両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ベルサイユのばら

...2014 / 07 / 04...

突然、冷えなくなった2階のエアコンを見てもらった結果ですが

(フロン)ガスがなくなったせいだということでした。

でも業者曰く、今回の設置の際になくなったのではなく

前住居での取り付けが悪かったせいで少しずつ抜けていたと。

「ガスを補充すれば冷えるようになりますので、ガス補充しますね」

と言われたので「えっと、料金かかりませんよね?」と聞くと

「いえ、たぶん2万円ぐらいですのでお願いします」とサラっと言いやがりました。

(゚⊿゚)ハァ?!2マン?!


確かに新居へ設置してもらってから、しばらくは使えていましたよ。

でも、それだけで前住居に取り付けた業者のせいなのか

貴方(パンダ引っ越しセンターのエアコン業者)のせいなのか判断できることなの?

それにパンダ業者が設置した後、室外機を2段にするために

家電量販店業者が室外機の付け直しもしたんです。

でも、パンダ業者は自分と家電量販店業者のせいじゃなくて

前住居に取り付けた業者のせいだと言いきるんです。

黒薔薇は素人だから、そう言われればそうなんだろうと思うしかない。

でも、見えないガスがいつ抜けたかなんて分からないんじゃないの?

誰のせいかなんて、分からないんじゃないの?

っていうか、前の住居では4年も使えてたんだし

使えなくなった時期に取り付けをした

貴方か家電量販店業者がやったとしか思えないんだけど?!

キィーーーッ!!ι(`ロ´#)ノ 


そう言ってキレちゃおうかと思いましたが

責任のなすりつけ合いするだけで、金払わなきゃガス入れていかないだろうな~

業者同士の言った言わないレベルの泥仕合になるんじゃなかろうかと思い

暑さに負けてスパッと2万円払ってしまいました・・・(#`-_ゝ-)ピキ

エアコン業者にとっては、たかが2万って思うかもしれないけど

黒薔薇には大金なんだからね!ρ(`D´#)もぉぉっ!


と、前置きが長くなってしまいました・・・ヾ(^-^;) スミマセン

今日、母と一緒に近所にあるローズガーデンへ行ってきたんです

たぶん地主の方で、趣味を兼ねてやってらっしゃるのかなと思うのですが

もう薔薇の季節ではないのに、色とりどり各種の薔薇が見事に咲いていました。

2番花、3番花なのに、とっても大きいんです!

黒薔薇の大好きなプリンセスドゥモナコも大きな花を咲かせていました♪


鉢苗はどれも50~90cm以上もある立派な大きさで、6,000円ほどでした。

購入するかメチャメチャ悩みましたが、母に止められて断念・・・(´Д`|||)

エアコンの出費がなければ買っていたのにぃ~~!!


母と「綺麗だね~、いい匂いだね~」と話していると

ローズガーデンの店主さんがお家の中から出ていらっしゃいました。

とっても可愛い感じのおばあさまで、薔薇が大好きなんだそうです。

黒薔薇も薔薇が大好きで今年から育て始めていて

特に京成バラ園の薔薇がお気に入りなんですというお話をしました。


店主さま
「あら、じゃあベルサイユのばらなんかお好きなのかしら?」

黒薔薇
「あ、はい、あの真っ赤で大輪の薔薇ですよね?凄く素敵だと思います♪」


「私は真っ赤な薔薇が好きなんですけど
この子は紫とか変わった色の方が好きなんですよ」

黒薔薇
「そうなんです、紫とか青とか白の大輪の薔薇が大好きで
素敵だな~って思う薔薇は京成バラ園のものが多いんです」

店主さま
「じゃあ、ベルサイユのばらの新種が出たのは御存知?
白や紫など素敵な薔薇なのよ。私も欲しい欲しいって思っているの」

そう言って京成バラ園のカタログを見せて下さいました。


berusaiyunobara.jpg


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

メチャメチャ好みのタイプぅ~

特にオスカル フランソワがヤバイ!!

osukaru.jpg
osukaru1.jpg

剣弁高芯の大輪に目が無い黒薔薇には、超どストライクな白薔薇ちゃんです!!

