両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


外構に使う予定の商品

...2014 / 06 / 21...

相も変わらず、外構に執心している黒薔薇です。

プリンセスソーラーライトをゲットできたせいで

益々、有りもしない庭に夢を描く日々。。。。。

(♥´ Å`)。。❍(妄想なぅ)


本日は我が家の外構に使う予定の商品をピックアップしてみたいと思います。

まずはベースとなった外構プランがコチラになります↓

外構案a


ですが、こちらのプランは叩き台となっただけで

採用に至ったものは一つもありません。

ですので、このプランは忘れてください(笑)

ということを踏まえ、変わった箇所と使う商品は以下になりました。

化粧ブロック&フェンス

叩き台プランの予定:ブロック積みにジョリパ仕上げ&イングランドフェンス

↓このイングランドフェンス(左右の柱は使用しない)を
イングランドフェンス

↓こんな感じにブロック積みの間に入れて壁にする
イングランドフェンスa

変更:化粧ブロック5段積み&ルナシスフェンス1型と擁壁ジョリパ仕上げ

↓ピッチフェイス(ライトグレー)という化粧ブロックを馬目地で5段積んで

下の擁壁部分は家の外壁と同じ色のジョリパでコテ塗り仕上げ。
化粧ブロック

↓その上にルナシスフェンスを立てる
ルナシス1型

なぜ変更になったかと言うと、単純にお金の問題と

外構屋の妻である妹に、イングランドフェンスを強く反対されたからです。

とーーーっても可愛いイングランドフェンス、材質はロートアイアン。

この造り(アイアン)が細いらしいんですよ。

なので強度に不安があるので、お勧めできない。

やっぱり外構屋としては、アイアンよりもアルミ鋳物を強く勧めると。

以下、妹から言われた言葉そのまま↓

「別に姉ちゃんが、どうしてもコレがいいって言うんなら構わないよ。

でも、数年でボロボロになっても知らないからね~。

耐久年数はアルミ鋳物のフェンスに比べたら雲泥の差だと思うよ。

あとね、たぶんだけどアイアンが細いから値段の割には貧弱(チープ)に見えると思う。

まぁ、それでも姉ちゃんがイイって言うなら(以下ループ)」


・・・・・・負けました。

イングランドフェンスは本当に好みなのですが

妹の意見によって母にも反対され、却下になりました。

( ;∀;) カナシイナー

ということでアルミ鋳物に絞って探しましたが

気に入る商品はロートアイアン製だったり

値段が高くて手が出なかったりで、本当に悩みました。

LIXIL、三協アルミ、YKKなど、カタログを見てショールームにも行き

消去法でYKKのルナシスに決まりました。


門扉

叩き台プランの予定:ハーティーアルミガーデンゲート
ハーティ

変更:ルナシス2型アルミ鋳物門扉(両開き)
ルナシス

変更になった理由はお金の問題と

実物を見て「あらら~、これは無いわ~!」と思ったからです。

たまたま近所にハーティーのゲートを使っているお宅を発見し

実物を見ることが出来たのですが、あまりにもアイアンが細く

画像とは違って存在感が全く無くてビックリしました!

ハーティの門扉は値段がすごく高いので

「これは無いな…」と、妹に指摘される前にやめると言いました。


ルナシスの門扉ですが、当初は片開きか親子で考えていました。

でも、門扉は両開きが素敵だよなぁ。。。という意見が

両親と一致したので両開きにしようということになりました。

先にフェンスをご紹介しましたが、門扉の方が先に決まったので

フェンスもお揃いの方が統一感があっていいと言われてアレに決めたんですよね~。

ルナシスの門扉は結構好きな感じなんで良いんですが

ルナシスのフェンスはあんまり好きじゃないんですよ。。。

本当はシンデレラの方が好きなんですよね~。

あ、シンデレラって言うのは、最後の最後まで候補に上がっていた商品で

↓コチラのフェンスと


↓コチラの門扉です


他にもカボチャの馬車や


白馬バージョンがあります



ってか~~~ぁ

これメッチャ可愛くないですか~~~~ぁ?!(*≧3≦)/

しかも値段が安いんですよ!

だから最初はコレに決まってたんです。

妹もLIXIL製品でアルミ鋳物だから反対もせず

「姉ちゃんはプリンセス大好きだし、値段も安いし、これでいいんじゃない?」って。

でも、、、

値段が安いってことは、やっぱり造りが細い(チープ)みたいで

黒薔薇が20歳代の若夫婦なら良いのですが

もう中年のオバサンで、あとウン十年で初老に手が届いちゃ人が

でずにーぷりんせす?ぉいぉい、だいじょぶかー?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ってな感じになっちゃうんじゃないかと不安もありました。

でもまぁ、結局は母とビルダーさんの強い反対で却下されるんですけどね。

却下理由は、せっかくの家が、安っぽく見えてしまうから断固反対と言われました・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ヤッパシ!?

