両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


La rose de mon jardin

...2014 / 08 / 03...

突然ですが、ブログ名を変更しました~!

自分では気に入ってつけたブログ名だったんですけど

(鬼)妹から、すこぶる評判が悪く

「変だ、おかしい、ってか、姉ちゃん病んでるの?」と聞かれ

意味を説明するも、分かってもらえないので変えることにしました。

今回は、おもいっきり分かりやすく

ぶりぶりぶりっ子(死語?!)な感じのブログ名にしてみました

そして全く分からないくせに、カッコつけてフランス語です。

 ~Le désir dans le jardin de roses~ 『バラの咲く庭』という意味です。

合ってるか分からないですが(笑)

今日のブログ題名~La rose de mon jardin ~は、『私の庭の薔薇』です。

これも合ってるか分からないですが(笑笑)


で、我が家にお迎えした薔薇ちゃま達なのですが。

なんと今現在、11鉢もあったります・・・(;・∀・)アフ

他にも、切り花品種を挿し木したりして、ポットが10個ほどあったりと・・・

初心者のくせにゴメンナサイ!!m(。≧Д≦。)m

でも、大事に大事に育ててます。

スプレー薬剤も3種類購入して、ローテーション散布してます。

今のところ、黒星病が少し出ていますが元気です!

蕾はお迎えしてから1回だけ咲かせて摘蕾してます。

↓我が家の薔薇ちゃま達です↓
薔薇ちゃま

可愛くて可愛くて仕方ありません!

暇さえあれば外に出て、虫がついてないか、病気になってないか見ています。

大きくなって、オベリスク満開に咲かせるのが目標です♪

虫が大嫌いなので、不安要素もありますが頑張りますっ!



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Page top





びっくりしました~。知らない人なのにあれ?カテゴリーが見た事あるような
??確かに「黒薔薇」と言う言葉は超インパクトがありました。
若干文字が見にくくなったと思うのは私だけかな?これからの記事も楽しみにしています。
...2014 / 08 / 04...
URL | まろん大好き #6x2p7n8U[ 編集]

きゃっほ~^^!
すご~~い❤

私個人は、一番下右から二番目の紅薔薇と、真ん中の段の右から二番目のライラックカラーのような薔薇が好き。


でも黒薔薇さん邸には、プロフィール画像になっているような一番上右の青紫の高貴な薔薇が似合いそう。

ブログトップ素敵ですね!
お家環境が変わると、貴女もご家族も皆、色々と心身共に変わる部分が出てくると思います。

素敵な時間がいっぱい増えて充実されると思います。
...2014 / 08 / 06...
URL | pikotan #zC2.WDUU[ 編集]

>>まろん大好きさんへ

こんばんは☆
急に全然違うブログ名になっていたらビックリしますよね!
妹があまりにも『変だ!変だ!』言うので、じゃあ尤もらしい名前にするよ!と勢いで変えてしまいました。

確かに文字が見難いかも・・・
ゴメンナサイm(_ _;)m

こんなブログになってしまいましたが、また遊びに来てもらえれば嬉しいです☆

> びっくりしました~。知らない人なのにあれ?カテゴリーが見た事あるような
> ??確かに「黒薔薇」と言う言葉は超インパクトがありました。
> 若干文字が見にくくなったと思うのは私だけかな?これからの記事も楽しみにしています。
...2014 / 08 / 07...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

>>pikotanさんへ

そう言ってもらえてメチャ嬉しいです♪
買いすぎて両親に呆れられているし、もう置くところもヤバイので・・・
なのに、まだまだ欲しい物欲バカな私です。。。

pikotanさんがお好きな一番下右から二番目の紅薔薇は、オラールの『フラム』で
真ん中の段の右から二番目のライラックカラーのような薔薇は、HTの『ブルームーン』です。
両方とも強香の薔薇で、育てやすいみたいです。

> でも黒薔薇さん邸には、プロフィール画像になっているような一番上右の青紫の高貴な薔薇が似合いそう。

わぁ~嬉しいなぁ~♪(●´ω`●)ゞ
この薔薇は、一番大好きな『マダムヴィオレ』です。
1回だけ咲かせたんですが、メチャメチャ素敵で、もう1鉢買い足したいぐらいなんです~。
でも、マダムヴィオレが一番黒点病にやられてしまっていて、オロオロしています・・・
...2014 / 08 / 07...
URL | 黒薔薇 #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック
...トラックバックURL...
http://kurobaraburakuro.blog.fc2.com/tb.php/303-aaa51acc
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。