両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


外構に使う予定の商品 パート3

...2014 / 06 / 27...

最近、ホームセンターや園芸店に行きたくて仕方ない黒薔薇です。

ってか、実は昨日も薔薇用の土や植え換え用の鉢を買いに

いそいそととホームセンターへ行ってきちゃったんですけどね。

ヾ(´ε`*)ゝ


またまた前回の続きになります☆

門柱灯

叩き台プランの予定:オンリーワン 門柱ライト




変更:コイズミ照明ポーチライト



門柱についてなんですが

「こういう門柱にしたい」というデザイン的なことは決まっているものの

施工方法については未だ迷走状態で、本当に出来るのか不安な状況です。

でも門柱灯はコイズミ照明のポーチライトにしようと思っています。

本当は叩き台プランのライトが好きなのですが、値段がメチャ高いんです。。。

こっち1個でコイズミ照明のライトが4個買えますから・・・(≡д≡)

コイズミ照明のポーチライトは東京ショールームに行って実物を見てきました。

画像だと分かり辛いですが、

透明の泡入りガラスに真鍮のようなゴールドの線が入っていて綺麗でした。

ポーチライト

台座のステンレス部分は黒色塗装アンティーク仕上げです。

ちょっと小さいかな~とも感じましたが

シンデレラのかぼちゃの馬車っぽくて気に入りました♪

オンリーワンの方はホーンテッドマンションっぽい感じ?(笑)


カーゲート

叩き台プランの予定:伸縮門扉
伸縮門扉



変更:跳ね上げ門扉(オーバードア)
跳ね上げ


我が家の駐車場は土地が傾斜しているため

伸縮門扉は壊れやすくなるので勧められないと言われ

選択の余地なく跳ね上げ門扉になってしまいました。

そして車2台分の門扉なので手動ではなく電動になりました。

しかも柱の高さが左右違うので柱は特注。

一番安い商品にしましたが、もぅカーゲートだけで息苦しくなる値段…∑(*。*;ノ)

この重いデカイ門扉が電動でグイーーンと上に上がります。

柱部分のスイッチかリモコンで作動。
跳ね上げ1

カラーはアイボリーかブラックかナチュラルシルバーで迷いましたが

実物と色を見比べて、ナチュラルシルバー(画像と同じ色)が

意外と一番白っぽかったので決めました。


駐車場

叩き台プランの予定:スタンプコンクリート
スタンプコンクリート


変更:土間コンに薔薇のオブジェ

画像ありません。

我が家の外構は義弟が施工してくれるのですが

土間コンにしてカラーコンクリートや乱形石を使って

薔薇のオブジェを入れてくれると言うので、スタンプコンクリートはやめました。

最初は↓こういう感じのステップストーンを埋め込みたいと言っていたんですが


義理弟が

「姉ちゃん、薔薇がいいんでしょ?

石とか使って、薔薇の花とか葉っぱとか俺が作ってやるよ」

と言ってくれたので、俺様な義弟に完全お任せすることにしました。

たぶんそのうちにデザインを描いてきてくれると思うので楽しみです♪


ちなみに立水栓なんですが

↓コレを買って置こうと思っていたのですが



これまた義弟に

「偽物のレンガ風じゃなくて、本物のレンガで俺が作ってやるから」

と言われたので「じゃあ、お願いします」と素直にお願いしました。

レンガの色を決めといてと見本も持ってきてもらったのですが

シュガーホワイトにするかシュガーブラウンにするか迷い中です。
rennga.jpg

外壁が真っ白だからシュガーブラウンもイイような気がするんですが

やっぱり無難なシュガーホワイトかなぁ・・・?「(´へ`;ウーム



以上で外構の予定については終了になります(o゚◇゚)ノ

長々とお付き合い頂きありがとうございました☆



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



外構TRACKBACK(0)COMMENT(2)
Page top





羨ましい御話ですね!
我が家もほんの少しですがスタンプコンクリートです。でも色を抑え目にしたので目立たないので意味がない(笑)

ステップストーンも可愛いですが、義弟さんが造作してくださる薔薇の駐車場が楽しみ~♪
それに立水栓まで本物煉瓦の造作なんて・・・真似しそうな人が出てきそうですね!
好みは解っていらっしゃるでしょうから、安心してお任せできますね❤
...2014 / 06 / 29...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>pikotanさんへ☆

スタンプコンクリートってオシャレですよね♪
なのでスタンプコンクリートで全然良かったんですが、義弟が気を遣ってくれて色々とやってくれることになったので有難いです。

>> 好みは解っていらっしゃるでしょうから、安心してお任せできますね❤
これが、、、残念ながらわからないそうです(笑)
私の好きなテイストが理解できないというか「こういうのが好きだろうと思ったのに違うの?!」ってなってしまうそうです。
でも義弟なので安心できることは確かで、親族割引きもあるので本当に助かってます☆
...2014 / 07 / 02...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/289-80780041
Page top
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



