両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


シルバーのローズボウル

...2014 / 07 / 27...

坐骨神経痛で床に臥せっておりました・・・

痛くて椅子に座る事ができないので

パソコンを使う事が出来なくて困りました。

ブログも書きたかったですが、

仲良くさせていただいているブロガーさんのブログも見れず

コメントやメッセージが出来なかったのが辛かったです。。。p(´⌒`。q)

まだまだ完治はしていませんが、ようやく椅子には座れるようになったので

久しぶりにブログを書くことにしました♪

また悪化しなことを祈るばかりです・・・(;´Д`)人


先ほど、大好きなネットショップから商品が届きました!

知る人ぞ知る、ブロガーぽこた様のrainy blue gardenさんのローズボウルです!

あまりにも素敵なので、黒薔薇は3つも購入してしまいました(笑)

CIMG0544.jpg

どのローズボウルも素敵じゃないですか~?!

殺風景なマントルピースが・・・・

CIMG0513.jpg


お花を飾っていなくても、このローズボウルを置いてあるだけで

お洒落な感じに大変身~♪

CIMG0542.jpg

マントルピースの上に何を飾ろうか思案中だったのですが

一番大きいローズボウルに薔薇をいっぱい入れて飾りたいなって思いました


小さい方のローズボウルは、我が家で咲いた薔薇を入れてみました!

一番好きなマダムヴィオレです

CIMG0545.jpg

CIMG0546.jpg

もう咲き終わりですが、マダムビオレは花もちが抜群に良くて大好き♪

どっちのローズボウルにしようか悩みましたが

ダイニングテーブルに細長い方のローズボウルを置くことにして

丸い方は階段のところの窓辺に飾りました。

CIMG0549.jpg

CIMG0548.jpg

雰囲気がグッと変わった感じで凄く嬉しいです♪


rainy blue gardenさんは、なかなか手に入らないような商品を

驚きの低価格で販売して下さっているので

これからも、ちょくちょく利用させて頂きたいと思っています♪

でも大人気ショップなので、秒殺で売り切れちゃうんですけどね・・・w( ̄△ ̄;)w

ぽこたさん、素敵なローズボウルをありがとうございました!

゚☆,。・:*:・゚★\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





念願叶いましたね(^O^)/
先ほどはコメントありがとうございました。
念願のローズボウルを手に入れられてよかったですね!

3つも・・必要ですね(笑)
小さいローズボウルはミニ薔薇や今の時期ですとマリーゴールドなど飾っても素敵ですよ♪

それに細長いポジーベースは、薔薇も素敵だけど大振りの物は下を向いて倒れやすいので、桔梗や芙蓉、ムラサキカタバミなど花弁が上向きのお花なども似合います。

そうそう、私のブログに書いてくださったコメントの返信でWEDGEWOOD良かったら代行しましょうか?と書かせていただいたのですが。。。

ホリディオーナメント激減していて、私が購入したタイプは(現在ですが)2~3点しかなく、どういうわけか定価に戻っています。

落札に命掛けてた時の四分の一位しか残ってないので、それをお知らせするくらいしかできそうもないです。

この時期にジャスパーが動くのもおかしいのですが。。。
ちょっと狙っているものが出てきたんだけど、激戦になりそうです。

それでも良ければお声掛けしてくださいね(*^_^*)
...2014 / 07 / 27...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

わーーー!ヴィオレやっぱり素敵~!
早速写真みせて頂いてありがとうございました!
ローズボウルって、ほんとに一気に雰囲気変えてくれるすごいアイテムですよね!
ってか、マントルピースの上の額が素敵♪♪ほんとに素敵♪
あ、もしよろしければブログにリンクでご紹介させてください~(^^♪
...2014 / 07 / 27...
URL | ぽこた #-[ 編集]

Re: タイトルなし
>>ぽこたさんへ

とってもとっても素敵なローズボウル有難うございました~!
置くだけでこんなに絵になるアイテムをゲットできてめちゃめちゃ感激です♪
大好きなヴィオレちゃんが輝いて見えます☆

もう少しでホワイトクリスマスやブルーバユーも咲きそうなので(1輪だけ咲かせます)飾るのが楽しみです♪
飾ったらまたブログに載せますね!

額ですが苦節3ヶ月、Mさんがやっと絵を入れて持ってきてくれました(笑)
デザインが思ったよりアンティークシャビーな感じだったし、大きさも半分ぐらいで1種類の絵を飾った方が良かったカモ・・・って思っていたのですが、ぽこたさんに素敵って言ってもらえてホッとしました!
インテリアは難しいですね・・・( ´△`)

ブログにリンクは大歓迎ですぅ!
いつでも好きなだけリンクして下さいませませ。
(≧ω≦)b
...2014 / 07 / 28...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Re: 念願叶いましたね(^O^)/
>>pikotanさんへ

ローズボウル3つも・・・と私も思いましたが、全然オッケーでした!
というより3つ購入して大正解って感じです。
大きいローズボウルはとても存在感があって素敵なんですが、飾る花が無い・・・
まだバラ苗をお迎えしたばかりなので、出番がありません。
いつの日か、大きいローズボウルいっぱいにバラを飾ることを夢見てます☆
細長いローズボウルはポジーベースって言うんですね!勉強になります!

