両親と同居することになり憧れの輸入住宅を建築しました♪
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ドラマ撮影

...2014 / 08 / 01...

先日30日に、我が家の目の前でドラマの撮影がありました。

実は3日前にスタッフの方が来て

我が家を休憩場所に使わせて欲しいと言われていたんです。

なんだか嬉しくて「どうぞ♪どうぞ♪」とお返事しておきました。(ミーハーw)

朝10時からスタッフやエキストラの方々が続々と集合。

色々とセッティングしていました。

CIMG0559.jpg

この日、撮影に来るのは女優の名取裕子さん、俳優の宅麻伸さん

本村健太郎(弁護士)さん、石垣佑磨さんです。

もしかしたら、我が家に来るかもしれないのでドキドキでした(笑)


11時頃に、名取裕子さん宅麻伸さん本村健太郎さんが到着して撮影開始となりました。

ドラマの撮影シーンは写真NGなので見てるだけでしたが

宅麻伸さんが、背が高くて顔がちっちゃくて素敵でした~

名取裕子さんはテレビで見るのとほぼ変わりなく

本村健太郎さんもテレビで見たままの小柄な感じでした。

宅麻伸さんと名取裕子さんは残念ながら

我が家に足を踏み入れてもらえなかったのですが

本村健太郎さんと、名前は分からないのですが超キレイな女優さん?タレントさん?は

トイレを貸して欲しいとのことで、我が家にお招きすることができたんですよ~!

本村健太郎さんは、とっても腰が低くて、物腰柔らかで

テレビで見るおちゃらけた感じは一切なく、気さくでメチャメチャ感じの良い人でした!

記念に写真を撮らせて欲しいとお願いしたら快くOKしてくださったので

母とツーショト写真を撮らせていただきました。


宅麻伸さんは午後1時半頃に

名取裕子さんと本村健太郎さんは午後6時頃に帰られました。

その後、夕食の食事休憩があったのですが

スタッフさんが我が家にロケ弁を持ってきてくれたんです。

人生初のロケ弁!(笑)

幕の内弁当でしたが、普通のお弁当より内容の質が高かったです。

夕飯にいただいたんですが、鮭とか煮物とか、すごく美味しかった~♪


夜になってからは、雨を降らせて撮影をしていました。

そのシーンは俳優の石垣佑磨さんです。

そして、なんと石垣佑磨さんもトイレを借りに我が家に来てくれたんです~!

背が高くてスッとしててカッコ良かったです

我が家のトイレを見て「うぉっ!すげーーーーー!」と言っていました。

写真を撮って欲しかったですが、急いでいる様子だったのでやめました。

去り際に

「今日のST(赤と白の捜査ファイル)ってドラマに出てるんで見て下さいね!!」

と言って爽やかに去っていきました。

そして午後9時頃にロケ終了。

スタッフさんが挨拶に来てくれて

放送日が決まったら電話連絡してくれるとのことでした。

たぶん我が家は映っていないですが、放送日が楽しみです♪

あ、ちなみにドラマは土曜ワイド劇場の『法医学教室の事件ファイル』です。

良かったら見てみてくださ~い☆

他愛無いチラ裏話をお読み頂きありがとうございました




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


シルバーのローズボウル

...2014 / 07 / 27...

坐骨神経痛で床に臥せっておりました・・・

痛くて椅子に座る事ができないので

パソコンを使う事が出来なくて困りました。

ブログも書きたかったですが、

仲良くさせていただいているブロガーさんのブログも見れず

コメントやメッセージが出来なかったのが辛かったです。。。p(´⌒`。q)

まだまだ完治はしていませんが、ようやく椅子には座れるようになったので

久しぶりにブログを書くことにしました♪

また悪化しなことを祈るばかりです・・・(;´Д`)人


先ほど、大好きなネットショップから商品が届きました!

知る人ぞ知る、ブロガーぽこた様のrainy blue gardenさんのローズボウルです!

あまりにも素敵なので、黒薔薇は3つも購入してしまいました(笑)

CIMG0544.jpg

どのローズボウルも素敵じゃないですか~?!

殺風景なマントルピースが・・・・

CIMG0513.jpg


お花を飾っていなくても、このローズボウルを置いてあるだけで

お洒落な感じに大変身~♪

CIMG0542.jpg

マントルピースの上に何を飾ろうか思案中だったのですが

一番大きいローズボウルに薔薇をいっぱい入れて飾りたいなって思いました


小さい方のローズボウルは、我が家で咲いた薔薇を入れてみました!

