両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


絵を衝動買いしました

...2014 / 07 / 13...

今日の午前中、『バラのいえ』さんから苗が届きました!

薔薇専門店で初めて購入したのですが

すごく大きくて蕾がいっぱい元気いっぱいの苗で感激しました☆

.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

やっぱり近所の園芸店やホームセンターとは全然違いますね!!(当たり前かw)

大苗には蕾がいっぱいついていて

もう咲きそうなんですけど、摘まなきゃなんですよね。。。

新苗はグッとこらえて全部摘もうと思いますが

大苗は1輪だけ咲かせてみようかな・・・と思ってるんですが大丈夫かな(;・∀・)



昨日、夕方から近所のホームセンターに行って

息子を2時間ぐらい遊ばせてきました。

ペットショップで動物や魚を見たり、おもちゃコーナーを見たりするだけで

1時間ぐらいはあっと言う間に過ぎるので、涼しいし駐車場は無料だし最高です(笑)

でも必ずゲームコーナーに行ってゲームや乗り物をねだられるのですが

「ママはもうお金がないから出来ません」と言ってごまかすのが大変になってきました。

そのうち、ごまかしも効かなくなるんだろうなぁ。


それで息子が遊んでいるすぐ横で、処分市コーナーが開設されていて

ちょっと覗いてみると、色々な絵が30~50%offになっているのを見つけました。

黒薔薇は新居に絵を飾りたいってずっと思っているのですが

なかなか気に入った絵がなかったり、値段が高かったりで

いまのところ、トーマスキンケード以外は何も持っていません。

なので、何か掘り出し物の絵はないかな~?と思い見てみることにしました。

モナリザとかゴッホとかルノアールなどの有名絵画や

相田みつをなどもありましたが、黒薔薇は綺麗な青い絵に目がとまりました。

それは栗乃木ハルミさんという方の『つき』という題名の絵でのようでした。



教会と月が描かれているのですが、綺麗な青のグラデーションと

教会が我が家の形状に似ているような気がして、とても心惹かれました。

黒薔薇は絵の事は全く分からないのですが

第一印象って大事というか、こういうのって出会いのような気がして

「いま購入しなかったら、もう縁がないんだろうな」と思ったんです。

そういう訳で値段も安くなっていたので、衝動買いしちゃいました。


でも、どこに飾ったらいいものか&壁に穴を開ける勇気がなくて

今は2階リビングのマントルピースの上に置いてあります。

CIMG0439.jpg

飾ってあるんじゃなくて、置いてある(立てかけてある)だけの状態。

う~ん、どこに飾ろうかなぁ。。。

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Page top





熱病状態(笑)(#^.^#)
薔薇のみならず絵画までget、おめでとうございます!
ブルーのグラデーションと月が幻想的ですね。若い頃嵌った『詩とメルヘン』に出ていた絵みたい。仰る通り塔屋を連想させて、お家にぴったり❤

>第一印象って大事というか、こういうのって出会いのような気がして

これはまさしく正論!
心の琴線に触れたものは、運命の出会いだと思います(こう言って何度購入してきたか(笑))

ただし、その時に諦めたり手に入れられなかったものでも深い縁があれば必ずもっと良い形で廻りあう・・・というのも事実ですが。
私も今回、ちょっと清水ダイブして手に入れたものがありますので、全て落札できましたらお披露目いたしますね。

ぽこたさんもgetされたので、是非黒薔薇さんもローズボウル手に入れられて下さいね(*^_^*)
...2014 / 07 / 13...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>pikotanさんへ

ありがとうございます~❤(*>ω<*)
絵の購入は迷ったのですが、こういう可愛い感じの絵に惹かれたことが無かったので運命だったのかも?!

pikotanさんのようなステキな薔薇の絵も欲しいです。

自分でも嫌になるくらい薔薇に熱病状態なので、まだまだ苗が欲しくて自分を抑えるのが大変!
これ以上の購入は育てるのに限界があるので何とか抑えてますが、外構が出来上がったら再発してしまうかも。。。(汗)

pikotanさんが清水ダイブして入手された物がメチャメチャ気になります~!!
たぶん(絶対?)私も好きな物に違いないので、お披露目を楽しみに待っています!

ローズボウルは流石ぽこたさん、素敵なローズボールをゲットされてましたね☆
私も同じような物が欲しいのですが、売ってないんですね。。。
仕方ないのでシルバーじゃなくてクリスタルにしようか悩み中です。
...2014 / 07 / 14...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

>>pikotanさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
お返事が遅れてゴメンサイm(_ _;)m

一昨日ブログをupした後に、ぽこたさんのブログを見たらショップで販売していたので即ポチしてしまいました!
その後に小さいサイズも細長いサイズも入荷すると伺ったので、予約もお願いしてしまいました。
せっかくのお申し出に応えず、本当に申し訳ございません。(_ _(--;(_ _(--;

私はド素人で、シルバー商品に関して全く無知なので、pikotanさんから色々と教わりたいです!
また是非お声を掛けて頂きたいので今後とも宜しくお願い致します。
...2014 / 07 / 16...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

いえいえ・・・❤
手に入れられて良かったです♪
ぽこたさんのところで購入されたコメント見たので安心してました。
入ってくるローズボウルは、別の友人に回しますので気になさらないでね(#^.^#)

お買いもの病が止まらなく、次々とget中なので
お取り置きしてもらっているので、暫く届かないのでちょうど良かったです。

お家記事は書く気が起こらない(写真上手く撮れないので)のですが、前に話した清水ダイブの逸品(私の価値観では)等々お買いもの記事を書き出しました。一応最後までUPするつもりですので、良かったらご覧になって下さいね<m(__)m>
...2014 / 07 / 17...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>pikotanさんへ

長々とコメント返せずゴメンンサイ・・・m(_ _;)m
坐骨神経痛が痛くて痛くて、パソコン使えませんでした。

ちょうど今日、ぽこたさんから購入したローズボウルが届きました!
欲張って3つも購入した私です(;´▽`A``
ですが、3つ購入して良かったです。
大きいのは今のところ出番が無くて、小さいのと細長いのが活躍中です。
pikotanさんのアドバイス通り、どの角度から見ても素敵ですね!
ローズボウルの存在を知らなかったので、教えてもらって本当に良かったです。
教えてもらわなかったら普通に花瓶を買ってました。。。

pikotanさんのお買い物記事は、どれもこれも私の好みの物ばかりで「いいな~いいな~」という言葉に尽きます。
特にキャビネット・キュリオケース、wedgewood、陶器は「う"~、ほ、ほすぃ~~」と変な声が出ちゃうほど好みの物でした(笑)
今はお金がないので高い物は買えないのですが、かと言って今までのように値段を抑えてチープ感が出てしまうような商品は購入しないようにしようと思っています。
やっぱり本物は存在感がありますよね!

お家記事は書く気が起こらない、、、とのことですが、pikotanさんが購入した商品がどのように飾られるのかがとっても気になります!
是非是非、宜しくお願いします☆



> 手に入れられて良かったです♪
> ぽこたさんのところで購入されたコメント見たので安心してました。
> 入ってくるローズボウルは、別の友人に回しますので気になさらないでね(#^.^#)
>
> お買いもの病が止まらなく、次々とget中なので
> お取り置きしてもらっているので、暫く届かないのでちょうど良かったです。
>
> お家記事は書く気が起こらない(写真上手く撮れないので)のですが、前に話した清水ダイブの逸品(私の価値観では)等々お買いもの記事を書き出しました。一応最後までUPするつもりですので、良かったらご覧になって下さいね<m(__)m>
...2014 / 07 / 27...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/297-8203f6b2
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



