両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


外構に使う予定の商品 パート2

...2014 / 06 / 25...

3日ほど前から右手首が痛くて、マウスを使うのが辛い黒薔薇です。

原因は何だろう…?

手首を曲げられないので、とっても不便。

病院へ行こうか迷ってます。。。(- ω-;)ウーン


ではでは、前回の続きです☆

ポスト

叩き台プランの予定:ビクトリアメイルボックス


変更:エクスポスト 口金飾り付き
ポスト

こちらへ変更になったのは、母の反対です。

そもそも、黒薔薇の外構プランはオープン外構だったんです。(お金が本当に無いので)

ですが、両親にオープン外構は絶対に嫌だと言われてしまいました。

でも嫌だと言われても、お金が無いのでクローズ外構には出来ないと言ったところ

「じゃあ足りない分は出すからクローズにしてちょうだい!」

と強くクローズ外構を希望されました。

そういう経緯で急遽クローズ外構になった為

門柱プラス袖壁を造る事が決まりました。

そして母の要望で

「業者は家の中に入らずポストに投函できて

家主は門を出ずに郵便物が取れるポストじゃないとダメ!!」

ということになり、必然的にコチラのポストは却下になりました。

じゃあ、どんな可愛いポストがあるかな~と探す黒薔薇ですが、ここで恐怖の妹登場!

黒薔薇が「これ、どおかな?」と聞く商品を、ことごとく一喝!!

THE 外構屋の妹の意見は

「A4サイズが入る大きさで

耐久性があって、雨が入らなくて

値段が安い物がイイ!!m9っ`Д´)」


・・・

・・・・

・・・・・

ハイ、御尤もで返す言葉がございません・・・(´ж`;)

母にも激しく同意されました。

で、なるべく可愛い物を選んだ苦肉の結果が口金付きという訳です。


表札

叩き台プランの予定:アイアン製表札


変更:ディズニークリスタルサインBタイプ


表札に関しては、コレという希望がなかったので

なんとなくアイアン製の表札になっていただけです。

本格的に探し始めてから、色々な表札に心変わりしていました。

↓こんな感じのセラミック製もいいなぁとか



↓ヨーロピアン風な感じもいいなぁとか



↓やっぱりアイアンでバラとか可愛い~とか♪





色々と妄想をふくらませながら、妹に恐る恐る「こういうの、どぉかな?」と聞くと

「うん、別にいいんじゃない?そういえばさ~、こういうのあるよ~。

これ今年の新製品で、まだ一般販売されてないんだけど、姉ちゃん好きじゃない?」

と、分厚いカタログを見せてくれました。(今年の2月頃)

プリンセスシリーズ
プリンセスシリーズ表札
プリンセスシリーズ表札1

===ΣΣ( ̄◇ ̄;)==⇒ズキューーン!!


優雅なプリンセスの世界がクリスタルの中に浮かび上がり

ガラスの中に彫り込まれたデザインが幻想的に輝きます。

そして、な、なんと!

宝石のようにキラキラと輝くスワロフスキー・エレメントが

プリンセスのティアラ部分に施されているじゃありませんか!

プリンセスシリーズ表札2



決定だな。(´ー`)フッ


それで実物を見に、商品の展示が始まった5月頃にショールームへ行ってきました。

実物も思った通り可愛かったので、クリスタルサインにするのは決まったんですが

最後の最後までABCのどれにするかメチャメチャ迷いました~!

黒薔薇の主観だと、一番派手なのはAで一番地味なのはBでした。

Aはスワロも絵柄もたくさんあって、とにかく可愛いです♪

シンデレラも描いてあるので、一目でシンデレラモチーフって分かります。

Cはティアラと花だけなので、一番ディズニープリンセスって分かりにくいかも?

でも、これも花とティアラの雰囲気が抜群で素敵なんですよ~♪

で、Bはスワロも少なめで絵柄も控えめなんですけど、描いてあるのが

黒薔薇の大好きな、シンデレラ城とかぼちゃの馬車とガラス靴なんです。

プリンセスシリーズ表札3

ショールームで何度も何度も何度も見て

身を切る思いでBに決めました。。。(;´ρ`) グッタリ


インターホン


叩き台プランの予定:標準仕様のインターホン




変更:なし

インターホンは全くこだわりがないので、サクッと標準仕様で決まりました。

モニターは1階だけじゃなく、2階ホールにも付けてもらいました。

そしてインターホンカバーを未だに思案中だったりします。

↓こんなのもあるんですけどね。



とりあえず、↓こんな感じで袖壁にポストと表札とインターホンを付けてもらって
袖壁

インターホンカバー付けた方がいいなぁ~と思ったら付けようかなと。

いや、付けたいんですよ、付けた方がいいって今も思ってるんですよ。

でも、もぅホントにホントにお金が無くってヤバイんですぅ・・・(;′Д`)ノ


次回はカーゲートと門柱灯をご紹介したいと思います。





☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



外構TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top





投票(笑)
私はそこまでディズニープリンセスに思い入れがないけど、ティアラと御花が好きなので表札は絶対Cを選んだのかもしれません。でも御城とディズニーのイメージならAかBですね。華やかさはAだけど上品な甘さと気品があるのはBだと思えるのできっとお家にマッチしますね。

一番最後の画像のようにポスト周りに装飾するなら、やはりディズニーの門扉が似合うような気もするんだけど・・・・(独り言)

これはもう是非蔓薔薇をアーチ一面に花開かせて下さいね。
...2014 / 06 / 26...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

Cのデザインとっても素敵ですよね!
Cのティアラはスワロが多めに付いているのでキラキラなんです☆
一応、Bに心は決まっているんですが、まだ悩んでいる自分もいます…
ビルダーさんと母は、ディズニーから遠ざけたいみたいなのでAは止めた方がいいのかなぁと。。。

ディズニーの門扉やフェンスに関しては、画像だけを見ると可愛くてエレガントで今でも心惹かれます。
でも実際に使われた邸宅の施工例を見たら「あれ?」って思ってしまいました。
やっぱり妹が言うように、線が細くて弱い感じ&お値段なりの雰囲気といった感じで。。。
ルナシスの門扉とフェンスが気にいっているわけではないのですが、ディズニープリンセスに未練は無くなりました。

pikotanさんの御心眼と御指摘は流石で、我が家のような石貼り塔屋が重い感じだとディズニーは合わないと思いますが、フレンチで可愛い感じの邸宅には合うように思いました。
やっぱりpikotanさんはスゴイ!

アーチに薔薇は自分的にも頑張りたいと思っているのですが、ズボラな私に薔薇が育てられるのか心配です。。。
白か紫の薔薇でアーチを埋め尽くしたいです♪
...2014 / 06 / 26...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/288-43f105ab
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