一番好きなマダムヴィオレです

CIMG0545.jpg

CIMG0546.jpg

もう咲き終わりですが、マダムビオレは花もちが抜群に良くて大好き♪

どっちのローズボウルにしようか悩みましたが

ダイニングテーブルに細長い方のローズボウルを置くことにして

丸い方は階段のところの窓辺に飾りました。

CIMG0549.jpg

CIMG0548.jpg

雰囲気がグッと変わった感じで凄く嬉しいです♪


rainy blue gardenさんは、なかなか手に入らないような商品を

驚きの低価格で販売して下さっているので

これからも、ちょくちょく利用させて頂きたいと思っています♪

でも大人気ショップなので、秒殺で売り切れちゃうんですけどね・・・w( ̄△ ̄;)w

ぽこたさん、素敵なローズボウルをありがとうございました!

゚☆,。・:*:・゚★\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



Page top


ブルームーンとマダムヴィオレ

...2014 / 07 / 14...

日曜日に届いた薔薇苗ですが、躊躇して蕾を摘まずにいたら

なんと咲いてしまいました!!Σ(・ω・ノ)ノ 早っ!!

咲いたのは大苗のブルームーンとマダムヴィオレです。

CIMG0444.jpg

マダムヴィオレは2つも咲いてました(汗)
CIMG0440.jpg
CIMG0441.jpg

ブルームーン
CIMG0442.jpg

とっても綺麗な咲き方で

マダムヴィオレは無臭でしたが、ブルームーンはイイ香り。

何度も何度もクンクンしちゃいました (笑)

クンクン( ̄∞ ̄) そして・:*:・(*´∀`*)・:*:・ウットリ


マダムヴィオレは薄紫で期待通りの色でしたが

ブルームーンは薄桃というか、グレーがかった淡いピンクって感じの色ですね。

紫じゃないけど咲き方と香りが素晴らしいです!!

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


ということで、急いで他の蕾を摘みました。

咲いた花も切って、一輪差しの花瓶が無いのでコップに入れて飾っています。

画にならないので写真は撮ってません。。。ノ(´д`*)

素敵なローズボウルをゲットして飾りたいなぁ。。。


その後、新苗のモナコちゃん達の鉢増しをしました。

CIMG0446.jpg

あ、そうそう、間違えて購入したアブラカタブラが咲きそうです♪

CIMG0447.jpg

摘んだ方がいいんだろうけど、母の要望で咲かせることにしました。

匂いをかいでみたら、この時点でほのかにイイ香り~(人´∀`).☆.。.:*・°

強香の薔薇が欲しくなってしまいました。。。

次の購入候補はミミエデンかピエールドゥロンサールだったけど

1つもお迎えしていないERのシャリファアスマにしようかな。

桃香も可愛いなぁ。

何かお勧めあったら教えてくださいませ♪

(*人′3`)☆゚+.


☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top


絵を衝動買いしました

...2014 / 07 / 13...

今日の午前中、『バラのいえ』さんから苗が届きました!

薔薇専門店で初めて購入したのですが

すごく大きくて蕾がいっぱい元気いっぱいの苗で感激しました☆

.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

やっぱり近所の園芸店やホームセンターとは全然違いますね!!(当たり前かw)

大苗には蕾がいっぱいついていて

もう咲きそうなんですけど、摘まなきゃなんですよね。。。

新苗はグッとこらえて全部摘もうと思いますが

大苗は1輪だけ咲かせてみようかな・・・と思ってるんですが大丈夫かな(;・∀・)



昨日、夕方から近所のホームセンターに行って

息子を2時間ぐらい遊ばせてきました。

ペットショップで動物や魚を見たり、おもちゃコーナーを見たりするだけで

1時間ぐらいはあっと言う間に過ぎるので、涼しいし駐車場は無料だし最高です(笑)

でも必ずゲームコーナーに行ってゲームや乗り物をねだられるのですが

「ママはもうお金がないから出来ません」と言ってごまかすのが大変になってきました。

そのうち、ごまかしも効かなくなるんだろうなぁ。


それで息子が遊んでいるすぐ横で、処分市コーナーが開設されていて

ちょっと覗いてみると、色々な絵が30~50%offになっているのを見つけました。

黒薔薇は新居に絵を飾りたいってずっと思っているのですが

なかなか気に入った絵がなかったり、値段が高かったりで

いまのところ、トーマスキンケード以外は何も持っていません。

なので、何か掘り出し物の絵はないかな~?と思い見てみることにしました。

モナリザとかゴッホとかルノアールなどの有名絵画や

相田みつをなどもありましたが、黒薔薇は綺麗な青い絵に目がとまりました。

それは栗乃木ハルミさんという方の『つき』という題名の絵でのようでした。



教会と月が描かれているのですが、綺麗な青のグラデーションと

教会が我が家の形状に似ているような気がして、とても心惹かれました。

黒薔薇は絵の事は全く分からないのですが

第一印象って大事というか、こういうのって出会いのような気がして

「いま購入しなかったら、もう縁がないんだろうな」と思ったんです。

そういう訳で値段も安くなっていたので、衝動買いしちゃいました。


でも、どこに飾ったらいいものか&壁に穴を開ける勇気がなくて

今は2階リビングのマントルピースの上に置いてあります。

CIMG0439.jpg

飾ってあるんじゃなくて、置いてある(立てかけてある)だけの状態。

う~ん、どこに飾ろうかなぁ。。。

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)



☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




Page top


我慢できずに薔薇を購入

...2014 / 07 / 11...

またやってしまった…

外構が終わるまで我慢しようと思っていたのに

どうして自分は「待て」が出来ないのだろう・・・

il||li_| ̄|○il||li


先日の楽天お買い物マラソンで

薔薇の大苗2鉢、新苗2鉢の合計4鉢も購入してしまいました。

欲しかった薔薇が全て再販していたので、思わずポチっと・・・

\_ヘ(ω`*) ポチっとな


ブルームーン


マダムヴィオレ


プリンセス・ドゥ・モナコ



プリンス・ドゥ・モナコ


購入したショップは、とても評判の良い『バラの家』さんです。

4鉢購入は欲張り過ぎだと思うのですが

送料無料になるのでつい。。。(^▽^;)

この4つのバラは去年、生田緑地ばら苑へ行ったときに

とーーーーっても気に入ってしまい

ずっと欲しいと思っていた薔薇なのです♪

↓その時の記事はコチラです↓
春の生田緑地ばら苑
秋の生田緑地ばら宛

念願叶って、とっても嬉しいです!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


で、2鉢は新苗のため鉢替えをしないといけないので

昨日、近所のスーパーの園芸店へ薔薇用の8号鉢を買いに行きました。

そこでまたフラフラと苗を見歩いていたら

「あれ?!ミニ薔薇?」と思った苗が売っていたんです。

近くに行って見てみるとミニ薔薇ではなくて

八重咲きのインパチェンスで『シルエット』という花でした。



とっても可愛かった&ポット苗で安かったので

つい(またw)3色(ホワイト・ローズ・ピンク)も購入してしまいました。

CIMG0367.jpg

今日は凄く暑いせいか、お花が下向いちゃってますね。。。

ひとつひとつの花が八重咲きでメチャ可愛いんです♪

インパチェンス

そして、いそいそと、また薔薇コーナーへ。。。(笑)

そこで発見したのが475円の『FLアブラカタブラ』です!!

黒薔薇は、赤黒系の絞りが欲しいと思っていて

その中で1番候補だったのが『アブラカタブラ』だったんです。
アブラカタブラ

探しても売っているショップが全くなかったので

嬉しくて飛びついて購入してしまったんですが!

これが大失敗。

薔薇って同名異品種、異名同品種があるんですね。

黒薔薇が購入したのは絞りのアブラカタブラじゃなくて

↓こっちのJ&Pのアブラカタブラだったみたいです。


苗に写真は付いていたんですが、不鮮明でボヤけてるんですよ。
CIMG0366.jpg

あれ?ちょっと違うかな?と一瞬思ったんですが

同名異品種があるとは知らず、絞りに見えなくもないので買ってしましました。

勉強不足でした・・・( ̄o ̄;)ゞ

でも、このアブラカタブラは

『花色が魔法のような色合い』ということで名付けられたそうで

咲き始めのローズ色のぼかしが咲き進むにつれ

染まっていく様は、魔法のように美しいそうです。

花付きが良く、早咲きで開花サイクルも早めで

長く、たくさん花が楽しめるみたいなので頑張って育てたいと思います!




☆ランキング参加中☆
お読み頂きありがとうございます!
↓素敵な輸入住宅がいっぱいです♪
輸入住宅のタブをクリックして頂けると更新の励みになります!
良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


Page top








CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

黒薔薇

Author:黒薔薇
【ブログ登場人物】
★黒薔薇(女)
40代の専業主婦:怠け者のダラ主婦。ドールやフィギュアの収集が大好き♪
★蒼壱(男)
30代の夫:とにかく優しい寡黙な育メン。黒薔薇の言うことに絶対服従。
★宙汰(男)
2009年生まれの一人息子:のんびり成長の明るく元気なヤンチャ坊主。

憧れの輸入住宅建築記録、日々の何気ない出来事など
好き勝手に自由気ままを書き散らす自己中ブログでぇす☆

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。