両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


プリンセスのソーラーライト

...2014 / 06 / 17...

塔屋の石貼りも終わりに近づき

早く外構工事が始まって欲しい黒薔薇です。

新居に引っ越ししてから

薔薇を植えたいとか、オーナメントを置きたいとか

極小外構のくせに色々とやりたくて仕方ありません。


外構工事は塔屋の足場を解体したら始まる予定になっています。

外構プランとしては、シンメトリー門柱に門とアイアンアーチ、袖壁に表札とポスト

ピンクの乱形石張りアプローチ、土間コン駐車場、はね上げ門扉カーゲート

レンガ造作散水栓、擁壁にフェンスを立てるクローズド外構です。

我が家は土地いっぱいに家を建てているので

ほとんど土が無い状態の外構になります。


なので薔薇を植えたいと言っても、地植え出来る場所が少ないので

たくさんの種類の薔薇は植えられないと思います。

全くガーデニングをしたことがないド素人ですが

マダムヴィオレ、プリンセスドゥモナコ、ヨハネパウロ2世を植えようと決めています!


そして置きたいオーナメントは色々とネットで探していて

「これ、ぜったい欲しい!!」と思ったのが、こちらの2点↓

シンデレラ ソーラー

110-0330.jpg

2つともソーラーライトです。

で、妖精の方のソーラーライトは予約購入できたのですが

プリンセスのソーラーライトは、売っているショップが全く無いんです。

シンデレラとプリンセス↓の2種類あったみたいなんですが、どちらも販売終了。

プリンセス ソーラー

ミッキー&ミニー、プーさん、ステッチ、ティンカーベルはあるんですけどね…

プリンセスとシンデレラだけ、なぜか販売終了なんて

ものすごく悔しい&悲しい…(;つД`)

実は我が家の表札、プリンセスになる予定なんです。

これ↓

disney-2014.jpg

だから、このプリンセスのソーラーライトが本当に欲しかったんですよ。。。

(´;ω;`)ブワッ

でも、無い物は仕方がないんで

ティンカーベルも可愛いし、これでもいいかな~とか思っていました。





ということで、諦めていたソーラーライトなのですが!

今日、たまたま近所のホームセンターに行く用事があったので

フラフラとガーデニングコーナーを物色していたんです。

そしたらディズニーソーラーライトがズラッと展示してあるのを見つけました。

まぁどうせプリンセスもシンデレラも無いよな…と思いつつ見てみると

な、な、な、なんと!

プリンセスのソーラーライトが展示してあるじゃありませんか!!

∑(゜ロ゜ノ)ノ アルじゃん!!


でも展示はあるものの、商品が見つからない。

やっぱないんだろうなぁ、、、と思いながらも

ダメ元で店員さんに在庫確認してもらいました。

すると「在庫なし、廃盤商品で入荷しない」との回答。

やっぱしね…il||li(つд-。)il||li



「ん?いや、まてよ。

この展示品は売り物ではないのかしら?」


そう思い、これまたダメ元で聞いてみると

「お客さまさえ良ければ、販売するのは構わない」との回答が!!!


構わないですよ~!!

全然良いですよ~!!!

買います!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!



念願のプリンセスソーラーライトをゲット☆

ヤッターq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pヤッター


足取りも軽やかに家に戻り、工事の邪魔にならないよう

とりあえず2階のバラスターバルコニーに置いてみました。

今日は残念ながら充電が不十分で夜になっても点きませんでしたが

明日は点いてるところが見たいです♪( *´艸`)




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





このディズニーライト廃盤になってたんですね。
かなり前から売ってはいたんですが、まさか全部ではなく欲しいやつだけ廃盤だったとは~。でも展示品でも手に入ってよかったですね。

下のタイプは見た事ありません。大きいんですか?
夜のライトアップ楽しみですね。春にはバラが咲いて
お庭面積があまりないのなら、ツルバラなんかもお勧めですよ。石の壁とよく似合うと思います。

...2014 / 06 / 18...
URL | まろん大好き #6x2p7n8U[ 編集]

夢の具現化ですねー❤
お目当ての品物が見つかってよかった♪
私もよくあるのですが、どうしても欲しくてたまらないものを悶々と恋焦がれていると思いもかけないところで出くわすものです。

他のお家では見かけない素敵な表札とマッチして、お家のテーマが道行く人にもわかるでしょうね~!
これは是非とも瀟洒や薔薇庭にして、物語のお城そのままを具現化したいですね。こうして、石張りの塔屋や表札見るとtiareさんのお家の門柱を意識されたのもよくわかります・・・。

予算との戦いはあるでしょうが、何とか思い描いた外構になることを願ってやみません。お得意の検索力で頑張って下さいね。
...2014 / 06 / 19...
URL | pikotan #-[ 編集]

>>まろん大好きさんへ

ディズニーライトは建替え計画が始まった頃から気になっていて、プリンセスとシンデレラが入荷したら買おうと思っていたんです。
ホント、まさかの廃盤でした。。。
展示品でも室内展示だったので、そんなに汚れもなく、買えてラッキーでした♪

>>下のタイプは見た事ありません。大きいんですか?

妖精のライトは、大きさが縦45.5cm横25cmって書いてありました。
まだ届いてないので分かりませんが、そんなに大きくないのかな?って感じです。
バラスターバルコニーに置こうと思っているので、台座を買う予定です。
夜になるのが楽しみです♪

薔薇は、ツルがおススメなんですね!
マダムヴィオレはツルがあるようなので、そちらにしようかなと思いました☆
ありがとうございます♪
...2014 / 06 / 19...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

>>pikotanさんへ

ありがとうございます~!
もう諦めていたので、見つけた時は「あっ!」って思わず声が出てしまいました(笑)
出不精な自分ですが、ガーデニングやインテリアなど欲しい物がたくさんあるので、ちょこちょこ出かけるようになりました。
悶々よ恋焦がれていた物だったので、本当に嬉しくてたまりません♪
毎晩、ライトを眺めてニヤニヤしています。

いい歳して、ディズニープリンセスとかヤバイかなぁ?と不安な気持ちもあったのですが、もぅこう~なったら自分のやりたいように猪突猛進しようと腹をくくりました。
あの表札は2014年4月からの新商品みたいです。
とっても可愛いと思うので、これから採用するお宅が増えるような気がします。
実は門扉とフェンスもシンデレラにしようかと思ったんですが、こちらはビルダーさんの反対もあってやめました(笑)

>>tiareさんのお家の門柱を意識されたのもよくわかります・・・。
tiareさんのオンリーワン門柱、本当に素敵でだなって思うので、似たような感じにしたいと翻弄しているんですが、まだ今のところ活路が見いだせていません。
予算との戦いも続いているので、まだまだ胃が痛くなる日も多く…
なんとか思い描く外構に辿り着くよう頑張ります!!
...2014 / 06 / 19...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/284-6005d6b5
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



