両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


薔薇が欲しい

...2014 / 06 / 28...

タイトル通り、薔薇が欲しくて欲しくてたまらない黒薔薇です。

でも今の時期、大苗の薔薇はほとんど売っていません。
(超初心者なので新苗は避けています)

どうしても欲しい薔薇があるのですが

軒並み売り切れなので、11月ぐらいまで我慢するしかありません。

バブル世代の黒薔薇は、欲しいと思ったら猪突猛進なので

今の状況はかなりシンドイです・・・・

ああ~~~欲しいよ~~~ぅ・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


なので、今すぐ手に入る薔薇を買っちゃいそうな勢いなんですが

ネット通販でも意外と高いんですよね、、、、大苗6号鉢。

近所の園芸店はバラ苗皆無で、ホームセンターの薔薇は

なんか葉っぱは黒くなってるし、ボロボロな感じなのに

安売りもしてなくて2,500~3,980円ぐらいするんですよね。

あまり購買意欲を掻き立てられない薔薇に2,500円は出せない貧乏人です・・・


そんな悶々とした日々を送っていた黒薔薇ですが

やはり衝動買いで薔薇を買ってしまいました!!

記念すべき初購入の薔薇がコチラです↓

CIMG0299.jpg

CIMG0296.jpg

お値段680円(笑)

ホームセンターにいっぱい並んでたんです。

ピンクと黄色と赤の中で、この鉢だけ紫の薔薇で

もう勝手に手が動いてしまい、衝動的に買ってしまいました。

なので、なんて名前の薔薇か分かりません・・・(;´▽`)

でも可愛いです♪


そして、黒薔薇のバブル魂に火が点いてしまった・・・・・

その帰り道に寄った園芸店で、一目ぼれした八重のペチュニアを購入。

CIMG0298.jpg

CIMG0309.jpg

200円也。

そして本日、大輪のハイビスカスを買ってしまいました。

CIMG0312.jpg

1,200円也。一番高かった。

ハイビスカスの花の寿命はほとんど1日限りですが

こちらのハイビスカスは品種改良して3日間は咲くそうです。

丈も30cmぐらいあって、つぼみもいっぱい付いてます。

手のひらほどもある大輪なので圧巻!


3つとも大きい鉢を買ってきて植え替えしました。

黒薔薇は初めて植え替えしたので枯れないか心配ですが

ガーデニング歴20年以上の母と一緒にやったので大丈夫だと思います。


でも、このハイビスカスを購入して気づきました。

「このままだと薔薇を買う前に鉢植えだらけになる・・・∑( ̄□ ̄;)」

母が育ててきた百合や君子蘭などの鉢植えも置いているし

これから母も好きな花の鉢植えを増やしたいっぽいので

これ以上の薔薇以外の購入は厳禁だわ!


やっぱり薔薇だらけの黒薔薇邸にしたいので

大苗が出回る時期まで我慢します・・・・・(;′Д`)ノ



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





ふふ🎵
やっぱり黒薔薇さん邸には薔薇!ですよね!
初心者の私にはハードル高くて無理だと思うんですが、お庭にあったら素敵になるだろうな~~。
黒薔薇さん邸は薔薇でいっぱいにして下さいねw
なっつべりーという木は無いのか?って外構の木を決める時に話に出ましたが・・
ありそうだけど、たぶん無い~~( ̄▽ ̄;)
...2014 / 06 / 28...
URL | なっつべりー #-[ 編集]

和も嵌ってます❤
ピンクがかったパープルの薔薇素敵ですね。
塔屋が白っぽいグレーなので、大人の雰囲気になりそう♪
まさにバブルを謳歌した世代ですので、同様に欲しいものがあると『待てしばし』が効かないです(笑) 
私も薔薇に嵌りだして、夏の御花の傍にミニバラと四季咲薔薇を植えまくってます(計6本)

長らく窓辺を飾ってくれたゼラニウムは体力回復するまで御休み期間なので、今はインパチェンスを飾ってますが・・・お家の中は薔薇のプリザーブドフラワーのアレンジメントと・・・・とうとう海外のディーラーから『ルドゥーテのバラ』の額絵を取り寄せてました。長年憧れているブロガー様の真似っこですが、好きな物に囲まれると幸せに包まれます。

ガーデニングベテランのお母様との兼ね合いもあるでしょうが、是非是非素敵な薔薇庭にしてくださいね。
...2014 / 06 / 29...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>なっつべりーさんへ

薔薇は昔からメチャメチャ大好きで、結婚式ではここぞとばかり、ドレスもケーキもブーケも何もかも薔薇三昧にしたぐらい本当に大好きなんです☆
でも薔薇は難しいっていうのでガーデニングは敬遠していました。
だけど、一念発起で薔薇ガーデン目指して頑張りたいと!
青や紫系の薔薇で庭(無いけどw)埋め尽くしたいのぉ~~~っ!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
薔薇購入熱が止まりません。。。

「なっつべりー」って木、ありそう!!
でも無いのか~~・・・(´・ω・`)
そういえば、我が家のシンボルツリーに「ジューンベリー」を植えようかと考えてました。(結局、シンボルツリーは無しになりましたが)

ナッツとベリーを並べて植えるとかダメ?!
(○´艸`)ウシシシシ

...2014 / 07 / 02...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

>>pikotanさんへ☆

昔からバラがメチャメチャ好きで好きで、結婚式にはここぞとばかりに全てのものを薔薇デザインにしたぐらい大好きなんです♪
特に青や紫系の薔薇はたまりません!!
庭(と呼べるスペースは無いですがw)を薔薇で埋め尽くしたい願望で突っ走ってます。

>>まさにバブルを謳歌した世代ですので、同様に欲しいものがあると『待てしばし』が効かないです(笑)
やっぱり、そうなんですか?!
お金がないのに欲しい物は我慢できず、しかも金額に糸目をつけない傾向があるので、自分を制御するのが大変です(笑)

pikotanさんも薔薇に嵌ってらっしゃるんですね!
6本も地植えされているとのことで羨ましいです。
私も四季咲き大輪の木立ちバラが大好きです♪
夏は薔薇だけではさみしいので、ハイビスカスと八重のペチュニアを育てたいと思って購入しました。
ゼラニウムとインパチェンスも可愛いですよね☆
 
>>お家の中は薔薇のプリザーブドフラワーのアレンジメントと・・・・とうとう海外のディーラーから『ルドゥーテのバラ』の額絵を取り寄せてました。
薔薇のブリザーブドフラワーアレンジメントは私もお家の中に飾りたいんです~~!
でもブリザーブドフラワーは結構いいお値段がするので、今は買えません・・・(泣)
ルドゥーテのバラはオールドローズの素敵な絵ですよね!!
私も大好きですが、こちらも・・・買えません・・・(泣)
pikotanさんの邸宅は私の好きな物ばかりです♪
...2014 / 07 / 02...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/290-8ef985fe
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



