両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ガーデニングって楽しい♪

...2014 / 07 / 02...

2階リビングのエアコンが壊れました・・・Σ(°д°lll)ガーン

購入してから4年しか経ってないのに。。。

しかも5万円以上かかって移設&清掃したのに。。。

とりあえず、移設&清掃してもらったエアコン業者に連絡したところ

状態を見にくるとのことだけど、無償で直してくれるのだろうか・・・?

有償だったらキレちゃうよ!!(°言°怒)



今日もフラフラと近所の園芸店をまわってきた黒薔薇です。

ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

まずは、横浜市都筑区にあるヨネヤマプランテーションさんへ。

先日、購入したダブルペチュニアのパープルピルエットを

寄せ植えにしたいなぁと考えていて、違う色のダブルペチュニアと

寄せ植え用の大きめの鉢を探していたんです。

でも売っているのは普通のペチュニアやベゴニアばかりで

ダブルペチュニアは売っていませんでした。

ですが!

↓ブラックベルベットというペチュニアをみつけたんです。
CIMG0332.jpg



初めての黒いペチュニアだそうです。

写真だと紫っぽく見えますが、光の加減で黒にも紫にも見えます。

柔らかで上品な手触りと深い光沢感があってお気に入り♪

基本的には真っ黒みたいなんですが、黄色が入ったりするみたいです。

で、これ結構大きめな鉢苗なのに398円だったんですよ~。

1個しか無くて、安い~!って飛び付いたんですが

買う時に店員さんから

「これ1500円以上で売ってたんですが

咲かなくなってしまったので値下げしたんです。

でも今日からまた元気に咲きだしたんですよ。」

と言われる程だったので、超お買い得だったみたいです!!


薔薇コーナーに行ってみると、かなりの数の薔薇がありました。

黒薔薇の大好きな青、紫系の薔薇も少しだけありました。

紫香と藤娘という品種です。

オベリスク仕立てのものも売っていました。

とーーーーっても欲しかったけど、黒薔薇には手が出ない金額でした(;´Д⊂)

でも、セール品の大苗を発見!!(σ´□`)σ

黒薔薇の欲しい銘柄のバラはないか物色したところ

つるホワイトクリスマスとダブルデライトを見つけました!!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

↓つるホワイトクリスマス
CIMG0330.jpg



↓ダブルデライト
CIMG0329.jpg



葉っぱもなくさみしいですが、ここから立派に育つよう頑張ります!

p(*`・ω・´*)q


その後、近所のスーパーの1階にある園芸店へ行きました。

ここは今まで一度も来たことがなかったのですが

売り場も大きくて品数豊富、しかも値段が安くてビックリ!

大輪ハイビスカス鉢が498円とか安っ!!

でもここにもダブルペチュニアはありませんでした。

で・す・が!

すっごい立派なブルーバユーの苗を購入できちゃったんです♪

1,800円でした。

CIMG0331.jpg



なかなかのお手頃価格でバラ苗をゲットできたかなと♪
(*´ω`*)モフモフフフ

あと、植え替え用の鉢とバラ用の土と殺菌殺虫剤を買って帰りました。







夕方になってから、根を崩さないように鉢替えをして

殺虫剤をシュッシュしておきました。

ちなみに写真のバラは鉢替えした後です。

梅雨時期は病気になりやすいらしく、10日に1度くらい

スプレーした方がいいとのことなので、忘れずにシュッシュしたいと思います!

シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/291-dca6b4ec
ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/03 09:12)
横浜市都筑区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント
...2014 / 07 / 03...
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



