましたが

最終的には、やっぱり石に戻ってきました。

そして石の呪縛(値段が高い)に紆余曲折、翻弄されながらも

塔屋だけ石を貼る!というところまでやっと辿り着いた訳なのです!!

その夢が、やっと叶う時が来たーーーーーっ!!!

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

そりゃもう、テンション上がっちまうって話っすよ!!( ・∀・ )ノ


で、今日の施工ですが、石は貼りませんでした。

ε=\__〇_ ズコー!!

今日は何をしたかと言いますと

キーストーンやクロスヘッドなどの窓の飾りを付けたんです。

↓ビフォー【before】↓

CIMG0058.jpg


↓アフター【after】 ↓

CIMG0150.jpg

2階のハーフラウンドウィンドウの飾りは、既製品のサイズが無いので

大工のSさんが大雨の中、一つ一つ手造りして下さった造作品です!

2014年6月9日

ここに窓飾りが付けられることになった経緯は

石貼り工事が遅れるというショックな結果がもたらした幸福でした。

やっぱり窓飾りあった方が全然イイねっ!!(・∀・)b☆


明日は、いよいよ石貼り開始だそうなので楽しみです♪

どんな風になるかなぁ、素敵になるかなぁ。。。

(♥´ Å`)。。❍(妄想なぅ)



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





ハーフラウンドウィンドウは窓飾りがつかなくても十分素敵ですけれど~w
より素敵にになりましたね!あ。1階の窓もモチロン良い感じですよ~!
やっぱり塔屋は可愛いなぁ・・お姫様なイメージです。
石を貼ったところがどんなふうになるのか楽しみです。(´▽`*)


...2014 / 06 / 10...
URL | なっつべりー #-[ 編集]

>>なっつべりーさんへ

そんな褒め殺さないでくださいよぉ~!
お姫様なイメージなんて、嬉しすぎーーーーっ♪
シンデレラ城に憧れて外観と塔屋を設計したので、そう言ってもらえると本当にメチャメチャ嬉しいです!
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
石を貼って塔屋の雰囲気がどう変わるのか、自分もドキドキです☆
...2014 / 06 / 11...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/280-09b23169
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。