中輪ですがフェルゼン伯爵の紫もたまりませぬ。。。

フェルゼン伯爵
フェルゼン

あぁ~素敵ぃ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

店主さまは、たぶん購入するとのことで

来年の春頃に見にいらしゃってと仰っていました。

ううっ、、黒薔薇もオスカル欲しい。。。

ヨハネパウロ2世をやめてオスカルにしようかなぁ♪

もうすぐ大苗の販売が始まるみたいなので迷っちゃう。。。

(ーー;).。oO(迷走中)


あ、そうそう、先日購入した我が家のミニ薔薇がやっと咲きました♪
CIMG0347.jpg

雨のせい?花弁が茶色くなってしまっています。

購入した時に蕾がたくさんあったのですが、なかなか咲かず

蕾のまま色が変色して元気がなくなってきたので

元気そうな2個を残して全て摘んでしまったら咲きました。

ペチュニアのピルエットも次から次へと咲いています。
CIMG0338.jpg

外構工事が終わって、本格的にガーデニングが出来るのが楽しみです♪




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





熱狂的なベルばらファンです。
ベルばら大ファンです。おかげで宝塚ファンにもなりました。京成薔薇園のお品物はしっかりして色合いも綺麗ですね。ジョイフル本田にカーテン造りに行った際に、ピンクの四季咲を1980円で購入してきました。
黒薔薇さんのメゾンには是非オスカル様とフェルゼン伯をお迎え下さいね。

前にお話ししたヤフオクで落札したプリザーブドフラワーですが横幅52cm 高さ43cm 奥行38cm ヴィクトリアン調の花器付き40輪くらいで15000円位でした。楽天で同様の物が(有名な先生の作品らしいですが)6倍い以上のお値段だったのでお得でした。

ルドーテの薔薇は額装された物を5枚セットで購入しましたが、その前はジョイフル本田系の三宿のTHE GLOBEで宮廷家具の絵(360円)を買ってきて賞状額縁をマットゴールドに塗って飾っていました(洋雑誌のパクリです)

これからインテリア小物は追々に購入されられるでしょうが、自分で好きなプリントを購入されてDIYしても素敵だと思います。
後、テーブルにお庭の薔薇を飾られるのでしたら是非silver のrose potを使われると360度美しく映えて素敵です。

最後に、漫画ネタですが今欲しい薔薇は『ツーリングエクスプレス』で描かれていたピンクのアストレです。
...2014 / 07 / 05...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>pikotanさんへ

ベルばらは私も好きで単行本持っています♪
なのでオスカル様は是非ともお迎えしたいと、かなり本気で考えてます!
でもガーデニングのド素人なので枯らしたら嫌なので、そこが悩みどころです・・・

ジョイフル本田って私の好きな商品が多く置いてありあそうだな~って思うんですが、行ける範囲にないんですよ~。
近所のホームセンターはイマイチなのでジョイフル本田が無いのが残念です。

プリザーブドフラワーは楽天などのショップだと高くて手が出ないので、私もオークションで見つけたいと思っています!
でもお金が無くてインテリアにお金をかけられないので、あれこれ考えて妄想している段階です。
色々なところに気に入った額縁も飾りたいのですが、ちょっと事情があって1階には飾れないんです。
なので2階は思う存分、額縁を飾りたいと思っているのですが、壁に穴を開ける勇気がなくて(笑)
あとDIYが苦手なので、御自分で好きなようにDIYできるpikotanさんが羨ましい&尊敬です!

これから薔薇の大苗が販売される季節になってくるので、自分の購買欲を抑えるのが大変かも(笑)
まだまだ欲しい薔薇がたくさんあるので。。。
そして早く自分で咲かせた薔薇をテーブルに飾りたいです。
silver のrose potに飾るなんて思いつきもしませんでした!素敵~♪

『ツーリングエクスプレス』の漫画は見たことないのですが、ピンクのアストレは「幻の薔薇」と言われているんですね!
ピンクと黄色のHTで、私も素敵な薔薇だなと思いました♪
...2014 / 07 / 06...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/292-f964ce92
Page top
CALENDER
05 ⇔ 2018/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。