あ、ちなみにディズニー門扉は今年の新製品なんですけど

5月の時点では関東のショールームには実物が1点も置いてありませんでした。


ガーデンアーチ

予定:ディズニー アルミ鋳物ガーデンアーチ
ディズニーアーチ

変更:↓ガーデンアーチB型or
ガーデンアーチB型

↓ガーデンアーチDXYR-A2400DXにするか悩み中
ガーデンアーチDXYR-A2400DX

ガーデンアーチもアルミ鋳物にしようと思って

ディズニーのガーデンアーチに決めていました。

ですが

「これはルナシス門扉の開口に合わない。

開口1600前後のガーデンアーチじゃないと変だ」

と妹に言われてしまったんです。

ディズニーのガーデンアーチは開口が985しか無いらしく。。。

それで仕方なく、他のものを探したんですが

開口1600前後のガーデンアーチって商品がほとんど無い!

やっと見つけたのが↑の2点です。

ルナシス門扉は決まっているので

門扉に合うのはどっちだろう・・・・・と頭を悩ませています。

ちなみに両方ともアイアン製なのに、結構な価格でガックリです。

(;´д`)トホホ…

次回はポスト&表札&インターホンなどをご紹介したいと思います。




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



外構TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top





好きです、ガーデンアーチ❤
好み同じかも(笑)
私も門扉にガーデンアーチ使いたいと言って


英国キャノックゲート社リージェント・アーチ(枠付き)http://www.amick.net/hikone/iron/iron-gate/iron-gate-cart/MWAS54.html


、いつものようにビルダー担当者全員+家族全員に猛反対されました。主人の理由はいつもと同じ目立ち過ぎ。これはどうしても欲しかったので反対されても挙行するつもりでしたが、一番信頼していた設計事務所にいた友人にも反対され(門扉から玄関階段までの距離がないのでバランスが悪い)なくなく諦めました。本当に素敵ですよね。
でもルミナスの画像と見比べても線が細いというイメージがありますので、プロの妹さんのおっしゃることは正しいと思います。

お薦めのディズニーの門扉も好まれるのわかります。特にかぼちゃの馬車なら優美な曲線と一体化して目立ちすぎることなく素敵と思うのですが。

素人意見なので聞き流してくださってね。
邸宅がフレンチ式の曲線を印象づけるものならきっとこのディズニーでも素敵なのですが、重厚感かつ荘厳な塔屋の印象が強いので、それに合わせるとなるとルナシス2型の方がリンクするように思えます。デザインの中も優雅な感じですし。

ただ、サイズが合わないとは思うけどガーデンアーチはディズニーのタイプが邸宅を引き立ててくれると思えますので残念。(私、画像にあるガーデンテーブルセットに惹かれます。)

悩みどころでしょうが、プロの意見は後でやっぱりと思うので是非ご家族でよい物選ばれて下さいね。
...2014 / 06 / 26...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

そうそう、これです!
付けようと思っていたのは正にこの門扉です!>>英国キャノックゲート社リージェント・アーチ(枠付き)
私はオンリーワンで紹介されましたが、英国社製なんですね!
pikotanさんは実物をご覧になりましたか?
周りの皆さんに猛反対されたとのことなので見ずに終わってしまった感じでしょうか・・・

画像だとメチャメチャ素敵に見えるので一目ぼれ状態でしたが、実物はアイアンが細くて頼りない感じで存在感も無く全然目立つ門扉じゃありませんでした。
それと予想に反してエレガントな感じも無く、ただ貧相な門扉といった印象を受けました。
メインゲートじゃなくて裏門とかガーデン入口には良いかなと。
あっ、でもこれはあくまでも私の勝手な思い込みなので。。。

ディズニーのアーチは本当に残念です・・・(涙)
付けられない訳じゃないですが、両開きの門扉の片側しか開かない状態に施工しなければならないので、絶対に両親がOKを出さないと分かっているので諦めました。
ディズニーのガーデンテーブルセットも素敵ですよね!!
アルミ鋳物なので長持ちしそうですし、そんなにディズニーっぽくなくエレガントな模様なので、私も欲しいと思いました♪
でも我が家には置く場所ないので・・・
...2014 / 06 / 26...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/287-70471586
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