オーナメントですが、こちらこそ早々に有難うございました!
お忙しい中、わざわざ探して下さって感謝感激です♪
引き続き宜しくお願い致します☆
...2014 / 07 / 28...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

>>鍵コメのカサブランカさんへ

はじめまして☆
私のお家を気に入って下さって、と~っても嬉しいです!!
ありがとうございます♪ヾ(@^▽^@)ノ

私も塔屋があるお家に憧れていました。
なので塔屋は絶対条件だったのですが、当初はそれ以外は自分がやりたいテイストがよく分からず・・・
私のお家のような造りは豪邸のお宅に多く、30坪前後のお家ではあまり見ることが出来ず、ほとんどがプロヴァンス風だったり、英国風だったり、カントリー風だったりするので困っていました。
とにかく私が惹かれるお家は「白の外壁、石造りで、お城みたいな雰囲気のある家」だったんです。
ですが、住宅展示場にモデルハウスがあるHMさんからの提案は、ことごとく私の好みとは違うものでした。

なので私の好きなテイストのお宅の画像を見せて再提案してもらおうと思ったんですが、「予算的に難しい」の一言で終わってしまいました。
中には門前払いのHMさん(Fホーム・Nデザイン)もありましたし、「予算が少なく、家の規模が小さい私のような人は、お城のような家を建ててもらうのは無理なんだ・・・」と半ば諦めて、レンガのお家をブルース系で建てる寸前までいきました。
でもブルース系HMさんの態度に不信感を感じ、他の輸入住宅会社を探した結果、KMハウスのMさんと出会うことができて本当にラッキーでした!
Mさんとたった2時間お話しただけで「あぁ、、、私のやりたいことはこういうことだったんだ!」とハッキリ分かったんです。
目からウロコ、もうMさんしかいない!って確信しました。

たぶんカサブランカさんも私と似たような思いで、いま一生懸命ビルダーさんを探していらっしゃるんじゃないかと思います。
私のお家のようなヨーロピアンテイストの家を建てたいのならば、KMハウスさんは絶対オススメです!
予算や土地が潤沢にあれば、どこのHMでも大丈夫ですが、KMハウスさんは都合に合わせて素敵な輸入住宅を考えてくれると思います。
設計力はどの輸入住宅系HMさんよりも優れていると私的に思っています!

某HMさんなどは、予算が少なかったり要望がないとドアや窓などが国内メーカー品なので、なんちゃって輸入住宅になりますが、KMハウスさんは輸入住宅にこだわっているので、お風呂とトイレ以外は全て海外製が基本なので、本当に輸入住宅です。(我が家はその典型かも)

埼玉県はたぶん、施工可能だと思いますが聞いてみますね!
予算や良い点(悪い点など)に関しては、ちょっと長くなりそうなので近日中にブログ記事にします。
お待たせして申し訳ないですが、また訪問して頂ければ嬉しいです☆
...2014 / 07 / 31...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
...2014 / 08 / 01...
| #[ 編集]

>>カサブランカさんへ

簡潔に文章をまとめられないので、長々と書いてしまいましたが、そう言って頂けて良かったです。

私と好きなもの(こと)が似ているとの事で、少数派の仲間ができたようで嬉しいな~♪
塔屋とレンガと擬石は、それだけでドーンと金額が高くなってしまうので本当に悩ましいですよね。。。分かります!!
そこがクリア出来ずに、我が家は着工まで半年以上かかりました。

我が家を施工してくれた会社にについて記事UPしました!
埼玉県はバッチリ施工可能地域だそうです。
社長さんには言ってありますので、ぜひぜひ相談してみてくださいませ♪(≧ω≦)b
カサブランカさんの素敵なお家が建ちますように☆
...2014 / 08 / 03...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

>>カサブランカさんへ

こんにちは!(。≧ω≦)ノ
コメント&拍手ありがとうございます☆
予算や仕様を含め、参考になったようで良かったです!
私もお家を建てる時に、色々な方のブログを拝見し、たくさん参考にして勉強させて頂きました。
なので、私のブログが誰かのお役に立つことはとっても嬉しく思います+(嬉´∀`*‡)ノ

カサブランカさんの予算でしたら、私のように300万円別途にかかった施主支給品(カーテン・ビルトインガスコンロ・照明・モールディングやメダリオン装飾品などなど)を除けば同じような仕様は出来そうな気がします。
ぜひぜひ、クラフトメイドハウスさんに相談してみてください。

私もお家づくりを始めてから、五里霧中で色々とブレまくっていた時期があります。
カサブランカさんと同じように、メンテナンスフリーのレンガも高級感あっていいと思ってました(笑)

千葉のFホームさんホント理想ですよね!
だけど建ててみて分かったんですが、あのお家は土地が最低でも100坪ぐらいないと実現できないお家だと悟りました。
たとえ坪80万の壁をクリアできても、私のような小さいお家には真似できないって。。。
でも、クラフトメイドハウスさんで身の丈に合った満足なお家が建てられたので本当にラッキーでした♪

カサブランカさんも薔薇がお好きなんですね!
『カサブランカさん』なので、私もユリがお好きなのかと思ってました。
好きな物が同じなので、お話したら話が弾みそうですね♪

長文コメント大歓迎です!
これからも遊びに来て頂ければ嬉しいです♪
...2014 / 08 / 04...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/299-20ab6dcc
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



