両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


石貼り工事4日目

...2014 / 06 / 13...

今日も引き続き塔屋の石貼り工事です。

お天気にも恵まれ、職人さんも朝7時半から作業してくれました!

お昼頃にドバーーーっと豪雨&雷がゴロゴロ鳴っていましたが

2時過ぎには暑いぐらいの快晴♪

どんどん石貼り工事が進みました。

本日の進捗状況です↓

CIMG0201.jpg

CIMG0203.jpg

石を小さく切って、窓周りも丁寧に貼ってくれています。

CIMG0207.jpg

天然石のように造ってあるので、真っ白ではありません。

なので、やっぱり塔屋以外の外壁部分は

真っ白(純白?)の色にしなくて正解だったかなと思っています。

黒薔薇が外壁に選んだ色は、ちょっとグレーっぽい白(JP1010)です。

バラスターや玄関ドアと同じ真っ白でも悪くないかもしれませんが

これだけ真っ白なジョリパットの外壁だと

ちょっと人工的に見える(自然じゃない)って言うか、石の塔屋には合わない気がして。

↓快晴時に陽が当っている我が家ですが、どうでしょう。。。

2014年6月13日

↓夕方(陽が当らない)だと、こんな感じ。

2014年6月13日a

自分的には、トーンを落としたことで塔屋の石の色と調和しつつ

真っ白な装飾材が外観を美しく際立たせて見え、イイ感じかなと納得しております☆

σ(*´∀`*)エヘヘ

手前味噌、失礼しました…(;´д`)ゞ


☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





石張りってすごく素敵~!!
ウチでそんなこと言ったらまた大変なことになってたと思うので無理だったろうけど・・石イイ~!
ジョリパッド。日向も日陰も良いお色に見えますよ!手前味噌じゃなくて玄関ドアやバラスターの白が引き立って、ジョリは黒薔薇さんのお色選択で合ってると思います~w良いですね~!
真っ白でちょっと失敗なのはウチですから~~( ̄▽ ̄;)
いえ、、もう見慣れましたけどね・・・
...2014 / 06 / 14...
URL | なっつべりー #-[ 編集]

インパクト凄い・・・♪
石張り・・・迫力ありますね!
>天然石のように造ってあるので、真っ白ではありません。

この方が絶対素敵ですよ~♪
それに塔だけで正解。家全体に貼るとしたら、それ以上のお庭がないとバランス取れないかもしれませんね~♪
近くの公園に地主一族が建てた風格ある邸宅があるのですが、それぞれお庭が広大で家を引き立てる造りになり・・・しみじみ家と外構の調和が大切と思わされます。

QUEENANNEは可愛いイメージしかなかったのですが、この石がシックで格調ある趣出しているのでニュアンスあるグレーホワイトが窓や玄関ドアをいっそう引き立てていますね。
可愛い・・・とかナチュラルが似合わないので、QUEENANNEもアーリーアメリカンも選択肢にありませんでしたが、ようは素材一つでイメージを変えられるということですね。
古城めぐりで見た塔やのあるお城でシュノンソー城が真っ白で優美でしたが、個人的にはグレーっぽいニュアンスでクラシックで格調高いシャンボール城に魅了されました。やはり、この石の風合いと色調がとてもいいです。
外観見たイメージのままの壁紙やカーテン等々、内部インテリアとも見事にリンクされてますね❤
...2014 / 06 / 14...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>なっつべりーさんへ

石貼りは本当に本当に念願だったので、褒めてもらえて一番嬉しいポイントです♪
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

石って凄く高いので、ウチも石貼り予算取りが難関でしたが、ビルダーさんが頑張ってくれたおかげで実現することが出来ました。
ビルダーさんに感謝感謝です。。。

ジョリパの色を決めるのって勇気いりませんでしたか?!
「こんな小さな色見本を見ただけじゃ決められないっすよ~!」ってビルダーさんに何度も言っちゃいました。
で、結局、子供に指差しさせて決めるという、いわゆる「えんぴつころがし」的な決め方。
結果オーライだから良かったですが、後悔した可能性も高かったと今考えると恐ろしいです(笑)

なっつべりーさん邸の真っ白な外観ステキじゃないですか~!
なぜ失敗?(〃゜△゜〃)??

ボルドー色の屋根とレンガ、ブラックで統一されたアクセサリーやライトが引き立っているし、ワンポイント的なブルーの鎧戸が可愛いです☆
外観写真を見る限りでは、全然失敗じゃないと思います!
Σd(´∀`)
...2014 / 06 / 16...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

>>pikotanさんへ

>>石張り・・・迫力ありますね!
そうなんですよ~!
私の予想以上に迫力があってビックリです!
石貼りは本当に本当に念願だったので、褒められると一番嬉しいポイントです♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

>>それに塔だけで正解。家全体に貼るとしたら、それ以上のお庭がないとバランス取れないかもしれませんね~♪
本当にpikotanさんの仰る通りだと思います。
家全体に貼っていたら、なんかチグハグな感じになったような気がします。
お金がなくて貼れなかった結果でしたが、これが正解になって良かったです☆

私もシュノンソー城とシャンボール城、大好きなんですよ~!!(●≧艸≦)
実は我が家の屋根の色は、こちらのお城をイメージして決めたんです。
と言っても、選択肢が限られていたので一番近い色ってだけなんですけどね。。。

>>外観見たイメージのままの壁紙やカーテン等々、内部インテリアとも見事にリンクされてますね❤
pikotanさんは本物志向、センス抜群な方なので、そんな風に言って頂けて安心&超絶嬉しいです!!
これからも御指導御鞭撻のほど宜しくお願いします☆
...2014 / 06 / 16...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/282-b870f881
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



